【デモンズソウル】対人戦の面白さはダークソウル3と比べてどう思う?【リメイク】

334: ID:S0Svy7KUd.net
やっぱこんなつまらないクソ対人よりダクソ3だよな
みんなダクソ3に帰ってるわ

337: ID:jkdewLEA0.net
露骨なダクソ3誘導草
もうみんな飽きたぞ

338: ID:wAUoYL0Ia.net
3の手鎌と法曲ガーキャン、逃げ回って浮遊とか雷矢手鎌とかクッソつまらんかったからデモンズの方が全然マシ

339: ID:AlwMZxbu0.net
対人はデモンズとダクソ3が良かった
2はろくに対人してない1はケツ掘り強すぎた

344: ID:r25unNw70.net
ダクソ1と3とブラボやってたけど対人はブラボがすごく楽しかった
リゲインのおかげで盾ガン待ちが少なくて狩人ステップでサクサク動いて斬り合う展開が多くてよかったなぁ

492: ID:7Z98IOapp.net

ダクソ3というかダクソシリーズの対人がイマイチ合わない人がなぜ結構居るのか教えよう。

単純に特大武器が弱いせいで爽快感がないから。

そら武器の種類が多いに越した事はないけど、ダクソ2や3はガチ対人やるなら使い物にならない武器が多すぎるんだわ。しかも使える武器が迫力のない短小武器に偏ってる。

ハッキリ言ってこういうゲームに人々は何を求めるか言ったらベルセルクのガッツみたいに戦いたいからなんだよ。1mにも満たない小さい武器をセコセコ振りたい訳じゃないの。

身の丈を超える鉄塊で化け物も侵入者もなぎ払いたいんだよ

それが出来るのがソウルシリーズの中では唯一デモンズだけなんだわ。もちろんダクソに比べて劣る部分もあるけれど、ここに限ってはデモンズが唯一無二なんだわ

宮崎はそれが分かってなかった。

495: ID:xj9iQZ7k0.net

>>492
たまにデモンズの特大竜骨マンがこういうの出るけど、
なんだかんだ言って1番人がいるのは3なんだがな

それにタイマンでは特大は辛いが侵入では特大はかなり多い
侵入で小型武器持ってくるアホはほぼいないよ
ソロホスト狙い以外は役に立たない

514: ID:7Z98IOapp.net

>>495
まるで分かってない。
ダクソ3で特大武器で侵入して「特大武器も回避できない雑魚白」を排除したとしよう。

それで残った対人慣れしたホストが安置に退避して強力な直剣や曲剣を手にしたらどうするんだ?まさかそのまま特大で行く訳ないよね?

大好きな特大武器はナイナイしてセッコイセっこい小さい武器を出してペチペチやり合うしかないよな?

デモンズなら武器を変えずにタイマンだろうが対複数だろうがデッカイ鉄塊だけでオールクリアできるんだわ

一本の巨大な鉄塊で全局面を打破する

ここにカタルシスがあるんだよ!!

591: ID:W6jqEoSMM.net

>>492
むしろダクソ2ダクソ3の特大武器のが使えるモーション多くて対人でも剣戟が楽しめて良いと思うんだが

デモンズの特大武器は強いには強いけど
特定の強モーションでゴリゴリするだけな感じが

594: ID:kUp8JuQRd.net
>>591
ダクソ3の特大で一番強いの闇ツヴァイだと思うけどあれも使うの両手DR1両手R2のふたつメインでたまにR1と踏み込みR1くらいだからそんなに剣戟って意味でデモンズより良いかというとどうかなぁ
んでもってダッシュで範囲外に逃げる軽量武器相手はDR1しかやれることないしそれは余裕ですかされるし詰んでるんだよな
一応ガン前ダッシュ密着から微溜めR2とかはかなり強いけどまあしょせん初見殺しだし

597: ID:2sd5kk/v0.net
>>594
ダクソ3の特大のダッシュ攻撃もローリング攻撃もクソ過ぎてパリィしてくださいと言ってるようなもの

598: ID:fpme9HoKd.net
>>597
パリィしようとしてくれる相手ならまだ読み合いの余地あるからいいんだけどねー
徹底してリスク排除されるとまあ無理

622: ID:W6jqEoSMM.net

>>594
俺はグレソや煙特のが好きだったな
弱攻撃は縦斬りで強攻撃は判定強いからタイマンでは常にディレイ引っ掛けが狙えるし
特にグレソの両手R2溜めは敵をまとめてぶった斬り吹っ飛ばせるのが最高だった

