432: ID:zakCf1Oj0.net
昨日から始めたけどアメリカいくらなんでも小さすぎだろう
それともこの違和感が何かの伏線なのか
それともこの違和感が何かの伏線なのか
437: ID:t2aM0g2W0.net
>>432
ぶっちゃけ全体で一つの都市ぐらいの広さしかない
極端にデフォルメされたアメリカと捉えていただきたい
ぶっちゃけ全体で一つの都市ぐらいの広さしかない
極端にデフォルメされたアメリカと捉えていただきたい
439: ID:ph/kZcbT0.net
>>432
ストーリーが進むと割といったり来たりするので
これ以上広いと疲れると思うな
ちなみに昨日始めたばかりと言うことで
まだ東海外エリアにいそうだけど、
中部エリアと西海岸エリアがあるのでもうちょっと広い
440: ID:1kBYMZxI0.net
>>432
所要時間、移動距離の全てを脳内で346倍すると実寸になる
一歩で346m進んでると思ってプレイしてみよう
所要時間、移動距離の全てを脳内で346倍すると実寸になる
一歩で346m進んでると思ってプレイしてみよう
443: ID:5MFeksgb0.net
>>432
まあゲームだからな
もうすこしマップがいくつかに分かれてればその違和感も少なかっただろう
まあゲームだからな
もうすこしマップがいくつかに分かれてればその違和感も少なかっただろう
449: ID:QfdQarWS0.net
>>432みたいにリアルに比べると狭いことに文句言うのは、リアルのアメリカを知らない非アメリカ人だけだと思う
俺が知る限り、アメリカ人で「リアルに比べると狭すぎるだろ」って文句言ってた奴は一人もいなかった
俺が知る限り、アメリカ人で「リアルに比べると狭すぎるだろ」って文句言ってた奴は一人もいなかった
457: ID:zakCf1Oj0.net
>>449
どうしてもアメリカでなきゃいけなかったのか
架空の国じゃダメなのか
ていうところにナイスな答えがあると全て納得なんだけどさ
どうしてもアメリカでなきゃいけなかったのか
架空の国じゃダメなのか
ていうところにナイスな答えがあると全て納得なんだけどさ
461: ID:5oIep6i6r.net
>>457
自由の象徴であるアメリカの再建が希望なわけ。
それを現実に重ねて例えてるんだよ
自由の象徴であるアメリカの再建が希望なわけ。
それを現実に重ねて例えてるんだよ
464: ID:QUtWc2x20.net
>>457
分断された人々を繋ぐってテーマだから
分断された人々を繋ぐってテーマだから
465: ID:wYNlfOsz0.net
>>457
アメリカほど多種多様な文化や人種で構成された国が無いからじゃないかな
MGSVでもそれがキーになってたし
知らんけど
アメリカほど多種多様な文化や人種で構成された国が無いからじゃないかな
MGSVでもそれがキーになってたし
知らんけど
477: ID:brY/b+0Ld.net
>>457
もともと「ひとつの国で行ったことはなくともなんとなく理解してたものが時雨のせいで様変わりして、分断されてしまったけど、それをまた繋ぐ」っていうゲームだから
架空の国だと、プレイヤー自身が「へぇー?しらんけど」ってなっちゃうんじゃないじゃない?
たとえば東部と中部のあいだにクレーター湖があったとしても
アメリカじゃなかったら元々そういう湖があったって勘違いするひとも出てくるでしょ
元々地続きだけど、それが変貌してしまっているって前提が必要なんじゃない?
もともと「ひとつの国で行ったことはなくともなんとなく理解してたものが時雨のせいで様変わりして、分断されてしまったけど、それをまた繋ぐ」っていうゲームだから
架空の国だと、プレイヤー自身が「へぇー?しらんけど」ってなっちゃうんじゃないじゃない?
たとえば東部と中部のあいだにクレーター湖があったとしても
アメリカじゃなかったら元々そういう湖があったって勘違いするひとも出てくるでしょ
元々地続きだけど、それが変貌してしまっているって前提が必要なんじゃない?
