【戦場のヴァルキュリア4】キャリーオーダーが便利すぎる


96: 名無しさんACT 2018/03/26(月) 11:19:03.54 ID:Ds4mi87n0.net
隊員断章 支援の形難しすぎない? 重戦車だらけでまともに移動できない

 

99: 名無しさんACT 2018/03/26(月) 11:35:29.71 ID:cwsMV25fp.net
>>96
連邦戦車で正面の戦車を撃破します
オラールに全力防御します
キャリーでオラールを拠点前まで運びつつ拠点内の突撃兵を倒します
オラールで拠点制圧。終了

 

101: 名無しさんACT 2018/03/26(月) 11:37:29.58 ID:r0hh8GpcM.net
>>99
3人とも指定場所に行けのやつだから制圧とかない

 

102: 名無しさんACT 2018/03/26(月) 11:38:27.81 ID:cwsMV25fp.net
>>101
それ支援の形じゃなくない?

 

100: 名無しさんACT 2018/03/26(月) 11:36:21.94 ID:r0hh8GpcM.net
>>96
スタート位置から西に進んでぐるっと回れば全然大したことないぞ

 

188: 名無しさんACT 2018/03/26(月) 14:44:59.09 ID:CT/UgC08d.net
>>96
左戦車ですぐ右の壁壊して隠れてる戦車にバックアタック
後はその道を通って装甲車で支援兵運ぶだけ

 

587: 名無しさんACT 2018/03/27(火) 11:41:00.60 ID:bNvsYZ840.net
>>96
最初にオーフェン号で地雷踏むとオラールが下にワープして修理イベくる。
地雷撤去、バリケフェンスと次に戦車の背後破壊してオラールで西側から侵入して占拠。
これも1Tで終わる。



 

147: 名無しさんACT 2018/03/26(月) 12:43:23.75 ID:X9Kq1Cag0.net
対戦車兵とか断章と潜入して砲台壊すのと最初の頃に一回使った程度だな
擲弾兵でいい気がしたし戦車で裏取れば良いしで

 

157: 名無しさんACT 2018/03/26(月) 12:52:21.20 ID:yxjoCNPG0.net
>>147
今作キャリーでAP問題をある程度解決出来るのと地形的に戦車より対戦車兵の方が適した場所や戦車じゃ行けないとこに敵の戦車がいたりするから割と使うけどなあ
敵の戦車はどうやってそこに行ったんだって突っ込みはなしの方向で

 

162: 名無しさんACT 2018/03/26(月) 12:54:40.78 ID:cwsMV25fp.net
キャリーのおかげで突撃、狙撃、対戦車は本当使いやすくなったわ

 

163: 名無しさんACT 2018/03/26(月) 12:56:24.25 ID:4EXb7QLMd.net

リーダーを支援兵にして
直接指揮で擲弾連れて歩くといろいろ捗るよ!

>>162
キャリーって最終的に何人乗れるの?

 

168: 名無しさんACT 2018/03/26(月) 12:57:47.13 ID:cwsMV25fp.net
>>163
13章の時点で5人乗れるな

 

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170: 名無しさんACT 2018/03/26(月) 12:59:57.76 ID:Ir+nqIfj0.net
>>163
最終的に+1パーツが一個、+2パーツが2個になるけど+2は同時装備無理で最大5人

 

165: 名無しさんACT 2018/03/26(月) 12:56:52.65 ID:rCh4/8bc0.net
コープもデカいな、偵察兵リーダーにして対戦車と突撃トリオで戦場を縦横無尽してくれる
キャリーが強いから老け顔の方の戦車は全く使わん

 

169: 名無しさんACT 2018/03/26(月) 12:57:52.57 ID:EbaP4RpQM.net
よく覚えてないけど1ってキャリー無かったんだっけ
2や3ではレギュラーで使った記憶しかない
カスタムの幅も4より柔軟だったな

 

213: 名無しさんACT 2018/03/26(月) 16:24:58.39 ID:m/bqAx900.net
終盤は突撃兵や対戦車兵を使う割合が増えた
序盤は偵察兵で敵拠点制圧するゲームだと思ってたけどな
キャリーとミネルバコープはチートに近いな
ただ装甲車が意外に脆いから突出させるとすぐ死ねるし
戦車も対戦車砲や対戦車兵の掃討をおこたるとあっさり沈む
狙撃兵のヘッドショットをかわされたときのイラつきは異常

 

318: 名無しさんACT 2018/03/26(月) 20:52:32.60 ID:ziSGNe3k0.net
キャリーオーダーが強すぎるな
青薔薇は無視でいけたしクライマリアも1ターンで倒せるっておかしい

 

565: 名無しさんACT 2018/03/27(火) 09:56:00.71 ID:ZgHHoxDU0.net
今回車両の出撃枠が決まってるから装甲車以外の出番無いよな
歩兵枠でも戦車出せれば火炎放射でグローリー号大活躍できたろうに…
突撃兵の存在価値が更になくなるけど

 

567: 名無しさんACT 2018/03/27(火) 09:59:58.91 ID:ptjE6hxG0.net
グローリー号は断章での強制出撃でしか使ったことない


 

572: 名無しさんACT 2018/03/27(火) 10:16:52.32 ID:9EIKkPNN0.net
グローリーは車両の通れる場所が少なくキャリーを生かせないマップで少し使ったけどそんなマップは一部だけだったし基本ハーフェンで事足りたからあまり必要なかった

 

574: 名無しさんACT 2018/03/27(火) 10:27:19.29 ID:mx9qA04fa.net
でも色々出してくれるのは嬉しいけどな
グローリー出た時は「シャムロックのこと忘れてなかったんだな」とちょっと感動したわ

 

577: 名無しさんACT 2018/03/27(火) 10:40:13.96 ID:SlYsxgBCM.net
グローリー号って敵戦車がわんさか配置してあるミッションくらいしか使わないやろ。
まぁそんなミッションないからキャクタス号で5人キャリーして任意の場所で歩兵を展開した方が楽だし、結局F小隊が壊滅したのはコイツのせい

 

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