【バイオハザードレジスタンス】ベッカってアプデ後も相変わらずいらない子?


118: ID:ogThXw1l0.net

ヴァレ 必須
神 必須
ジャン 必須
マーティン必須 だがニコ爺増加によりEMPとミックス積んだジルの方がいい場合も
ベッカ いらない
サミュ いらない

現状これであってる?

 

123: ID:W2U5xMJr0.net
>>118
マーティンよりジルの方がいいなんてことは無い
クリーチャー型が絶滅したとしてもマーティンには防弾があるわけだし
百歩譲ってジルでも妥協できる場合がある程度

 

128: ID:kIJvd+r+0.net
>>118
ジルはいらん
入れ替えるならニコ爺考慮してもサミュ

 

165: ID:8j6dgBeNa.net
>>118必須なんてないから好きに使っていいぞ
キャラ構成考えるよりちゃんと動いてくれ

 

136: ID:UTyr15iA0.net

個人的にマーティンの枠はジルでもいい派
クリーチャー出してくるニコライと爺増えたからマーティンでもいいんだけどスルーできるもしくはちゃんと倒せるパーティじゃないとジリ貧になって負けること多い
デバフつけてるから銃に弱いし体力低いし足が遅い
というか今の環境、トロトロ敵倒してるの悪手だよなぁ

ベッカはないです。今マジでなんの役にも立ってない



 

152: ID:oCs6VR3u0.net
ランク1アネットに3回床ペロさせられた
ベッカスさんが今のところno,1

 

160: ID:BEPWIP1w0.net
ランク高いネカマネームのベッカがほとんど戦闘しないで出口うろうろしてクッソキモかった
次からベッカいたら絶対抜けるわ

 

279: ID:hvMyjiQI0.net
ショットガンはベッカのアタッカーとしてのポジを奪って武器取扱い術はサムのアタッカーとしてのポジを奪ったな
クリーチャー相手に馬鹿力入らない状況だし、一応コアカチ爺相手ならサムやベッカの火力はありがたいぐらいだけど
火力よりもBOW相手にもイビー相手に強い神選んじゃうわ
あと地味に爺相手にコア前で皆集合してる時とかに保険でフィーバー使うといい働きする

 

333: ID:8wmoa8A10.net
ベッカ使うと必ず切断するやつがいてなかなかゲームできんな
早くランクをカンストさせたいんだが

 

354: ID:iSR2xetW0.net
>>333
ランク999まで上げる前に君しかプレイヤーいなくなってるで

 

334: ID:rbxd2J9m0.net
カンストて

 

415: ID:CvVJ/SlV0.net
ベッカはフィーバー、サミュエルはダッシュパンチのクールダウンとリカバーの回復量くらい戻してやってもいんじゃね?
現状いらなさすぎる

 

416: ID:dLUfh7Q3d.net
>>415
ショットガンと閃光ナーフしたらその二人生き返るんじゃね?

 

444: ID:Whvc9dxrM.net
今の環境に限って言うならこう
タイローン>>>>>>>ジル≧サム>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ベッカ

 

489: ID:2vswRuvKa.net

ベッカ嫌われてるし無能って言われるけど
自分は結構使えると思うしこいつの可能性を捨てきれない
構成見て使えるときは使う
もちろん対戦中のその埋め合わせはする

ジルは自分が使いこなせないので使わないけど

 

500: ID:+S4Szbr2r.net
>>489
モンハウ構成に対してはぶっ壊れなんだけどな
フィーバー1回につきモンハウ1個リソース消費0で消滅の権利があるような物だし
使い手がアホばっかなのとカメラメタ構成でクリ型来たらショットガン作戦が成立するから評価は低くなる

 

496: ID:iO1sqtr+a.net

MMやってると上手いベッカにごく稀に会うからちょっと身構えちゃうけどね
有毒登場前の環境で新緑ヤテベオをサクッと解かされたのもベッカにだし
前環境で負けなしだった俺のディフェンスアネットで完敗した時もベッカの強化剥がしがめちゃ上手かった時だった

まぁそこまでのベッカなんてめっっっったにいないんだけども


 

516: ID:2vswRuvKa.net
でもベッカは弾薬管理追加されたおかげで
ショットガンさえ手に入れればクリーチャーのほとんど出ないカメラハザードでも弾が尽きないよ
empでカメラバンバン破壊して味方の弾薬・クレジットの負担を減らせるし
弾薬に余裕ができる分閃光とかも買いやすい

 

517: ID:zdIatsiT0.net
>>516
気分転換にMMやったらクソうまい早足ベッカスに当たった
連携も見事だったがいかんせんネメシス登場で
バラけすぎてコア壊される前に勝てたけど

 

554: ID:2vswRuvKa.net
>>517
状況にもよるけどベッカ使うならネメシスを倒すか足止めできないとダメだと思う
勿論1人になるのもダメ

 

570: ID:+9bro3jI0.net
ベッカのロケランナーフが未だに意味が分からん
ミックスナーフ前でも猛威振るってたわけじゃないし
クリーチャ型にとっても一番恐ろしかったのは結局眼鏡のルカナン錬成グレとサムだったわけだし
カメラからしてもジャンがいたらめんどくさいってだけの話だし

 

576: ID:wHsqLZxZd.net
>>570
ダウンタウン、ラボの遠距離コア破壊と
アーセナルだと思う

 

591: ID:+9bro3jI0.net

何かしらベッカ、ジルには他のキャラよりも
破格の強化でも受けない限り枠が皆無状態なのは仕方ないわな

もうこの二人だけ全盛期の頃に戻しても良いんじゃないの

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1599616530/

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17 件のコメント

    • ついでにフィーバー中のダメージでもクールタイム減少してたクソ仕様も元に戻せばクリーチャー・カメラ両方をメタれるベッ神が誕生するかもな

    • カメラとコアを完全死角から破壊できるのでマーティン以上に壊れちゃうよw
      個人的には話題に出てた炎弾か貫通弾とかがそれっぽい気がする。
      当たり判定が多重発生してご存じアプリエラーが多発すると思うけど。

    • 確かロケラン本体が対コアダメージ下方修正
      ベッカ側はフィーバー中にロケラン撃つ度に持続時間1秒減少、フィーバー中のダメージでもゲージが貯まってた(フィーバー終わった時点で既に半分位貯まったりしてた)仕様が無くなった

        • ちなみにロケランナーフされた要因にはラボ・ダウンタウンの第三がクソマップだったのも含まれる
          ラボはお馴染みの上からorリフトから射撃、ダウンタウンは限られたプロベッカかつコアの引き次第だけどカメラ干渉出来ないスタート前からフィーバー+少しで3つ全滅とかあり得た

  • ベッカの弾薬管理のスキル結構いいゾ!
    前は、ヘッドショットドロップにしてたけど味方にすぐ取られるから弾もちがわるかったけど、弾薬管理のショットガン運用だと結構弾もちいいんだよね!
    あと、何気にシルバーバレットも強いね。
    初期弾で確定でクリティカル発生するから、これとマガジン組み合わせれば強い!

  • 同じ火力を担うキャラとしてサムが落ちたから相対的にベッカの存在が大きくなってきたってのもあると思うが、いらないってことはないと思う

  • 結局重要キャラって味方に貢献できるスキルが豊富OR優秀であることなんだよな
    サムとベッカは別に弱くはない。が、自身のみの強化やメリットばっかだから重要性が低い(ジルもほぼそうだけど)
    しかも雑魚MMにグダグダいわれてその自身のみのメリットすらもナーフされてゴミ化されるし
    今いらない子言われてる奴全員の共通点がソレよ

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