個人的に一番好きな武器モーションは2の大槌
片手両手全てのモーションが有用で、ロリR1のディレイ振り駆使するのが最高に楽しかった

497: ID:JD0vioL/0.net
煙特最強時代はあったけどすぐ修正されたな
ダクソは2以降フロムが尖った部分を丸くする調整ばっかするから全部尖りまくってるデモンズ好きには微妙なんよな
あと単純にボリュームあり過ぎて新キャラ作る気力が湧かねえ

517: ID:7Z98IOapp.net

つまりダクソが合う人とは「固定装備に拘らず状況に応じて装備をコロコロ変えることが苦痛じゃない人」なんだわ。

イニシャルDで言えば「相手はGTRだからハチロクじゃ勝てねえ。インプレッサに乗り換えるわ」こんな感じだわな。

こんな主人公に誰が憧れるんだよw

相手がGTRだろうがランエボだろうがハチロク拘ってしかもキッチリ勝つからイニシャルDは面白いんだよ

もちろん装備をコロコロ変える方が楽しい人もいるしそういう需要もあるだろうが「それが嫌だ!!」という層も根強いんだよ。

521: ID:miWRNKIqd.net
>>517
装備コロコロに関してはダクソ3特有かな(ダクソ2も多少その傾向あるが)俺も相手の装備見て装備コロコロ変えるダクソ3対人勢特有のあれ嫌いだから言いたいことよくわかる
ダクソ無印はクレイモアやムラクモ、あとはハルバなんかでもそれ一本で複数戦タイマン攻略何でもこなせたけどそういう武器ないからなあのゲーム
つーか単純にしょぼい見た目のちっこい手鎌やらなんやらが大多数の武器種詰ませるぶっ壊れって嫌すぎるわ

528: ID:Ps9F46Oo0.net
なんかデモンズの対人が至高って言うのいたから何回かやったけど何これ
これが楽しいんか?ダクソシリーズより浅くない?

531: ID:GeNQxEQm0.net
>>528
懐古厨なだけ
オリジナルが出た当初は目新しいから一時流行っただけ
スレスタか大型武器のダウンで優位な状況を作ってくのがオンドラでの対人
やってることは単純
ダクソ3の方が対人は面白い
ただリメイクの方はFFなし同数マッチの黒ファン優位だから侵入はおもしろくなると思う

534: ID:2sd5kk/v0.net
>>531
ダクソ3の特大はいくらなんでも弱すぎて

540: ID:GeNQxEQm0.net
>>534
いやいや、タイマンで特大弱いのは当たり前
強かったら他の武器の出番なくなるだろ
3は武器種のバランスはとれてたぞ
みんなグレソ担いでケツ掘りムーブするのが楽しいのか

532: ID:za+LPcULd.net
デモンズが至高と言う気はないがダクソ3が一番つまらないのは確か

539: ID:JQbdKqRnp.net
ダークソウル3はエストの仕様のせいでリソースの削り合いになってるのが好きじゃないわ

544: ID:5FyUXm+dd.net
>>539
ダクソ3の侵入はそれのせいでほんとにシリーズぶっちぎりでおもしろくないんだよね
武器種のバランスとれてたとかほんと笑わせる

547: ID:RLMc/t8eM.net
3も墓守の双刀に血エンチャして出血ワンパンコンボwとかやってた時期は楽しかったけどな
下方修正しかしないからつまらんわあのゲーム

549: ID:LJprBVokd.net
デモンズの対人好きな人はワンパンとか即死コンボとか好きそうな感じがレスから感じられるわ
別にいろいろ考えて勝ちたいとかじゃなさそう

552: ID:6QVytzZN0.net
>>549
君すごいね超能力者?
俺は全くそうは思わないけど

553: ID:2sd5kk/v0.net
>>549
操作はシンプルだけど奥が深いジャンケンを楽しんでる感じだと思うよ

554: ID:syUt6UACd.net
全員一きりつけてるデモンズでワンパンや即死コンボとは一体

555: ID:JD0vioL/0.net
今のダクソ3とか知らんが発売後暫く3チェイン系の双剣武器が軒並みワンチェイン即死させるクソみたいなゲームだったダクソ3勢がよく言えるな
嵐の曲剣とかR1とL2繰り返してるだけで無限チェインして死んでた単体タニムラッシュみたいなクソ武器
完全にデバックせずに実装してるだろアレ

556: ID:syUt6UACd.net
タニムラッシュきらいタニムランすき
タニムライドよくわからない

559: ID:S4nzTya10.net
いやデモンズは対人おもろいだろ
ダクソはスピード感なさすぎだし
スレスタロリスタスレスタ返し空スタ
速射詠唱キャンセルとかいろんな技があるのが
デモンズなんだよな
面白くないって言ってる奴はこれできてないだけだろ

