遂にスイッチ版バイオハザード7が発表!!クラウドバージョンとして登場!


バイオハザード7のクラウドバージョンがニンテンドースイッチ向けに発表されました!

クラウドバージョンということで、専用アプリをダウンロードしてそこからインターネット経由でゲームを操作するということになるようです。スイッチ本体でゲームを動かすのではなく、クラウドサーバーで動いているゲームをスイッチという端末を通してプレイする、という形ですね!



このサービスの利用には常に安定したインターネット環境が必要で、プレイ権を購入して180日間の時限プレイとなるようです。
詳しくは公式サイトまで!

また、ゲーム本編に加えてDLCも全て収録されており、表現もグロテスクバージョンとなっています。

バイオハザード7 クラウドバージョンは5月24日にサービスが開始され、180日プレイ権は2000円で販売予定。15分間無料で遊べる体験版もあるので、気になる方は要チェックです!

こういったクラウドゲーミングサービスはもっと普及してほしいですが、どうしても操作遅延などが起こってしまうのでそこらへんが今後どうなっていくかも気になるところですね。ゆくゆくはスマホでハイエンドPCゲーができる、みたいな未来が訪れるのかも。

FPS・TPSの最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。