【バイオハザードレジスタンス】ランクマッチ等のランク分けが無い状態だとそもそもまともなバランス調整なんてできなくね?

187: ID:mA4LudTjM.net

僕の考えた修正案
ハンドガンガチャ廃止
鯖の所持金を300からスタート
ショットガンはエリア1~2で二人までしか持てない仕様に変更
閃光の怯み時間減少
光る物を選択時、フィーバーのCTを+30秒増加、かつ閃光では強化剥がし出来ない仕様に変更
MMのエネルギー回復速度を上昇
エリアごとのクリーチャー体力上昇値を上方修正

俺の意見どっすか??��

194: ID:K4fmJ8kfd.net

ランク分けされて無い状態での調整なぞ
必ず不満が出て終わる、やればやる程泥沼化するだけ、いい加減に学習して学べ
まず、鯖の熟練PTと野良で想像を絶するレベルで
実力の開きの差があるから
どちらかに合わせると片方が必ず死ぬ
きちんとランクが実装されてる第五辺りは
高ランク帯だとPTは2人までしか組めずに
残り2人は必ず野良を入れなければならない仕様にしてるくらいだからな

野良に合わせた刑務所アプデとか
大量のMMが引退したのに加えて熟練鯖やPT鯖からも簡単過ぎて詰まらないとガンガン苦情がきてたレベルだったし

196: ID:y0t/SYrzr.net
かと言ってランク分けする程の人口も居ない
もう手遅れだよ
何しても無理

197: ID:CAdqUub10.net
そのとおり。調整なんて無理。構造の問題。

199: ID:CAdqUub10.net
人口問題に関しては、永続無敵ジジイとニコライ、新マップのバランスの悪さを軽く見ている部分がユーザーの反感を買った形になってる。

206: ID:Cms5n7Qy0.net
ニコライがみんなのやる気を削いでいることを忘れてはならない
自動銃器もとにもどったら開幕切断増加になるとおもうぜ
ニコライ戦事態つまらないから

459: ID:6HA6c0NF0.net
というか、鯖をやるのに条件を付ければ有能鯖しか集まらないんじゃないのか?
条件に満たない奴はINできなくなる

470: ID:lg0CZUnDd.net
>>459
それがランクマッチと呼ばれるものだよ

720: ID:eiWEf+lR0.net
サムが釘積んで火力上げるよりサポートキャラがスキル短縮ブン回してショットガン買う方が手軽というね
ゾンビ出すより風圧粘液で時間削る方が強いし運営はどこに向かわせようとしてるんだい

768: ID:pqIju86hd.net

>>720
馬鹿の声を拾い続けてるから仕方ない
クリーチャーと戦いたい→銃器大幅ナーフ

クリーチャー強すぎ→ショットガン、光るモノ

MM「ガチパきたらクリーチャー型じゃ無理」

ランクマッチ未実装尚且つ
鯖側の実力差が開き過ぎてるから
下手糞野良鯖に合わせたらVCPTには逆立ちしても敵わないバランスになるし
逆にしたら野良鯖が死ぬし
解決策自体が無いんだよ

796: ID:yS3pT8PT0.net
>>768
VCPTなんてほとんどいないんだから野良に合わせるのが正解で、
見事に不正解選んだレジはもうサ終一直線ですよ

800: ID:pqIju86hd.net
>>796
野良MM(新規MM)がほぼ壊滅状態で
野良鯖基準にMMを調整したら
PT MM(古参熟練MM)まで壊滅するが
よろしいか?
一応、その前例が刑務所アプデだった訳だが

838: ID:E6QlaYN2r.net
>>800
刑務所アプデの時と今とどっちが人口多いんや?

868: ID:FGY9SkWR0.net
>>838
あの時と今の人口を比べて何が言いたいのよw

874: ID:E6QlaYN2r.net
>>868
アンカー辿ればだいたい分かると思うが今の人口のが少ないなら野良や初心者考慮した調整は必要って話だな
鯖有利になってゲーム出来ないほど人口減ったんなら今の調整も仕方ないとも思える

801: ID:bAiRsTcGd.net
>>796
いやいや、強化きちんとされてるやん。
やはりマッチ関係やラグ、エラーが大きな要因

845: ID:NMlPQBv2a.net
>>796
野良に合わせるって、半分特殊学級に合わせるようなものだぞ まさかこんなことができない奴がいるなんてってレベル どっちが有利不利とかの話じゃないんだよ

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1599997755/

バイオハザードレジスタンスまとめの最新記事

13 件のコメント

• 鯖やると初心者と地雷が混ざって、MMやると熟練鯖orPT鯖ばかりに当たる現象ほんと嫌い。アップタウンのバグもたぶん直してないでしょ

• 本当それね、よく分かるよ。
      もちろん全戦そうとはいかないと思うけど、明らかに動きが違うって見て分かる。
      敵の鯖4人は全員カメラ意識高い特殊部隊で、味方の時は松明ぶんぶんジャン、足早単独床ペロジルベッカ。
      同じジルでも、敵だとRE3の本物のジルが混ざって、味方だと自分をジルだと思い込んでるオバさんが混ざってくる。

• 強いプレイヤー、弱いプレイヤーごちゃ混ぜの闇鍋というマッチングだけ見たらカジュアルな作りだよな…ゲーム内容はカジュアル要素が欠片もないけど。

• 正直野良鯖相手ならエリア1突破されることもあまりないレベルだし、仮により鯖を強化しても野良に敗ける気がしない
    絶対にランクマッチかそれに準ずる物が必要だったのに、プレイ人口の減少がそれを許さなくした
    残った連中は最適解と理不尽を押し付け合う戦いになるし、各シチュエーション毎の最適解を理解してない奴が一人混じると鯖はキツイだろうな

• 下手でも勝てるようにする必要はないが下手でも楽しめるように作らなきゃいけない
    どっちの陣営も実力差があれば文字通り手も足も出ない完封されるから物好きじゃなければ、俺このゲーム向いてねえわってなる

• どのゲームにもいるよな人口なんてどうでもいいこと気にしてる奴
    人多かろうが少なかろうがこのゲーム、経験値増加以外の課金要素がないRE3のオマケでしかないんだがな

• とうとうこのゲームでチーターに遭遇した。ユーチューブにも出てたけど秒数が一気に下がって強制終了するヤツ。バランス調整も大事だがまず海外とマッチングやめてほしい。

• 今さらランクマッチ追加されても…って感じだけど、もし実装するならランクの決め方ちゃんとしてくれよ?
    低ランクなだけで普通に上手い奴の腰巾着してたらランクアップできました!とか勘弁な

• それがあるからランクマッチじゃなくスキルレートマッチにすべきよな
      このゲームはランク=腕前じゃないからね
      ヴァレリーランク10(ただし他の鯖、MMは全員ランク100over)と
      ヴァレリーランク50(ただし他の鯖全員ランク0、MMは未プレイ)だと圧倒的前者が上手くて後者が地雷だから

• ランクマッチ実装しないと新規勢や人が増えないのも事実だが 今さらランクマッチ実装しても今までの煽りPTやチーター悪名があるからな はたして離れた面々が戻って来るだろうか? コレガワカラナイ

• 前々から散々言ってるけど野良鯖を強化して
    VCPTとマッチしたときだけMMが超強化すれば全て解決するんですけどね

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。