【MHW】ヘビィで散弾タンクするならシールドとガード性能は各どれくらい積む?【モンハンワールド】


19: 名無しさんACT 2018/02/28(水) 16:58:25.51 ID:pDkn0x3ha
出先だからまちがってたらゴメンだけど
トレーニングのあの樽で自分が確認したのは
ガード性能5シールド1でノックバック小
ガード性能4シールド3でノックバック中
シールド積むよりよりガード性能だなって認識した覚えがある

 

元スレ: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1519800645/

21: 名無しさんACT 2018/02/28(水) 16:59:22.35 ID:+ZnIDnzap
>>19
散弾はシールド1のガード性能5が正義になるのかな

 

23: 名無しさんACT 2018/02/28(水) 17:02:43.71 ID:LRGm9K7H0
火力との兼ね合いになるけど
散弾は盾1ガード5
貫通は盾1ガード3あたりが妥協点かなぁ

 

43: 名無しさんACT 2018/02/28(水) 17:24:24.17 ID:2q1j7Txap

散弾ゾンビヘビィだけどどうかな。

ガード性能Lv5
ガード強化Lv1
回復速度Lv2
体力増強Lv3
弱点特効Lv3
フルチャージLv2
砲弾装填数UPLv1
散弾強化Lv1
超回復力

 

724: 名無しさんACT 2018/03/02(金) 02:52:56.49 ID:mbEP7kCv0

>>43見て撃滅ゾンビ作ったけど快適だなこれ
砲弾装填数は乗せられなかったけど他のスキルなら乗せられたから一応書いとく

撃滅         体力珠
竜王の隻眼    痛撃珠
ウルズメイルβ  体力珠×2
ウルズアームβ  フリーSスロ×3
ウルズコイルβ  鉄壁珠×2
ラヴァグリーヴβ 鉄壁珠
鉄壁の護石3

これでガード性能Lv5、ガード強化Lv1、回復速度Lv2、体力増強Lv3、弱点特効Lv3、フルチャージLv2、散弾強化Lv1、超回復力
フリースロがサイズ1で3個あるから各種耐性珠を乗せ換えてどいつにも担げる万能ゾンビ。一番死にやすい納銃をしないで済むのは便利だわ
装填数増やせたら完璧かなとも思うけど解放珠持ってないからつけらんないの辛い

 

726: 名無しさんACT 2018/03/02(金) 02:59:23.77 ID:mbEP7kCv0
>>724
誤字ったラヴァには強壁珠だわ
よく考えたら解放珠あっても足キリンにすると散弾強化とガード強化が抜けるんだな
一応ゼノ砲だったら散弾強化・ガード強化・装填拡張3も載せられるけどパーツ数がどう考えても足りなくなるか……

 

73: 名無しさんACT 2018/02/28(水) 18:23:13.60 ID:ufwFROeP0

ガード強化ヘビーボーガンは楽でいいな。

これまで機関竜弾ばっかりだったけど、狙撃のほうが良いのか。試してみよ。



 

89: 名無しさんACT 2018/02/28(水) 18:51:06.44 ID:ufwFROeP0

自分はガンキン装備3つ以上つけてガード性能5でやっているけど、他では見ないね。

歴戦個体のテオのスーパーノバでも、ネギの3段猫パンチも、ヴァルやクシャルのブレスも全部受け切れるので、マルチで迷惑をかけないのだが。

 

142: 名無しさんACT 2018/02/28(水) 21:12:25.14 ID:Ei9250GX0

シールド検証してみたけどこれで合ってそう

○シールドの効果
・ノックバックモーションを決める威力値の範囲の変更
シールド1=片手剣と同等の受け幅
シールド2=大剣と同等の受け幅
シールド3=ランスと同等の受け幅

○ガード性能
・威力値そのものの減少
ガ性1,2=威力値10減
ガ性3,4=威力値20減
ガ性5=威力値30減

ガード一枚付けてガ性5とガ強積むのが一番良さそうや
古龍のブレスやら特殊攻撃まで受けるなら火力落として枚数増やすかな

 

193: 名無しさんACT 2018/02/28(水) 23:45:36.56 ID:0y9NFDX9d

>>142
乙、今回受けきれると手数増えるシーンがあるからガード性能は上げておきたいよな
ガード性能でもノックバック下がったよね?
これテンプレ入りでもいいんじゃない?

