【デモンズソウル】ポリコレ配慮の影響?偶像など女キャラがことごとくブスになってるし男キャラも改変が酷い【リメイク】

45: ID:Cc1x30Pp0.net
もうちょっと美人だった気がするんだが、
熟女になってしまったね

53: ID:sBS2INQZ.net
>>45
完全にポリコレだよ(BBW)
https://en.wikipedia.org/wiki/Big_Beautiful_Woman

59: ID:Cc1x30Pp0.net
>>53
えぇ、まあユリアに期待しとくわ

56: ID:afQ+UxaO0.net
>>45
まだ塔やってねえけどおばはんになってる・・・
旧のほうがよかったw

60: ID:RhhqP2MI0.net
>>45
こんなんですうはいされるかよ

61: ID:J8THu3CZd.net
>>45
偶像の顔は割とアニメ顔に近かった記憶。あの可愛さを何故外国人はわからないんだ

92: ID:mR3vZLWU0.net
>>45
いままでパン持ってるのかと思ってた

178: ID:2WhXovEd0.net
ぼくの好きだった偶像ちゃんはどこ…?

183: ID:w5C8PpP20.net
>>178
これマジか
マジか…

193: ID:zQvQWd3W0.net
>>178
ムギィー

194: ID:dD1h2exP0.net
>>178
ディズニーの悪役にいそう

182: ID:js8W82En0.net
ポリコレでマジでブスだらけw
ユーリアが山田邦子になっているやんけw

184: ID:js8W82En0.net

ユーリア

185: ID:jZPpNWbl0.net
>>184
おっさんじゃん

199: ID:95SA+Ije0.net
青ニートが黒人になっちまった!って騒いでる人がいるけど
オリジナルの青ニートをアップにして、よく観察したらもともと黒人だったわ

214: ID:DCiUnpI40.net
>>199
海外では黒人じゃないと言われてるけどな

740: ID:ZAuSz7oe0.net
>>199,214
黒人っていうか、アラブ人?

209: ID:rZ0Ab6Rh0.net

いやユーリア変わりすぎだろ
怜悧な感じから街角に立つブスおばになってるじゃねえか
服装も合わせて魔女からおばさん化してるし

216: ID:HIx+IWpP0.net
>>209
このボロ切れみたいな服がエ○かったのに
こんなんただの主婦やん

288: ID:n/EUeL7xa.net
>>209
ワロタwwwwwww

294: ID:K2IuAD/60.net
>>209
マジで不細工にしないと気が済まないんだろうな
ポリコレってほんま糞

296: ID:8xKMSQkh0.net
>>209
雑兵一体くらいなら絞め上げそうだなw

303: ID:8P5o1v3M0.net
>>209
こいつ絶対魔法より技教えてくれる奴だろ

210: ID:w5C8PpP20.net
https://giantbomb1.cbsistatic.com/uploads/original/3/33357/1196108-demons_souls_23.jpg
ユーリアの設定画
これを再現してくれれば滅茶苦茶評価されただろうに

212: ID:js8W82En0.net
そのゴリラのようなユーリアを慰み者にしていたんだから、敵は凄いなw

347: ID:V6ZVbS180.net
青ニートはポリコレ対策なんだろうなとは思った
あんな愉快な黒人のイメージ全然無かったわ

909: ID:GiSpFDynd.net

ポリコレ
デザインセンスの無さ
オリジナリティ出したい気持ち

三身合体だ!

デモンズソウルリメイクまとめの最新記事

36 件のコメント

• ポリコレ共はいっそ独立して国作って欲しい
    自分たちの世界をよりよくするだけなら良いけどあいつらこっちに価値観押し付けてくるじゃん…
    アイツら全員異世界にでも転移して欲しいわ

• もうファーストタイトルはポリコレ塗れだな。
    肝心のハード製作会社がこれじゃあサードタイトルも追従せざるを得ないだろ。
    キャラメイクの性別選ぶ所が「体型を選んで下さい」「タイプA・タイプB」とかもまじで馬鹿じゃねえの?完全にこっち側が侵害されてんじゃねえか。

• 新規IPでやると受け入れられず金も稼げないから既存シリーズを蚕食する
    発想が完全に害虫のそれ
    そりゃあちこちの界隈で嫌われますわ
    本気で正義だと信じてポリコレやってるわけじゃないんだものね

• 触れられてないけどアストラエアも
    儚くも神々しい悲劇の聖女からそこら辺歩いてそうな感じになっててガックリ来た
    それでも他よりはマシな方という

• ポリコレのやつらは仮にキリストをさえないおっさんみたいに表現したら激高しそうなところがまた

• ポリコレ面以外も色々と駄目なんだろ?
    つまりただでさえ駄目な開発がポリコレ配慮()という駄目な道に走ったということだ
    落ちる時はどこまでも落ちるという例

• サツキを「中国人」って言うのも「日本人の偏見」だと思うぞ。
          中国人は、これをみて中国人とは思わないと思う。
          (ラーメンマンのイメージは日本特有)

アメリカ人からみた「日本人」のイメージが、日本人の考える「中国人」と一致しただけ。
          どっちも、人種的な偏見。

• ゲーム部分は最高だと思ってるけど記事とまったく同じ感想持ったわ
    そっちサイドにいちいち配慮する企業側のこと嫌いになりそう

• 昔から、海外のゲームで日本人好みの美女はいないんじゃね。
      欧米ってロリ規制が厳しいから、老け顔美人しかいないじゃん。
      日本人好みのロリ顔はいない。

