69: 2018/04/09(月) 03:38:19.35 ID:WENuWEIQa.net
骨もリロ反反でガードまで足りなかったり絶妙に嫌だなと思うことをやってのける
開発は今頃こんなに嫌がる俺たちを見てしてやったりな反応してんだろうな
70: 2018/04/09(月) 04:10:44.07 ID:goZl3NcA0.net
徳田
そうですね。以前にも斬裂弾に関する調整を行いましたが、結論から言えば、相当に悩みました。
まず、ボウガンが海外の……それも初心者の方が多く使われるであろうという想定がありまして。
そういった、まだゲームに不慣れな人でも、それを使うことで先に進められる攻撃手段……
要は救済措置的な位置付けに斬裂弾を置いておいたんです。
しかし、エンドコンテンツの攻略でもそれが最適解であり、それ以外は不要であるといったような使われかたになってしまって。
https://www.famitsu.com/news/201804/09154865.html
73: 2018/04/09(月) 05:14:11.17 ID:IUg6NSgad.net
>>70
つまり普通の弾種で進めるのは難しい調整にしてあると
頭丘C
76: 2018/04/09(月) 06:51:19.17 ID:LjoZBTKJ0.net
>>70
救済措置に吹き飛ばし効果付けるって意味分かんねえな
85: 2018/04/09(月) 07:49:17.00 ID:P4qtbfiv0.net
>>70
使いやすいが後半威力が物足りなくなって、攻撃力やスキルを上げた通常貫通散弾にシフトしていく
それだったらわかるんだけど、最後まで斬裂ゲーだったとかセンスの欠片もない開発だな
72: 2018/04/09(月) 05:11:49.63 ID:YaZtbwxk0.net
泥土やってヘビィの本来の理不尽な難易度と難しさが露呈した感じだわw
兎に角動きが遅くて火力が無い
そしてシールド無く距離詰められたらF回避するしか無い
これであの種別素人おすすめ度はねーわw
77: 2018/04/09(月) 06:57:10.60 ID:SWMYnoFh0.net
好意的に考えると、ふっ飛び有りのソロ用として斬裂弾を救済措置性能にしてみたけど
マルチで使われまくって想定外ってことかな
ただのエアプ調整不足だろうけど
78: 2018/04/09(月) 06:59:15.16 ID:if74ptaA0.net
初心者向けに作るなら物理弾三種の威力も最初から上げとけやって話
79: 2018/04/09(月) 07:03:39.45 ID:Okb9hHRgp.net
初心者が多く使うって発言からこれまでの片手剣ばりに入門武器としてゴミ火力に調整したってことなんかな
ならトータル的に初心者に扱いやすいようにすればいいのにただ火力下げてしゃがみ没収とか意味がわかりませんね
80: 2018/04/09(月) 07:09:36.34 ID:BNawNMW70.net
エンドコンテンツを初心者救済武器でサクサクこなせるようにしちゃうセンスの無さ
81: 2018/04/09(月) 07:13:23.54 ID:SWMYnoFh0.net
今は拡散がそのソロ用の初心者救済として機能してるから
拡散には調整入らないってことなのかなあ
82: 2018/04/09(月) 07:35:57.86 ID:/Kujggk5d.net
不動拡散は初心者には無理やろ…
83: 2018/04/09(月) 07:40:54.67 ID:u18osY7na.net
リロードしながら調合できたらそれはもう中級者では
84: 2018/04/09(月) 07:48:12.58 ID:if74ptaA0.net
まずは反リロのシステムから理解しないといけないし、まともに取り扱えるカスタマイズ枠増えるのが大分先まで強化した後になるし初心者向けとは到底思えないんだけどな、照準から適正距離の表示がされるのはダメ表記と一緒に下手なガンナーやってる自分には助かってるけど
87: 2018/04/09(月) 08:05:26.46 ID:VudifZ0Q0.net
斬裂が強いのもだけど
通常貫通の使い勝手が悪いからな
109: 2018/04/09(月) 12:19:52.37 ID:X+6e/Vcga.net
カスタムパーツの絶妙な痒いところに手の届かない感じはじっくり時間かけて調整してるのわかるよ、本当糞
しかし開発者の声出てくるたびにボウガンユーザー苛つかせてくるな
111: 2018/04/09(月) 12:35:28.27 ID:pURCHgXt0.net
どこをどうやってもどこかで妥協を強いられるからな
ダメな方の頑張りをものすごく感じる
112: 2018/04/09(月) 12:36:47.58 ID:XlLMfQpQp.net