606: ID:/w5NdEHM0.net
ダクソ3は少し離れた後で知らんテク増えまくってるみたいで
うわぁ、ほなまた…
ってなったわ

800: ID:Ator0fo80.net

好みは人それぞれだけどゲームシステム的にダクソ3は武器性能の序列があまりにも明確でガチるとマジでビルド幅が狭いんだよ。デモンズの特大は確かに高性能だけど他の武器がそれをものともしない高性能だからバランスブレイカーではまったくない。

例えるなら「全員をトキの基準でアッパー調整したAC北斗」みたいな感じ。

ダクソ3が好きな人は例えば大会のベスト8が全員豪鬼だったとしても全然気にしないタイプだから気が合う訳がない。

812: ID:1yzSM+hi0.net
ビルドの幅って具体的にどういう事をいってんの?
ダクソ3のが余計な物を持てたし、そういう意味ではビルドの幅に大して差があったとは思えん

815: ID:URyiaw0f0.net

>>812
ビルド幅というと語弊があるかもな。

厳密に言うと「振りの遅い重量武器は振りの早い武器には絶対勝てない」とか「特大武器を持つなら強靭40必須」とかそういう「制約」が少ないって事だな。

1切りは必須に思えるが実際は完房とか範馬も有用だし、絶対にこれ一択というものがない。

843: ID:oW7xq7QSd.net
ビルド幅って、、
オンドラは9割りが祝福グレソで振ったら負けのケツ掘り合戦だったぞ
デモンズ好きなのはわかるが美化しすぎ
ダクソもデモンズもタイマンなんてどっちもどっち
礼に始まり礼で終わる道場とかオンドラは吐き気がするからやめてほしい

845: ID:M9eGbJQp0.net
オンドラはダクソ1に比べりゃ全然ケツ掘り合戦ってわけでも無かったけどなぁ
そりゃ狙える時は狙うけど
それよりもグレソでめくって吹っ飛ばして雲2種かけて刀で追い詰める方が多かったでしょ
全盛期はもっと色々な人がいたけどね

852: ID:oW7xq7QSd.net
>>845
そうなのか
自分が参加した時はほとんどそんな感じだったから間違ってるかもしれん
ただ盾直スタイルは自分以外は見なかった
おかげ勝率悪かったけど

854: ID:M9eGbJQp0.net
>>852
盾直剣は最終的には盾刀より人口増えるくらいにはメジャーになったよ
リメイクでどうなるかはわからんけども

868: ID:oW7xq7QSd.net
>>854
そうだったんだ
怯み抜けできてから極端に盾直というか直剣の使用者減った印象があった
直剣はほとんどのモーションが有用だから好きだったわ

914: ID:wC35F3jA0.net
侵入に関して言えばリソースの削りあいになるダクソ3よりはやるかやられるかのバランスのデモンズの方が好きかな
一番好きなのはブラボかな

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1606200806/

デモンズソウルリメイクまとめの最新記事

12 件のコメント

• デモンズもバグまみれなのにマジで美化されてんな。ハメ抜け前提のデモンズとダクソ無印の対人はお世辞にも良いと言えるか?

• どっちがいいかは置いといても、魅力はたしかにあったからこうやって続いてたんだよ
      なんの魅力もないクソゲーならとっくにvPなんてなくなってるでしょ

• ダクソの対人技術がケツ掘りオンリーでアホらしかったがリメイクでもそれを継承してると聞いて呆れたね
    最近はダクソ3の対人も批判されてきてブラボブラボ言い出したみたいだけどw

• >操作はシンプルだけど奥が深いジャンケンを楽しんでる感じだと思うよ
    俺はまさにコレかなぁ
    テクニックとかよりそれぞれが強い手札を持ってるのでその必殺を当てる読みあいが好きだった感じ
    2・3・ブラボの対人はどれも遊べたけど無印のケツ堀ゲーだけはマジで無理だった

• 対人はダクソ2が一番武器や魔法のバランス良かったのは間違いない
    ソウル量マッチングさえなければ

• デモンズはPS5ないからやってないけどソウルシリーズなら3がやっぱ一番対人楽しかったなぁ、やっぱ切り合いたいよね
    初代のケツ掘りゲーはホントキモくて嫌いだったなぁ

• 属性派生に属性エンチャすればほぼすべての武器が高火力になれた2のインフレバランス正直言うと好きだった
    まあそのぶんガチガチの対人装備とそれ以外の装備の差がえげつなかったけど

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。