458: ID:5MFeksgb0.net
>>449
それはちゃんとゲームだと割りきってるからであって、アメリカ人も内心は狭いと思ってるっしょ言わないだけで
リアルのアメリカを知ってたら余計思うはずだが
それはちゃんとゲームだと割りきってるからであって、アメリカ人も内心は狭いと思ってるっしょ言わないだけで
リアルのアメリカを知ってたら余計思うはずだが
441: ID:5oIep6i6r.net
DSの影響で地球が小さくなったんだ。
ハイ論破
ハイ論破
445: ID:0Iv/e6ux0.net
>>441
むしろ大きくなったのかもしれんぞ
エッジノットでのバトルからすると
むしろ大きくなったのかもしれんぞ
エッジノットでのバトルからすると
448: ID:5oIep6i6r.net
>>445
その分人間が大きくなったんだ
ハイ論破、今日は雑魚しかいねーなっ!
その分人間が大きくなったんだ
ハイ論破、今日は雑魚しかいねーなっ!
446: ID:xkKVixYv0.net
移動だけで何時間もかかるゲームやりたいとかマジなのですか
447: ID:0Iv/e6ux0.net
>>446
ザ・クルーのマップを徒歩で踏破しろとか言われたら投げ出すわ
ザ・クルーのマップを徒歩で踏破しろとか言われたら投げ出すわ
450: ID:t2aM0g2W0.net
>>446
そういうことを言いたいんじゃなくて
この程度の距離をアメリカ全土って言い張るのは流石に不自然ってことじゃん
どうしてもアメリカを一つにすることをテーマにしたいなら
東部中部西部ごとの重要な拠点にワープするとかギミックがある方が納得できた
そういうことを言いたいんじゃなくて
この程度の距離をアメリカ全土って言い張るのは流石に不自然ってことじゃん
どうしてもアメリカを一つにすることをテーマにしたいなら
東部中部西部ごとの重要な拠点にワープするとかギミックがある方が納得できた
451: ID:5oIep6i6r.net
温暖化とかもあって地球が小さくなったんだよ!
453: ID:TtPGy/uUa.net
1番大きい山でも標高50mもないしね
455: ID:MaIUUYVZ0.net
狭いとは思うけど気にはしない
459: ID:c9i1fs1U0.net
ある程度デフォルメしないと移動がしんどすぎるしな
460: ID:t2aM0g2W0.net
正直あんまり細かいこと突っ込んじゃいけないゲームだと思う
設定を作り込んでるようで意外と隙だらけ
配達を楽しめ
設定を作り込んでるようで意外と隙だらけ
配達を楽しめ
463: ID:MXMTjDN00.net
そもそも山や川の配置からして本物のアメリカと全く違うから何も気にならんわ
変に寄せてたら違和感あるだろうが
変に寄せてたら違和感あるだろうが
471: ID:Z+UZvyoea.net
クリアまでの間アメリカ要素まったくなかったから架空の土地でもよかったとは思う
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1575958393/
原寸大にしたらしたで広すぎると文句を言う定期
USA(アメリカ合衆国)ではなくUCA(アメリカ都市連合)の話だから現実サイズは関係ない
いわゆる平行世界のアメリカ的な似てるけど別の何か
あっちこっち配送で走り回るし
MAPとしては適度な広さだったと思う
架空の世界になると、0から全て説明しなくちゃならないし、その手間が無駄に膨らんで本編を圧迫するからな。
まあ設定が作り込まれてるゲームではない、雰囲気を楽しめ
流石にそっくりそのままの大きさで作ると金も時間も足り無くなるんじゃないか
州ひとつにしても狭い。あれを大陸と思うのは無理がある
広ければ広いで文句たらたらのくせに
タールの海に沈んで入り込めない地域があるんだろう
現実の国が舞台だからリアリティ出るんだろ?MGSシリーズもそうだった
あとこれ以上広いのは地獄だろGTAでも車で移動してても怠くなるのに
少なくとも大きさのリアルは追求しても面白くならない、って小島監督が判断したんだろ
再建シミュレーターじゃなくてあくまで楽しむためのゲームだからね
他にも「現実なら○○だけど…」省略してるところは沢山ある
広さに突っ込むくらいならまず「何で排尿排便放置しててサムは病気にならないの?」もツッコミ入れろ
単に対消滅起きまくったせいで残ってる土地があれだけなんじゃないの?
元々都市があったのが対消滅で渡るのに1日くらいかかる湖になったみたいな話もあるしな
livedoor.blogimg.jp/ysokuhou/imgs/9/c/9c4d0d34.jpg
デススト
3970円ナリ~