• 露骨に売れるタイトルの続編や復刻を狙ってやってくるもんな
    ゲームプレイ自体の出来は良いからそこは評価すべきだしで結果的に全体評価は維持されるっていう本当に厄介な潜り込み方をしてくる

• ps1〜2辺りのトゥームレイダーばりにララクロフト化しちゃってるね

漂う顔面オーラから、攻撃の時には逐一ラオウみたいにヌンッとかヌハァとか言いそうな雰囲気が

前作は確かにグラ面では仕方ない部分もあるが、あの偶像の何とも言えない雰囲気、小首を少し傾げてる様な虚ろな感じが何とも好きだったんだが

• メリケン人は本当にセンスが無い
    ピチピチのタイツ履かせたケツアゴのおっさんが出てくる物しか作れないからな

• 自分もそう思う。

ポリコレがなかったとしても、アメリカ人には日本人好みの美男美女は作れない。

そもそも、そういうキャラデザのセンスがない。

• 男キャラはポリコレ配慮してブサイクや老人、おっさん、デブ色々いるのに女キャラだけ配慮してなかったからな…

• それは、その通りだと思う。

偶像は美人だったけど、ユーリアはブサイクだったし、アストラエアも横顔だけだった。
      かぼたんも誤魔化してるだけ。

けど、これは更に酷い。

• トランプ様は正しかったろう!
    さあ、名古屋土人みたいな黒人ポリコレ左翼、在日どもを皆殺しにしよう!

• ポリコレはブスにしたい訳じゃなくて、美男美女が優れているという通念を無くすのが目的だよ。
    今はその計画の真っ最中だからこうしてあちこちで不満が噴出してるけど、数十年後にはそれが普通になって、逆に美男美女だらけの過去(現代)のゲームに違和感を持つようになるよ。

そうした長い意識改革計画の一端なんだよ。可愛そうだけど今こうして違和感を持ってる人達もやがてそれにすら気づかずに洗脳されてくんだよ。

地続きの西欧列国じゃ、常に隣国とあらゆる競争をして一歩でも先んじようとしてる訳だよ。このポリコレも他国に先んじた思想を発明してそれを世界の最先端にして次代の先取を取る手段の一つという訳だ。

世界中で人種、性、身体的特徴によって差別は行われてる。そこでいち早くその壁を取り払う事が出来た国こそ、あらゆる民族や人民に公平な優れた国家として対外的な象徴となれるだろ?

今の皆は「洋ゲーはブスばっかだ!センスなさすぎ!」と言うだろうがやがてブスばかりに違和感も持たずに標準顔のキャラをみて「○○ちゃんはかわいいよね~」と来ればもうこっちのものだよ。

だから皆、今持ってる違和感を忘れないでね。新しい考えや概念が優れてるなんて保証は無いし、その考え方が本当に君の物かよく考えてみてね。

• それはない
      ファッションフェミのせいでポリコレは世界中から害虫扱いされているし
      現状BLMとMetooの名残でこんなことになってるけど、所詮トランプを大統領選に落とすための祭だったから、あと数年すれば普通の価値観に戻っていくと思うよ

• それ言ったら頭いい人とか運動神経いい人が評価されるのも間違ってるってこと?
      ブスで気持ち悪くて屑で無能でバカな人間増やして何がしたいの?
      違和感っていうけどお前自分がブスで気持ち悪くて持てないだけの事実に言い訳してるだけだろ

自分が犯罪者と同じ思考回路してるって自覚あるか?

• 容姿という点ではブサイクより美男美女の方が生物として優れてるやろ
      お前ナニ言ってるんや?

• ポリコレ以前から欧米人の好みはゴリラ顔。
    何十年も前のディズニーのアニメも老け顔のお姫様だし、アメコミもゴリラ顔のヒーローばかり。

アジア人と欧米人は所詮相容れない存在。
    アジア人の好みはアジア人にしか作れない。

• RWBYってアメリカのCGアニメのキャラは割と日本人好みの顔をしている。
    ポリコレ規制があっても、日本人好みの顔はアメリカでも作れる。

しかし、ここで重要なのは、キャラデザを担当しているのは「中国系のアメリカ人」であって「白人」じゃない。

つまり、諸悪の根源は「白人」と「アジア人」のセンスの違い。
    ディズニーやアメコミを見れば、昔から顔の造形のセンスがない事は一目瞭然。

ポリコレ以前の問題。

• ポリコレ以前からアメリカとのセンスがずれてるのは確かだけど

ポリコレも最近ガチで影響してるからなあ。調査ではアメリカの8割以上がポリコレに嫌悪感をし増しているという
    メディアとかがごり押ししてるけど結局無能で役立たずのゴミを持ち上げろって言ってるんだよなあ

• デモンズリメイクで出てきた変更って、ポリコレガチ勢に言わせれば中途半端らしいな。
    男と女の表記を体型アルファベットにしてるのは誰に配慮してるのかわからんし、自キャラと違う性別の防具装備出来ないし。性別選べる項目数をフェイスブック見習ってもっと増やせとかいうのもあったなw

んでもってキャラデザ変更の事前アナウンスの類は見つけられなかった。公式から何かしら事情があったと納得出来る説明があったなら真っ先に拡散すべきなのに、否定的保守派とかレッテル使う擁護派を見て俺は愛想が尽きた。

英語圏の掲示板でブルーポイントゲームはリマスターやリメイクじゃなくて独自IP作れよとか言われてるの見て当然だなと思ったよ。

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。