【バイオハザードレジスタンス】ここにきて余剰ヴァレリーが輝きを取り戻してるってマジ?


88: ID:uUwPm7IG0.net
わいのヴァレリー
エナジー32釘3肩3
治療クリマ弱体化余剰

 

574: ID:ABYIGW6Dp.net
メガネの余剰ってメガネ1人で倒しきる時と、ダメージ一発入れただけで他の人が倒す時でドロップ率変わったりする?
今トレモで試したら2回やって2回とも5/12だったんだが
警備員とボナゾンはノーカン
前にここで5パーセントとか言ってたけどサイレント修正入ったのかな?

 

579: ID:cb48H1Gv0.net
>>574
明らかに増えたよな
ゴロゴロ転がってるわ
余剰眼鏡アリかもしれん

 

584: ID:Zb3Gkist0.net
>>574
余剰ってリリース当初から3~4割って話だったような・・・
5%って何の話?

 

588: ID:ABYIGW6Dp.net

>>584
過去に余剰カウンター論争になった時に5パーセントしか落ちんから余剰はゴミだって言ってる人が何人かいたのよ
誰も突っ込んでなかったからそうなのかと思ってた

ちなみに今もう一回やったけど変わらず5/12
今回は医薬品ガイドつけてみたけど、ハーブは一個もドロップせずw
こっちは正真正銘のゴミかも

 

594: ID:377f+gHE0.net
>>588
普段余剰使ってやってるとむしろハーブの方が落ちる体感なんだけどな
グレは盗まれてんのかな

 

609: ID:Zb3Gkist0.net

>>588
そうだったんだ まあ5パーはなんかの勘違いだね
5パーって事は1/20でしょ?そんなん2試合に1~2個くらいじゃん

アネット全盛期によく近接余剰ヴァレ使ってたけど閃光ばっか使ってたら
破片は9個とかになって持ち切れなかった記憶があるわ



 

602: ID:xJ8mS0fZa.net
余剰スレハンヴァレリー閃光と手榴弾をばらまくのが一番いいのか

 

606: ID:xJ8mS0fZa.net
ヴァレリーで余剰と医薬品ガイドを装備して倒したら、回復と手榴弾、弾薬が同時に出た
重なるので拾いずらいw

 

624: ID:QbBtLLDMd.net
余剰まーじ落ちねえクソと思ったら味方バリバリ投げて草
場面選択も投げも有能だったからいいけどさあ

 

639: ID:cb48H1Gv0.net
余剰間違いなく強化されてるな
異常に落ちる
これエネルギー特化モンハウとかガチで終わるだろ

 

641: ID:Ma6CWLbp0.net
眼鏡がぶっ壊れから下方修正されてぶっ壊れになったってマジ?
エナドリ余剰水爆眼鏡が最強になるか?

 

644: ID:wgC+xEWqp.net
余剰サイレント強化されてんの?
医薬品ガイドに合わせて破片5%閃光5%だと思ってたわ

 

647: ID:cb48H1Gv0.net
余剰はガチ
使ってみろこれはヤバい
周知されるとまたニコライが帰ってくる

 

652: ID:Dk2mKMWt0.net
もし余剰強化されてたとしても仲間がグレネード拾わず残して置いてくれるか問題があるのか

 

658: ID:9ue5SxrN0.net
余剰強化されてるなら付けてみたいけど、カウンターより安定感あるのかが不安。

 

665: ID:Dk2mKMWt0.net
>>658
ニコライとかのクリーチャー少ないMMだと安定性なんてないだろうから
ネメシス相手にするときは入荷お祈りゲームになるな・・・

 

662: ID:HCAO6Sq50.net
てか3日くらい前まで余剰ヴァレかよ使えねぇみたいな書き込み多かったけど
いつのまに評価そんな180度変わったんだw

 

663: ID:nMymGseZ0.net
余剰のいいところは1発でも当てれば抽選はいるところやね、だからクリーチャーは積極的に倒していけばマジで強い、閃光なんかも4個以上簡単に落ちるし仲間が知らす知らずに持ってってくれれば全員投げ物ブッパなんかも夢じゃない

 

666: ID:S7yR8tK10.net
10%にしては多い
30%にしては少ない
そうなると15~25%が妥当だな

 

668: ID:iZzZKjtP0.net
>>666
コレだったら余剰のがいいじゃない
カウンターから余剰にしてみよう
仲間がチンパンで無ければ勝率上がる

 

667: ID:wgC+xEWqp.net
今多いのダニエルだしなぁ
余剰試しはするけど結局カウンターに戻しそう

 

673: ID:Dk2mKMWt0.net
余剰にしてあのヴァレリー何も投げないななに買ってるんだよ
とか思われそうなところが怖い

 

681: ID:Zb3Gkist0.net

今のダニエル環境だったら
仮に合計3割だったとしてもカウンターの方が良くないか?

