【バイオハザードレジスタンス】粘着弾のせいでクソゲー加速してるから修正はよ!


6: ID:f6R+UhHq0.net
アネット使いまで粘着使わないでくれよな

 

58: ID:YgGpzPj70.net
いっそ粘着は強化してリッカー達もネバネバしてもらいたい
あと感染モジュールとミックス弾のコストは逆だ

 

86: ID:j3T+oJO9p.net
ミックステープとロケラン関連の修正と粘着とバリアの修正来ないかな

 

170: ID:f7dKV/3w0.net
粘着弾とシールドと体力増し増しアネットとアレックス以外の毒を弱体化しろ

 

176: ID:BXE2aKHW0.net
>>170
粘着とか孤立しなきゃいいだけだしシールドもジジイ以外つよくねえだろ
毒も単体だと糞雑魚

 

175: ID:y2rVbhIw0.net
粘着弾は範囲を狭くエイム力も必要にしてほしい
適当に撃って広範囲複数に当たりすぎ
警備装置は前誰か言ってたけど解除途中から解除出来るようにしてほしい
ミックステープナーフでいいよ
別にロケランいらんし

 

183: ID:f7dKV/3w0.net
粘着弾は連打不要、拘束時間固定、範囲大幅縮小
シールドは展開時間を短くするとか連続で貼れないようにするとかシールドにも耐久値をつけるとかさ
カプコン信じてるで

 

185: ID:ENvlYkqm0.net
拘束弾は被弾で解除にすりゃ良いよ



 

186: ID:vRA/cAmba.net
ヤメテオちゃん「粘着弾からのマシンガンが強いって聞きました。僕にも種マシンガンを下さい。」

 

279: ID:lUPXBxid0.net
トラバサミは粘着弾と同じコストの癖してスレイブゾンビで攻撃するとすぐ外れちゃうのが悲しいわ

 

281: ID:zXebh8Ly0.net
よしわかった
粘着はデイビジョン2の初期ウンコレベルに弱体しよう

 

373: ID:8Urq7Dog0.net
粘着バグってどんな事が起きるの?
なんかモブになったり全く動けなくなって
強制放置させられるとか聞くけど

 

383: ID:ErnK992za.net
>>373
丸連打してもボタン受け付けないんだって
俺それ知らなくて萎えて放置したんだと思ってアネットでクソワロタお前一人で死ぬんやで!ってセリフ煽りしてたらファンメ貰った。

 

389: ID:8Urq7Dog0.net
>>383
やっぱ粘着弾強すぎだなぁ
色んな意味で

 

403: ID:QccFAYse0.net

・活用術の使用コストアップor取得エネルギーダウン
・与ダメージでフィーバーが貯まる仕様の削除

取り敢えずこれやってくれれば大分丸くなると思うけど、他になんかある?

 

438: ID:+LeyS1If0.net
>>403
粘着弾削除

 

404: ID:PVLFrphD0.net
無限粘着ジジイに「お前たちは私の時間も無駄にした」って言われるとこっちのセリフなんだが?ってムカつくわ

 

802: ID:U07XvUbn0.net
粘着は味方と1mくらい距離空けてても巻き込まれるからクソだわ

 

821: ID:f7dKV/3w0.net
粘着弾ナーフはよみんなイライラしてる

 

859: ID:GRoeF+vU0.net
>>821
粘着自体のナーフは要らない
爺のモジュ活 無限粘着へのヘイトが大きい
一試合に20回以上の連打強制は頭おかしい

 

987: ID:9df3soN00.net
粘着周知されて糞ゲー加速してるね
こりゃ次の追加スキルは粘着時連打減少効果追加する見込みやなw


 

990: ID:lY7f00YL0.net
たまにスペンサーでも粘着使わない人見るけど普通に鯖勝てちゃうね

 

991: ID:l+YC2HtZ0.net
>>990
やっぱ粘着はすげえよ

 

994: ID:OJqE9RoXa.net
>>991
超スピードで手札回してると10秒に一回は必ず粘着がコスト1で打てるからな
あれはやばい

 

993: ID:pnGwmwM90.net
粘着もシールドも性能は妥当な範疇だと思うけど使用できちゃう頻度が問題なんだろうねぇ

 

997: ID:khRo0tNE0.net

粘着は単純に要素として面白くない
連打なくしたら許容範囲内

RE3もそうだけど、レバガチャとか連打とか要らんと思うわ

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1589132580/

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28 件のコメント

  • 低ランクMMというかアレックスでやって鯖に狩らせてくれる唯一の理由削除したらダメだと思いますね

  • ベッカとかジルの時に頻繁に撃ってくるからストレスマッハ。せめてアレックス専用とかにしてくれ。

    • ランクにもよるがベッカ、ジルなんて警戒するに決まってんだろw
      ヤバい奴優先して倒すか妨害するっていう戦略の基本すら否定するのはさすがにどうかと思うぞ。

  • ヤメテヨちゃんの雑魚粘着弾と交換すれば完璧だと思う
    今のヤメテヨちゃんはすり抜けたり遠くから怯ませるだけで余裕だし
    シールドの耐久制度はとてもいい案だと思う

    ロケランはミックステープの方だけを修正すれば良いんじゃないかな

  • 無限ロケランも不死身サムも無限シールドも粘着もやったもん勝ち的な壊れ選択肢はボーナスゾンビと一緒に修正してくれ。壊れやボーナスゾンビが簡単に左右する試合はうんざりだ

  • と言うか粘着とかその他諸々をどのMMでも使えるのがダメたと思うわ。結局どのMMでも同じの使えるからならアネット、スペンサーで良いよね?ってなるし。あとアレックスもう少し強化してくれよ、田中敦子ボイスで雑魚とか許されんぞ

