『バイオハザード レジスタンス』
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— バイオハザード(カプコン) (@BIO_OFFICIAL) May 15, 2020
やったぜ。
不具合修正
・ヤテベオが擬態すると死亡する不具合を修正しました。
今まで死んでたのか
>・ヴァレリーのフィーバースキル”スプレー銃”のクールダウン時間を延ばしました。
>・”EMP弾”の効果量を下方修正しました。
監視カメラ堅くなったと思ったのはこれか。あとヴァレリーの銃弱体化されてんのか。90→120 かな?
一部銃器の監視カメラを無効化する値を下方修正しました。
たぶん銃器自体の対カメラ威力が落ちてるのも加わってる
インスタントやロックダウンは障害物越しに破壊できるし重要性増して来たかもな
多分マチルダとかの初期購入銃のことだろうけど、下方修正するならマシンガンの上方修正も欲しかったな
カメラ壊し難いしマシンガンでカメラの旋回を止めるのありになるのでは?
今までマチルダの3倍ぐらい弾を使っていたのが2.5倍になるだけだし微妙じゃないか?
弾薬消費考えると微妙だな…
まぁ自動銃器を一人で壊せる点は評価して
眼鏡…スプレー銃が下方
ジャン…EMP弾下方
タイローン…影響なし
サム…フィーバーの回転率やや低下
オタク…ミックスガン積みでなければ影響なし
ベッカ…フィーバー回転率弱体
ジル…同上
アネット…強化弾弱体
ダニエル…影響なし
アレックス…ヤテベオがまともになった
クソジジイ…ざまぁみろ
ガチデッキならほぼ皆入れてたっしょ
省エネは大分弱体化したな
前は省エネ+1枚でトントンだったけど、今は省エネ+2枚でトントンだからある程度コスト稼げるMMじゃないと辛くなった
・”粘液拘束弾”の能力を下方修正しました。
・”電磁シールド”の持続時間を減らしました。
・スペンサーのスキル”モジュール活用術”の効率を下げました。
・”省エネ運転”の消費コストを上げました。
・一部銃器の監視カメラを無効化する値を下方修正しました。
・”ミックステープ”と”叡智の書”の能力を下方修正しました。
・ヴァレリーのフィーバースキル”スプレー銃”のクールダウン時間を延ばしました。
・アネットの”突然変異”のスキルパス”強化”の効果を下方修正しました。
・クリーチャーの自動回復の量を下方修正しました。
・”EMP弾”の効果量を下方修正しました。
・ヤテベオのスタンしやすさを調整しました。
これスレでもよく言われてたことが全部盛り込まれた
理想的な修正案じゃね
これはかなり嬉しい…
この強さがわからんとは
スキルポイントに無駄が出るようになったから・・・
まあ蘇生2枠にして残り2枠に詰めればいいんですけど
強構成発見されるまで鯖専安定か
スペンサーは乙
これから鯖に虐殺されて
鯖は超バフだろ
他の修正項目はすごくいい
特にジジイ関連とミックステープの調整は神
小型リアクターで誤魔化しきれるか怪しい
まぁでも鯖も割とNerf食らってるし相対的には強化かもしれんが
舐めてたわ
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1589505953/
運営頑張ってますね。
これからも楽しいゲーム作りお願いします!
ジル、ベッカあと一応サムはフィーバー終了後でないと貯まらなくなったみたいだしだいぶ変わりそうだな
マシンガンは本編でも基本弱いし…
ロケランという頭痛の種の解消の為とはいえベッカのフィーバー調整はする代わりに他の面での強化が欲しかったな。現状銃がマチルダ以外コストと性能が釣り合わないってのもあるし特にマシンガン系
パッシブの座るを加算じゃなくて乗算にすればマシンガンでも十分実用範囲に収まると思うんだが…
待ち時間長い
メインアレックスとしては、感染系になんのテコ入れもなかったのは残念。
ヤテベオ擬態死は直して当たり前のバグだし、怯み辛いがどの程度強化されたかくらいだな。
省エネが実質爺専用になったか
せっかく大幅ナーフされたんだし久しぶりにスペ爺で遊ぶかな
パッチノートだけ見るなら割と良調整に見える
あと切断ペナルティとラグ弾きがあれば完璧
スペ爺でイキってた雑魚MM息してる?w
イキリメイン爺ユーザーは今トレーニングで頑張ってニコライ、ネメシス仕様把握してるんじゃね?
ネメシスめちゃ強いらしいから頑張ってシフトチェンジしてるんだよきっとw
昨日はアプデ前だったからかMM7割方ジジイだったわw
ずっと害悪ジジイ使ってた奴らは今後ともジジイ使ってくれるか見ものだな
おーなかなか良いアプデ、鯖ノータッチの頭dbdがオチかと思ってたから、ちゃんとリキャストとテープナーフは嬉しいわ。あと出来ればボーナスゾンビとベッカ用ロケランの出現頻度減らして欲しかったがとりあえずは十分かな
納得しきれるか微妙なラインだけど鯖も弱体化したのは評価できるな、頭DBDな運営じゃ無いのがわかったし
ただ、省エネは弱体化必要だったか?
省エネはダニエルやアレックスも割り食ってるね。
スペンサーは修正当然、アネットもミックス弾テコ入れ必須だったが、他MMも影響受けるのがちときつい。
まあしばらくは鯖のみんなにはネメシスの相手してもらってニコライの戦術模索かな。
とりあえず両陣営のぶっ壊れを軒並みナーフしたのはナイス
ランク制限を撤廃したのは神
各種の不満を解消してくれたのはとても嬉しいしこれからの追加ロードマップまで上手く調整を期待しますか。
だけどもサバ側としてはニコライ追加のおかげでジャンケン色が強くなったのが不安かな、銃メインのニコライ相手だとサムが機能しないの恐れてピックしなかったら恐妻家で積むの考えるとまだまだMM有利かな。
デッキ編集や装備のランク制限撤廃はめっちゃ嬉しい。
まあどうせ文句言うやつが出まくるのが目に見えるわ
爺さん使ってみたけど、感想は簡単に勝てなくなった。
いい勝負するようになったから面白くなった。
粘着がかなり弱くなった。粘着後にすぐフィールド置かないと間に合わない。
カメラは正直あんま変わってない。
スキルポイント増えたせいで鯖に万能さが生まれたり、より尖った性能に出来たりと、強くなった気がする。
MMも増えたけど、5増えた位じゃ鯖相手すんのキツイわ。
MMもスキルポイント増えたけど、5増えた位じゃ鯖相手すんのキツイわ。
クリーチャー系の装備を以前より多く付けてみたけど、鯖も同じように装備してるから強化されたように感じない。それが4人分だからな。
むしろ鯖の性能上がって強くなってる。
ジャンケンでええわ全部のキャラで勝てる万能キャラなんていらん
むしろ全部のキャラで負けるアレックスは悲惨