【バイオハザードレジスタンス】今の環境でMMが10分残しで負けるようなことってあり得る?

163: ID:4VmB3Mb10.net

MMやってて思うのは今の鯖の性能なら普通にやってたらMM側の勝利なんて無いくらいの性能差があると思う。
「こんなのどう勝てって言うのさ」レベルの10分残しボロ負けがちょいちょいある。
ただ逆に
「なんで勝てたんだろう、、、やり方変わらんのに」っていう事もちょいちょいある。

結局マッチングをちゃんとしてくれない限り鯖やMMの性能を変えても無駄って事だよな
強いて言うならマトモなプレイする鯖には勝てっこないんだからMM側をもうちょっと強くしてやって欲しい。
鯖は4人居るからカバー出来なくはないけどこっち一人やからな。。。
鯖にガンが二人以上居たら可哀想だけど。

170: ID:4RMCDWJqM.net
>>163
ん?流石にネタで言ってるよな?w

177: ID:z3Znr39bd.net
>>170
MMは強化するというより完全なごみスキルを普通に使えるようにしてサバイバーとの装備読みあいの幅は広げていいと思うよ
カモフラージュピエロとか
あとはサバイバー側の強すぎる設定を弱くする
例えばセーフルームバリアを暗幕にするとか最終出口のレバー引いたときに加算される時間の減少とか
むしろ残り時間関係なくレバーを引いて二分後に自動的に施設は爆破されますでもいいかもしれない
あとは最終出口前のカメラの強化
出口に入った場合攻撃や蘇生の不可
余計な出口前での時間稼ぎや煽りが減るだろ

173: ID:JP2a9zcoa.net
>>163
君の言うマトモなプレイってどういうものを指すの?
鯖4人とMMのキャラあるいはその時々の状況によって取るべき行動って変わってくると思うんだけど何をどうするのがマトモなの?
きっちり連携取れてるってこと?PTみたいな

180: ID:cxz7BKiPp.net

>>173
俺が考える野良鯖でのプレイとしては、まずスキルと装備をちゃんとする
ちゃんとするってのはヴァレリーで回復設置スプレーを使うとかジルでホットダガー使わない 程度
装備をちゃんとする ってのは攻撃力あげたり体力あげたりスキル短縮とかにすること、足早にするなってことな

多分これだけでサバイバーの勝率は全体で5%上昇する
次に1ステで武器をちゃんと買うこと、ブルーハーブを買うこと 流石に角材・初期銃×3はマズイってのはわかるだろ?誰か買うだろじゃなくお前が買うんだぞ、武器がクソなら投げ物買え これができればまた5%くらい勝率があがる
2ステからは各々のMMの特徴に合わせてほしいけど、最悪1つは投げ物を全サバイバーがもっておく これで自分も仲間も助かる

スキルと装備を勝てる仕様にする、1ステで武器orブルーハーブを買うor投げ物買う、2ステ以降は全員投げ物所持するように
できれば10%は勝率あがるんだろうが無理だよな

181: ID:S0NpvK290.net
>>180
武器ガチャは仕方ない
銃はクイドロくらいは買うけど松明なんて買わないで角材で行くわ

200: ID:JP2a9zcoa.net
>>180
それもう理想論じゃん。こうすりゃ5%あれすりゃ5%とか言ってるけど、それって究極PTかそれに近い完璧な野良なら勝てるって話でしょ?だからMM強化しろって言ってんのかい?

191: ID:srlxBRXI0.net
ちょいちょい10分残しで負ける人間にMMの勝ち筋ないとか言われてもな
10分残しで負けるなんて経験さすがに発売日から数えてもそうはないぞ

193: ID:A2gHL5390.net
10分残しなんて基礎が出来てたらありえないからな
なーんも考えんと罠や敵をホイホイ鯖の前に出してスレイブも感染も付けないからそうなる

195: ID:sTnE3Ukma.net
>>193
接待レベルだよね、それやるとサバさん達構えて敵沸くの待ち構えてるから笑

194: ID:QVaxU9R+0.net

マッププリセットに何も置かない
ゾンビ、罠を一切設置しない
カメラは必ずサバイバーが射ない場所を見るようにする
ボーナスゾンビが出たらスレイブして逃げまくる

これだけで確実に10分切れる

196: ID:VawGqUj9a.net
10分残しで負けるならこのゲーム向いてないからさっさと辞めたほうがいい

202: ID:4VmB3Mb10.net
流石に10分残しでやられるのはラボくらいだけどね。
マルウェア追加あたりから上手いジャンが居たらスペ爺でもなきゃほぼやりよう無しやもん。
まぁまだ全カード揃ってないMMさんなんだって事も加味してくれ。
カード全開放したとて自分が上手いとなんてちっとも思ってないが、
鯖やってても思うもん、とんでもない地雷でも居ない限り滅多に負けないなと。

211: ID:A2gHL5390.net
>>202
今各キャラのレベルどんくらいなの?
まだ初心者で立ち回り分かってないってのとカード揃ってないのもあるだろうけど流石に10分は自分が悪いぞ
何かしらアドバイス出来るかもしれんから立ち回りと今のデッキ言ってみ

