偵察>>超えられない壁>>擲弾>狙撃>>突撃>>支援>>>対戦車
大抵偵察兵か装甲車でケリがつくから他の兵科が活躍する場所は少ないな
突撃兵・支援兵・対戦車兵は一部のステージで使うくらいだわ
元スレ: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1522284878/
大ダメージを負ったケリをつける偵察兵の体力を支援兵の蘇生ラグナエイドで治療(活躍)したりしなかったの?
ケリをつける装甲車を支援兵で修理(活躍)したりしなかったの?
ケリをつける偵察兵やケリをつける装甲車が通る道にある地雷を支援兵で除去(活躍)したりしなかったの?
ケリをつける偵察兵がしゃがもうとしたら壊れてた土嚢を支援兵で修理(活躍)したりしなかったの?
>>585
支援兵が活躍したのは遊撃戦闘HARDの
「連絡橋の罠」を1ターン攻略したときくらいかな
ケリをつける偵察兵のグレネードを支援兵で補充(活躍)したりしなかったの?
⇒グレネードは一発あれば十分
最悪切れたら支援物資要請
もしくは改良弾帯等のアクセで解決
大ダメージを負ったケリをつける偵察兵の体力を支援兵の蘇生ラグナエイドで治療(活躍)したりしなかったの?
⇒支援兵のラグナエイドで回復するのはCPの浪費
まだ使う予定の偵察兵には大ダメージを負わせないようにする
直接指揮で引っ張っていくだけのキャラはそこでお役御免なので回復の必要なし
ケリをつける装甲車を支援兵で修理(活躍)したりしなかったの?
⇒装甲車修理も同じくCPの浪費
HP0になるまでに歩兵を目標地点付近に送り届けるのが装甲車の役目
ケリをつける偵察兵やケリをつける装甲車が通る道にある地雷を支援兵で除去(活躍)したりしなかったの?
⇒連絡橋の罠くらいじゃない?
ケリをつける偵察兵がしゃがもうとしたら壊れてた土嚢を支援兵で修理(活躍)したりしなかったの?
⇒土嚢修理は使ったことないな
そもそも本拠地に走っていって敵を吹き飛ばして占拠するのが偵察兵の仕事だし
>>589>グレネードは一発あれば十分
最悪切れたら支援物資要請
もしくは改良弾帯等のアクセで解決
→確かに一発あれば十分だうん
でも別の目的で支援兵動かした時に弾薬消費した兵士が近くにいたら保険の意味も込めてついでに補充しちゃうでしょ?
>支援兵のラグナエイドで回復するのはCPの浪費
まだ使う予定の偵察兵には大ダメージを負わせないようにする
直接指揮で引っ張っていくだけのキャラはそこでお役御免なので回復の必要なし
→これもまたなにか別の目的で支援兵動かした時に大ダメージ負った味方がいたら回復するか迷うでしょ?
まだ使う目的の偵察兵は大ダメージ負わないようにするなんてのは前提条件当たり前
それでも負っちゃったらロードですか?
>装甲車修理も同じくCPの浪費
HP0になるまでに歩兵を目標地点付近に送り届けるのが装甲車の役目
→目標地点到達する前に大ダメージ負わされたら?
また大ダメージ負わされてなんとか目標地点に送っても次のターンで使いたくなる場合がある事を想定して修理したりしない?
そもそもそうなりそうなステージでは利用しないということ?
初見の時はどうしたの?
即ロードするから関係ない?
>連絡橋の罠くらいじゃない?
→うむ
だけど気を付けてたら踏まない程度のものでも邪魔だと思う場所にあったら支援兵動かした時についでに除去するでしょ?
>土嚢修理は使ったことないな
そもそも本拠地に走っていって敵を吹き飛ばして占拠するのが偵察兵の仕事だし
→敵を吹き飛ばすというのはライフルグレネードorグレネードの事だよね?
突撃兵の火炎放射のほうがより確実だよね?
>「連絡橋の罠」を1ターン攻略したときくらいかな
→そもそも1ターンとか最短目指してたら失敗、もしくは気に入らない展開になったら即ロードなんだから支援兵が活躍するわけないね?
俺1ターンなんていちいち目指してやってないけど攻略サイト見ずに全部Sランククリアはしたけど支援兵の利用が少ないなんてなかったし
>>629
そもそも初見でもSランク取るだけなら難しくはないよな
1ターンで攻略できるステージを4ターンとか5ターンかけてもSランクなんだから
そりゃ無駄な動きをしたっていいんだから
支援兵を動かそうがクリアはできるだろ
でもそれは最善の手段じゃないわな
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
【画像】上坂すみれさん、はち切れんばかりのドスケベボディを開示www
キャリーとミネルバタクシーで
直接指揮で狙撃とか擲弾、対戦車を連れて歩くと
いろいろ捗るよ…
>>577
戦車とか相手にする必要ない気がするけど
偵察兵で駆け抜ければいいやん
戦車破壊しないとクリアできないステージなら別だが
敵の擲弾、突撃兵と重対戦者砲倒しておかないとろくに装甲キャリーもできねえ
偵察だけじゃ無双はできんよ
誰も使わんだろそんなの。ここで言ってる無双だの偵察最強だの真に受けたらあかんよ
アリシアさん使いたくてアニバーサリー版買ったのに、ふくれっ面のせいで全く使わなくなってしまったわ
これだけはマジで開発絶許
それな
高い限定版買ったのなんて第七使いたかった人が多数なんだろうし
壊れじゃなくてもいいから普通の性能にしてくれたら良かったのにな
もしくは-Pが外せるようになるとかの救済が欲しいわ
そういう要望はどこに出したらいいんだろう?
偵察の直接指揮すげぇ便利だな
装甲車が強すぎるから2台目の戦車ほぼ使ってない
逆に偵察がタクシー以外では優先度下がったな この辺スタイルによるとは思うけど
オーダー使うぐらいなら動かしたいスタイルだから偵察後半だと危なくて使えなかった
戦車偵察で位置確定させて擲弾・狙撃当たりで射程外から処理して処理できないのは突撃だったな
ライフルグレネードの射程もうちょいあればな
偵察兵は突撃や対戦車より柔らかいから無双しようと突っ込むとすぐ死ぬ
でもクラスチェンジしたあとの擲弾は使い勝手良い
突撃の火炎放射はしゃがんでる敵も容赦ないから使いやすい
ミネルバタクシーと装甲車裏取りでめっちゃ使い勝手良いんだが
ミネルバ無双がつまらないなら、使わなくても詰め将棋みたいにジリジリ戦線上げても普通にクリア出来るし
1のザカとかも最初は要らないとか言われてたけど、ハードの殲滅戦でお手玉火炎放射器とかで活躍出来たしな
ただグローリー号だけはいまいち使い道が…w
火炎放射特化が多分一番だと思うがそのためにキャクタス号の輸送能力捨てるのかといわれると
ハーフェン号外せるなら選択肢に入るんだけどな
急所攻撃されて爆散したけど
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