    • アレックスが一番割食ってる感じよね。
      粘着弾は言わずもがな、売りの毒ゾンビもアネットや爺のがコスト的に運用し易くて、感染も普通に実用範囲だから、アレックスの感染特性が強みでもなく、ヤテベオちゃんはあの様だしな。

  • でたでた無限シールド粘着がーとかいってるけど上手い鯖の陽動作戦で手札が事故る時もあるし、隙生まれるから勝てるよ
    お前ら脳死プレー組がきちんとカメラ意識してないだけ
    MM側の手札の事故もあるし、隙をつけそれが出来ない奴はどんなゲームしても下手だ
    少しは鯖ばっかやらずMMもやってみろ
    今のロケランに対する環境がスペンサーに生み出したのMMはボランティアでやっておるんでないぞ

  • とりあえずラグをどうにかしろ
    ベッカでフィーバー使ったのに使ったことにならなくてロケラン単発撃ちしちゃったりスレイブボナゾンに向かってグレラン撃っても効かなくて負けたわ

    • ジジイに関しては仕様とは言え無限にシールド貼りつつ粘着弾をポンポン撃ってかつどんだけPS有ろうが野良ではまず突破不可能って言う野良でも遊べる所を全否定してるから特にヘイト買ってる気がするけどな。しかもそれを運良く突破しても有り得ん硬さのコアか切断が待ってるしジルと合わさってクソゲーツートップって感じ

    • ダニエルが下手こいて鯖落ちしたら結構面白そう、モヤシな他3人と違って鍛えてそうだしキャラ作れるんじゃない?周りに白い目で見られながらボンジュール

  • スペンサーが使うと害悪だとは思うが粘着単体ならそこまでか?
    ボタン連打廃止かつ拘束時間は現状(ボタン連打)の最短時間くらいになるナーフなら分かるけど。
    範囲云々なら階下、階上、自分の足元すら問わず撃ち込んでデメリットなし着弾点を焦土化出来るロケランの方がヤバいだろ。しかも4発。

    • ロケランは誰が拾っても素のまま使い切りで勝ち筋のモンハウ潰してプラスアルファでごそっとタイムボーナスまで得られるのと
      粘着はモンハウ中に撃ったって他がバラけて動いてたらせいぜい1ダウン
      やってればどこから撃ってくるか分かるからちゃんと足止まるポイントだと撃たせても貰えねえのを単純にイコールにされたらたまらんよなそりゃ

    • 粘着弾は回避ほぼ不能な拘束を3Cで出してくるから全MMで強いと思うんだけどな(ダニエルアレックス自体が弱いだけで)
      例えるならロケランではなくオタフラでしょ。
      個人的には-5秒を消すべきだと思うの。ノーリスクな割に恩恵が大きすぎる

    • ダメージのないロケランとか草。
      それ例えになってないぞ。
      ロケラン一発が何を巻き起こしてるか想像してみ?

    • いやあのな、それはスペンサーだからやろ?コストをスイッチで簡単に増やせてカード廻しまくれるスペンサーなら10秒に一回撃てるだろうが他のMMはそんなん無理や。スペンサー害悪なのは認める。
      もし本当に粘着がやば過ぎて君の言うようにジャンジャカ撃てるなら全MMキャラが強いって事になる。
      粘着撃つ=クリーチャー含め多くの行動に必要なコスト消費するって前提理解しとらんよ。
      アネットはまだモンハウ+バイオエネルギーで撃ちやすいしモンハウが強いのもまだ理解できるが、ダニエル、アレックスなら粘着なんてちょっとした搦手に過ぎんわ。

    • 鯖側からしたら10秒に一発ダメージのないロケランが飛んでくる様なものだから一緒にしてはいけない。ロケランの弱体化はモンハウとセットにしないとMM超有利になっちゃう。

  • スペンサーの無限シールド修正しろーっていってる奴はだいたい鯖のフィーバー短縮3つ載せとか無限ロケラン·4連ロケランをスルーするよな
    結局は自分達が気持ち良くプレイしたいだけなんやろうけどな

    • ジルに短縮ロケランがあることによる勝率上昇とスペンサーの無限ハメによる勝率上昇を比べてみろ。前者が妨害されたり味方に足を引っ張られたりで負けることはザラだが後者は型にハメればPSさほどいらずに滅多に負けないレベルで決して釣り合ってはいないだろうが。

      まぁ個人的にはクールタイム短すぎるしカメラやコアまで壊せるのは他キャラの株を奪ってるから1ステージに一回モンハウ瞬間殲滅できるくらいが丁度いいと思うよ。

      どちら側にせよ「気持ちよく『自分が勝てない』から文句言ってる」じゃなくて「気持ちよく『勝つか負けるかわからない対等の勝負』ができない」から文句言ってるんだろ。そこを終着点にして話をしてくれよ。
      「強い勝てるキャラ自分も使えばいいじゃん、文句あるなら出てけ、自助努力が足りない甘えだ」じゃ環境の改善につながらないだろ。

      こんなとこでいうのも難だが「個人視点での問題解決」なんだよな現代日本人ってのは。全体の構造に疑問は抱かない。椅子取りゲームは進むほど椅子の数が減るんだぞ?

  • 粘液拘束を味方が協力して解除できるようになっても良いんじゃないか
    警備装置の解除も蓄積にすればスペンサーの無限バリア地獄もある程度緩和されそう
    個人的には真っ正面から戦うとMMはきつくなる面が多いから、MM側の能力の弱体化はしてほしくないな

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