どれでもそうだがダメな方にがんばり出すとそのコンテンツなりグループなりの終わりが見えて来る
113: 2018/04/09(月) 12:41:15.81 ID:at6QwS30M.net
ジョーのカスタムひでえよ…
徹甲打つなら反反は最低いれてリロ1じゃたいして恩恵感じない
114: 2018/04/09(月) 12:48:06.11 ID:wrDJdngBa.net
また毎日同じことばっかネガってるボケ老人か
115: 2018/04/09(月) 12:58:35.66 ID:CuPUtHjba.net
>>114
人を煽る事しか出来ない人に言われましても
【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww
【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww
ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
118: 2018/04/09(月) 13:10:46.44 ID:h5TsZb2I0.net
散弾も暴食レベルだと近接通常弾に負けるのがなんとも
撃滅は頻繁にリロード挟むからそんなに火力出ないし
散弾はもっと強化されていい
馬鹿な開発にはわからんだろうが
126: 2018/04/09(月) 15:00:52.71 ID:XlLMfQpQp.net
ネガネガするのも気分がそれに引っ張られるからあまりやりたくはないがファミ通インタビュー記事の開発の発言があれでは仕方ない気が・・・
128: 2018/04/09(月) 16:01:55.51 ID:d5usYyMt0.net
本当に初心者救済だったんならあんな下げ幅でいじるわけないじゃん
調整放棄箇所で大荒れになったから慌ててダメにしただけだろ
悩みました、じゃねーよ
168: 2018/04/09(月) 19:34:47.82 ID:ij3YvPSqd.net
機関を頭に上手く当てられません
大体がモンスターが動き回ってカスダメ連発になってしまいます
何を心がければ当てられます?
169: 2018/04/09(月) 19:38:18.98 ID:GRIBsCsFa.net
頭をそもそも狙わない
広い第二弱点(翼とか?)を狙う
銃のブレを無くす
そもそも拘束する
とかじゃねぇの
不動着て咆哮中とか
172: 2018/04/09(月) 19:47:36.67 ID:ij3YvPSqd.net
罠使っても弾撃ってる途中で逃げられますしそもそも古龍に対してはどうしようも出来ません…
>>169
構成上珠が足りないので理想的な攻撃スキル付けられないので機関だけだと殺しきれないから強打着けてスタンも考えて頭に撃ってたんです
その考え捨てて弱点適当に撃った方がいいんですか?
176: 2018/04/09(月) 20:15:36.39 ID:NkIeMFt80.net
>>172
拘束しても撃ちきれんがそう使うしか無いのよ
今作の開発のボウガンへの悪意の片鱗、感じて頂けましたようでなによりでございます
177: 2018/04/09(月) 20:18:22.59 ID:WcthLnF/0.net
どうせエアプ開発の事だから一回で打ち切る運用は想定外だったとか言うぞ
451: 2018/04/11(水) 00:21:58.24 ID:ckqZCJAQ0.net
カーディの装填数は本当にこう何て言うかこう開発死ねよ
548: 2018/04/11(水) 15:01:30.23 ID:c4xZ7x8Ir.net
次のアプデで
開発「ヘビィの調整あるぞ!!」
ヘビィ使い「やったーーー!!!!!!」
・徹甲榴弾Lv2,3のスタン値を減少しました
・拡散弾の威力を下方調整しました
あると思います
554: 2018/04/11(水) 15:24:52.22 ID:b5+bzjRK0.net
>>548
持込数減少が足りない
まあでも斬裂の例からして通常貫通散弾強化あたりがセットで来るやろ?
そっちのがいいんでない?このスレ的にも
622: 2018/04/11(水) 19:52:55.63 ID:JowLRGcB0.net
tkd「もうガンナーとかいなくなればいいのに!」
過去のインタビューで語ってたってマジか
638: 2018/04/11(水) 22:30:45.63 ID:dcxvDiZV0.net
>>>622
ガンは死ねぇぇぇって言いながら開発してますってインタビューはあったよ
MHの開発なんてキチ○イしかいねぇんだなって
元スレ: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1523112621/
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