221: ID:4VmB3Mb10.net
>>211
ダニエルとニコライは10いかないくらいで他は20後半ってところ。
遅れて始めたからMM不遇の時代にガッツリはまり吐き気しながらずっとやってきたからスイッチの位置やら一通りのテンプレ的な戦法はしてるんだけど、
マルウェア追加アプデ前とかならそこそこ勝てるようになってたけど
今は上手いジャンが居たらほぼ終了って感じかな。
まぁジャンだけでもないけど。
デッキはキャラによって色々だけどここでチラホラ出てくるデッキを参考にしてるんで問題はそんな無いと思うが。

272: ID:A2gHL5390.net
>>221
それで10分残しなら立ち回りが悪い
削ること考えずに感染もスレイブもBOWも活用せずただゾンビと罠出して物量で押し潰そう!とかやってるんだろ

204: ID:d4qbmmuU0.net
完全放置でも10分残しとかならなくね?10分残しで負けるとか無駄が多過ぎんだよ

206: ID:jPMZKmY00.net
10分残し負けって放置MMより弱くて草

210: ID:WSrUJmqw0.net
低コストモンハウスペンサーで負けると10分残しざらにあるで

214: ID:4VmB3Mb10.net
>>210
そういうような時よ10分残し負けって。
ニコライでカメラハザードとかしてて良いならボロ負けはないけど、
モンハウプレイとか罠大量発生プレイだとロケラン一発オタフラ一発でえげつなくタイム増えるからな
それが刺さる時は刺さって勝てるけど普通にプレイ出来る鯖なら軽く蒸発させられるっていう。
まぁもちろんすげー上手いMMプレイが出来りゃ別なんだけどさ。
鯖で自分でやっててもなんとかなっちゃうもの。

217: ID:srlxBRXI0.net
低コスモンハウでも作った後
掃除されるまでただモンハウ置いとくだけとかやらんと無理じゃねーか?
10分残しレベルのボロ負け用立ち回りなんて想定したことないけど

232: ID:PlAAF9dza.net

クリーチャー型弱いと言われてた刑務所前のニコライ環境でクリーチャー型で8割5分勝ってたから自分が下手とは思ってないが
ごく稀にだが10分残し負けはあるね

あれって閾値みたいなもんで、鯖側の総合力が足りなければどこかで押し潰されるけど
閾値を上回ってればどんどんタイム献上されていく
だからガチ上手いチームに当たったら放置よりもタイム増えるっていうね
わりと凹む

237: ID:4VmB3Mb10.net
>>232
爆弾投げ放題ヴァレリーの頃とかもちゃんと買ってるメガネいりゃスレイブしようがなにしようがサックリ蒸発してたしね
トラップ主体も今はオタフラで衝撃的なタイム稼がれるし、
ここじゃ不評のベッカちゃんも上手い人がやりゃ今モンハウなんて餌でしか無いしなぁ。

240: ID:7xA4cbiZa.net
>>232閾値ってのはなんかわかるな
鯖側はいろんな行動とれるのに対してMMのデッキは基本的に特化しないと弱いから
MMの戦法に対処できる鯖なら圧勝してしまう

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1595950036/

バイオハザードレジスタンスまとめの最新記事

12 件のコメント

• モンハウ型でカード資産が足りなくて鯖が上手い場合なら10分越えありえると思うけど、
    毎回そんなんで負けるのは多分基本的な動きが出来てない。動画とか見て参考にすべきやね。

• 鯖がちゃんとしてれば鯖絶対有利言うが
    ガチ戦法のランク100越えMMとかよほど洗練されたVCPTくらいじゃなきゃ勝てないんじゃないかって感じるわ

• カメラから眺めてただけで勝てる時代は大分前に終わってる、どのキャラでも基本的にスレイブしていかないと10分あまりはゾンビ出すのに夢中でスレイブしないタイプの負け方じゃないかな

• 何十…へたしたら百回以上連勝してるMMがいるこの環境でMM強くしろって言える神経はすごいと思うわ
    しかも「まともにやられたら勝てないから」は草

• 低ランならともかく今の環境で負けるってあまり無いし負けた時は相手が上手かったと思う
      脳死で適当にやって当たり前のように負けて文句言うのはちょっとおかしいな

• 自分罠大好きだけど
    トラップ特化アレックスやってて
    投げ物ぽいぽいされて
    マーティンフラッシュで罠破壊されまくって+60秒とか泣きそうになって
    残り10分はよくある、、、

• ヤテベオ早出しに特化して弾と投げ物と時間消費させつつトラップカチカチ系スキルガン積み(パッシブだけは軽量化だけど)すると物資枯れでマーティンしか罠触れないぐらいに追い込めるんでおススメ
      ゾンビも感染カメラガスと一緒に入れてトラバサミ付近に置いてね

• >>232閾値ってのはなんかわかるな
    鯖側はいろんな行動とれるのに対してMMのデッキは基本的に特化しないと弱いから
    MMの戦法に対処できる鯖なら圧勝してしまう

これ対処してる時点でいろんな行動なんて取れんのに何言っとるんやろ?

• 確かに閾値はあるな。大半が圧勝か惨敗だから。毎回ギリギリの試合になるように調整できないものか

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。