余剰が優位になるのってもっとモンハウ型MMが流行った場合だと思う

 

689: ID:HCAO6Sq50.net
もし余剰の確率アップしてるなら装備でグレ+1はありかもね
財布よりコスパいいしとりあえず何も投げないヴァレにはならずに済む

 

692: ID:xJ8mS0fZa.net

余剰の弱点はそもそもクリーチャーが少ないとほとんど落とさない

這いずりとか入れて最低限の足止めゾンビくらいしかいないと、ほとんど拾えない
ニコライが天敵
カウンターじゃないので、閃光がでないこともある。
ネメシスの足止めできない これもキツイ
ドアカチ射撃型のスペンサーも同様

 

698: ID:ABYIGW6Dp.net

>>692
運ではあるけど閃光とグレはほぼ半々だったよ
どっちかに偏ってはいないと思う

ドアカチ射撃型のジジイにはグレいらんでしょw
まぁゾンビ出さないニコライにはキツイけど、エナドリ黒人とマーティン増えてるしそっちに任せれば良いんじゃないかな?

 

713: ID:ZWnzaM2Aa.net
余剰ヴァレリーのおかげで更にダニエルの環境が加速するわけか

 

728: ID:yI8BPxVh0.net

余剰ヴァレリーで105体吹き飛ばしてきた結果22個、4.7%

5%だろうね


 

732: ID:757Ab+pQ0.net
>>728
お疲れ
1マッチに落ちる落ちないが極端だったりする

 

740: ID:HCAO6Sq50.net
>>728
いや5体に1個だから20%じゃね??
俺がやったときの倍だな
閃光10%、破片10%なのかな今

 

752: ID:yI8BPxVh0.net

>>740
確かに20%だったわw

遊園地で7匹、7匹倒して2個落ちる感じだったから結構落ちるなーって思ったらノードロ3回とかあった
閃光・破片は1:1くらいだったかな

 

738: ID:VgrC0LJu0.net
余剰は何も変わってないと思うよ
初期にヴァレリーは松明持って前線に出て爆弾量産しろ
なんていう時期もあったし
カメラハザードで生産に必要なゾンビ減ったり
みんなわかってきてクレジットに余裕ができて買った方が量産できるって流れだっただけでしょ

 

819: ID:Zb3Gkist0.net

結局、余剰は閃光に限るとドロップ率10%しか無いのか
閃光4つ欲しかったら期待値通りで40体倒さなきゃいけないんだね

ダニエル戦でヴァレリーがクリーチャー40体討伐出来るかといえば現実的じゃないから
やっぱ現環境はまだカウンター優位かな?

 

836: ID:Dk2mKMWt0.net
>>819
余剰は各エリアのランダム入荷もあるし
投げものにフル投入してた資金を他に使えたりするのも強い感じだ
あとは仲間が閃光はいいけどグレネード残してくれるのを祈る

 

838: ID:nbU6qX9F0.net
>>836
そう。余剰が全く投げもの買えないわけじゃないからね

 

853: ID:Zb3Gkist0.net

>>836
もちろん余剰の方が刺さる試合も有ると思うけど
そういう試合がカウンターで対応できないかっていうとそんな事ないし
あくまで現環境ではカウンターの方がいいかなという話

あと閃光はいいけど破片グレはダメっていうのは良く分からんけど
ドロップ判定のことだったら閃光で目くらましするだけでもそのクリーチャーはドロップ抽選対象になるぞ

 

857: ID:Dk2mKMWt0.net
>>853
おお、閃光でも判定ありだったんだ!情報ありがとー
あと余剰はエリア1での安定感がないのは痛いね・・・
どっちも長所短所ある感じか

 

843: ID:454aQ6W5M.net
余剰にするならせめて装備で閃光1つ持ち込んでおいてほしいわ
でないとダニエルの第1がキツすぎる

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1593311453/

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4 件のコメント

  • 未だにハッキング3.2ポーチのカウンター型使っている私は時代遅れなのでしょうか?
    エナドリ余剰も使ったけどこっちのがしっくりくるんだよな

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