>>159
俺は未来予知してたな
二つのうち一つはドロップだったが

 

144: 名無しさんACT 2018/02/28(水) 21:18:09.93
だから散々言われてるだろソロで体力1万の敵に1~3しか上がらない攻撃延ばすよりガード性能やガード強化やシールド伸ばせって

 

155: 名無しさんACT 2018/02/28(水) 21:39:05.32 ID:Ei9250GX0
>>144
攻撃上げきってない状態だけど
近接2枚載せると散弾だと5×7変わる

 

145: 名無しさんACT 2018/02/28(水) 21:19:12.27 ID:xXb+mElF0

それならシールド1ガ性5ガ強で正面からノヴァ受け止められるわ

ガンナーってなんだっけ

 

147: 名無しさんACT 2018/02/28(水) 21:23:50.72 ID:VIqjHfzF0
ガ性は重すぎる
耳栓くらい気軽に付けさせて欲しい

 

148: 名無しさんACT 2018/02/28(水) 21:26:07.68 ID:NIDuSylgp
>>147
1枠じゃねーかよ護も有るし 軽過ぎだろ

 

156: 名無しさんACT 2018/02/28(水) 21:40:10.44 ID:LRGm9K7H0
>>147
盾1ガード3でも普通にいけるぞ
護石だけでいいぞ
散弾以外はガード3でもいいわ

 【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww
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ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
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【画像】上坂すみれさん、はち切れんばかりのドスケベボディを開示www
ハルヒのドスケベボディwww

239: 名無しさんACT 2018/03/01(木) 01:32:45.19 ID:JbC8eluKp

頭 隻眼 解放珠
胴 ゼノ 鉄壁珠 鉄壁珠
腕 ゼノ 散弾珠
腰 ゼノ 痛撃珠 攻撃珠
足 キリン 装填2 攻撃珠 攻撃珠
護石 鉄壁3
武器 撃滅 攻撃珠

ガード性能5 攻撃4 装填3 弱点特攻3 散弾強化 弾薬節約 強化持続2 属性やられ2 ひるみ軽減1

ゼノいいね…

 

398: 名無しさんACT 2018/03/01(木) 13:20:32.86 ID:HzNrxLbB0
シールド3枚信者だったけど近近シのガ性5に変えてテオいってきた
のけぞり時間がかなり増えてガード→すぐ反撃が出来なくなったけどダメージが倍くらい出るようになってダウンさえ取れりゃこっちのが早い
強打が切れたころには足引きずってたから結果こっちのがいいのかも

 

424: 名無しさんACT 2018/03/01(木) 14:43:28.75 ID:20CLZyvPM
やっぱり通常貫通でもシールド1ガ性3あると一気に快適になるな
散弾は5欲しい

 

426: 名無しさんACT 2018/03/01(木) 14:46:51.27 ID:X5w96YJqp
>>424
貫通で大技ガード用に保険で入れるけど
やっぱガード3あると安心するね
5は重いけど
散弾はガチガチにやりたいから5だ

 

454: 名無しさんACT 2018/03/01(木) 15:58:57.88 ID:jo4T366Pd
シールド1:片手同等(ガード値15)
シールド2:大剣同等(30)
シールド3:ランス同等(40)
ガ性能は1、3、5で+ガード値10
ガ性とシールドどっち積む問題の参考までに。
既出ならすいません。
※ガード値は過去作参照

 

487: 名無しさんACT 2018/03/01(木) 16:56:40.49 ID:142Yu8FU0
シールド運用でも回避でも死ななきゃ良いんじゃね。好きなの使えば。散弾で盾1ガ性5でしてるけど快適だし現状不満ないしな

 

670: 名無しさんACT 2018/03/02(金) 00:17:31.39 ID:7F3XqrLf0
ガ性5ガ強シールド1だとけっこう削られるのな
やっぱりシールド3だわ

 

673: 名無しさんACT 2018/03/02(金) 00:25:13.83 ID:nPBSxIiV0
>>670
このレスの過去レスあったけど2枚のガ性5がコスパ的にいいみたいですよ

 

676: 名無しさんACT 2018/03/02(金) 00:31:50.64 ID:7F3XqrLf0
>>673
ありがとう
2枚でやってみるか

 

684: 名無しさんACT 2018/03/02(金) 00:56:28.10 ID:NwjMyEgE0
>>676
悪い事は言わない、1枚の3か5、もしくは3枚の3にしな。2枚は地雷
個人的には1枚の5がオススメ

 

687: 名無しさんACT 2018/03/02(金) 01:16:41.91 ID:nPBSxIiV0

>>684
シールド1、性能3は35
シールド1、性能5は45

シールド2、性能3は50
シールド2、性能5は60

シールド3、性能3は60
シールド3、性能5は70

こんな検証でてるが 2-5が60でコスパいいんじゃねーの?

 

688: 名無しさんACT 2018/03/02(金) 01:21:00.95 ID:RuJ92vzGd
>>687
これ過去作の値そのまま流用してきてるから色々おかしくなってると思うよ

 

689: 名無しさんACT 2018/03/02(金) 01:22:25.70 ID:nPBSxIiV0

まあ 3-5が盾からすりゃ最高なんだけど 硬化時間もマックスにとけるんだろ?
1-5を進めてるが流石に少なくねえか?

>>688
過去作なのか確定事実恥ずかしいところなんだな

 

703: 名無しさんACT 2018/03/02(金) 01:47:42.45 ID:NwjMyEgE0

>>687
シールド2のガ5とシールド2のガ3だと、ガードの仰け反りが同じなんだよね
で、シールド2の3とシールド1の5が仰け反り同じなんだよ。つまり、仰け反りがシールド15、23、25で同じなら、15で良いって事

自分で検証した結果で、解析してる訳じゃないからよろしく


 

671: 名無しさんACT 2018/03/02(金) 00:22:40.65 ID:xjdA0FO30
散弾タンクは個人的に盾1ガ性3で充分
というかそれ以上積んでも実感ない

 

697: 名無しさんACT 2018/03/02(金) 01:38:24.55 ID:u9VJ9lmO0
シールド2、ガード性能5にするにも鉄壁珠大量にないならシールド3、ガ性3の方が楽じゃないか?
防具で賄うのは重いだろう

 

701: 名無しさんACT 2018/03/02(金) 01:43:33.70 ID:J2GfC0p+p
>>697
んまー結局盾だけに関しては詳しいデータないからそうなるんだよね、硬直やら仰け反りタイムもあるし
火力あげたら凄く変わるのなら火力に回したいけど体力1万の敵に少量上げるなら目に見えて硬く硬直や仰け反り少ないスキルに回して手数に持って行きたいんだよな

 

708: 名無しさんACT 2018/03/02(金) 01:54:15.39 ID:NwjMyEgE0
>>701
誤解してる人多いけど火力は凄く変わるよ。例えば散弾3で与ダメが子弾あたり10増えれば、60発クリーンヒットさせると4,000も与ダメが増える
貫通3はヒット数が散弾3よりも増えるから、相手によっては更にトータルダメが変わる事もある

 

713: 名無しさんACT 2018/03/02(金) 01:59:21.64 ID:J2GfC0p+p
>>708
60発クリーンヒット…まあそうなるよな

 

698: 名無しさんACT 2018/03/02(金) 01:41:20.79 ID:1bl1qfxK0
シールドは保険扱いなら近入れて火力伸ばしたいところはある
でもガッツリ受け止めてノックバック小でガンガン打ち込めるほうが結局めっちゃ上手い人でもない限り安定だと思うわ

 

700: 名無しさんACT 2018/03/02(金) 01:43:16.06 ID:42l7kkxK0
ノックバック小で受けて即反撃するためのガ性だから1-5か3-3,3-5

 

718: 名無しさんACT 2018/03/02(金) 02:11:17.70
硬直もダメも結局モンスで違うんじゃねーかな
そりゃシールド3ガ性5ガ強化1全部積めば問題解決だろがなwww
貫通や散弾は攻撃上げてもさほどTAかわらないからなww竜弾や拡散のダメの上昇率はエグいけど貫通なんか上昇乙だわさ

 


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