【デスストランディング】加速看板とかいう邪魔なもん立ててるやつなんなんだよ!NG機能とか欲しいわ

699: ID:rEMBHT3Ja.net
NG機能欲しい
加速看板建ててるやつ全員NGにぶちこみたい

705: ID:MUy2qHcl0.net
>>699
想像だけどPSNのほうでブロックしたら出てこなさそう

707: ID:YkXJuwMm0.net
>>699
すまん。左スティックでブースト掛かるの中盤まで知らんかったんや。
看板に当たると一瞬だけ限界突破するもんだと思っとった。俺みたいな人も多いはず。
つまりあんな必要ないもの作ったコジプロが悪い。

708: ID:cgLwL0hK0.net
>>707
それだわ
国道通したら加速看板立てまくらなきゃと思ってた
途中でブーストに気付いて結局やらなかったけど国道にある大量の加速看板は気付かなかった人等の名残だろうな

709: ID:Huu7ZZ/Z0.net
>>707
>>708
そう言う悪意のない過失な人たちが大勢いるのもわかるよ
実際、配送センター入り口や主な国道上の加速看板、路駐問題なんかは悪意の有無は分からない
でも問題はそう言う過失に紛れて悪意でやる羊の皮を被った狼が必ずいると言う事
具体的にはコスプレイヤー前のBT地帯にある空中国道とか、マウンテンからの蛇行空中道路にある加速看板とかは明確な悪意がある
事故らせる目的以外であんなカーブに加速看板を置く理由がないしさ
繋がりを大切にするテーマのゲームだし、多分コジプロ側だって悪用される事は計算外だったろうけど
小島が思うほどプレイヤーは善人じゃないんだよなぁ

714: ID:MUy2qHcl0.net
>>709
別にあそこフルスロットルで突入できるやろ

700: ID:QI9TsoJ10.net
いっそ晒したれ。そうすりゃ減るだろ

701: ID:XHo1FCKrd.net
自分の看板だけ表示する設定にしたら凄く快適だよ?

702: ID:Huu7ZZ/Z0.net
>>701
相互いいね看板とか励まし系の看板を善意で置いてるのは残したいしな
分離破壊主義者だけ排除したいよね

704: ID:Huu7ZZ/Z0.net
まぁ他プレイヤーの気配や雰囲気がある方が楽しい程度だから要る要らないと言うより欲しい欲しくないの話だけどね
その上で悪意は要らない善意は欲しいと言うだけ

706: ID:Huu7ZZ/Z0.net
加速看板に関してはNG機能じゃイタチごっこでキリがない
単純に加速効果をなくす修正がベスト
看板見れば意味はわかるしダッシュしたけりゃ自分でやるからね
ダッシュ効果がついてる意味がマジで謎

712: ID:AiOAcBNJM.net
いらない看板は破棄したら良いのでは?

713: ID:Q7OVlqKWd.net
でもコジカンは「登った梯子の先が崖っぷちとかに設置するプレイヤーも居るでしょうね~笑」
とか言ってたからそういう悪意というか悪戯は最初から想定内だったんだよ

716: ID:DqKRuT560.net
加速看板よりも国道でサウスノットに向かう時のコスプレイヤー付近のカーブよ
だいたい雨降ってるからbt演出で落ちそうになるし
落ちないけど

719: ID:QI9TsoJ10.net

看板は正直気にならんのよな
ただ浮いている国道の途中に乗り捨てと配送センターの通路の途中に乗り捨て

この2つは明確に悪意ありとみなしてる

732: ID:TmiVg1ZW0.net
いまストアページ開いてこのゲーム買おうか迷ってるんだけど
なんかスレ見る限りだと先行プレイヤー達によるオブジェクト設置で
無数にハシゴ掛かりまくってるとか嫌がらせ看板があちこちにあるとか書いてあって不安なんだが
そういう要素全部オフに出来る?
完全オフラインというか他プレイヤーの干渉要素を徹底排除出来るなら買いたい

735: ID:XHo1FCKrd.net
>>732
回線引っこ抜いて遊べばいいと思うけど多分向いてない

739: ID:TmiVg1ZW0.net
>>735
という事は崖に幾つも掛けられたハシゴ見て笑い転げたり
看板トラップで事故ったりして笑い転げたりする所謂Human: Fall Flatみたいなバカゲーなん・・・?

741: ID:HEGqyMgLa.net

>>739
ダークソウルの血痕な助言みたいな緩いオンラインプレイって知らない?
そこに他のプレイヤーはいないけれど、プレイヤーのやったことが痕跡となり他のプレイヤーに緩く影響与えるゲーム

それを楽しむ為にオフラインだと結構ストレスを与える仕様になってるから、
そういうのが分からないならオススメしない
ここで勧めて、合わなくてスレでガなられて嫌だし

737: ID:S3EW9c9h0.net
もう世界はハシゴと放置車だらけですよ

738: ID:dRmVx9K4a.net
嫌がらせ看板なんて見たことないが
やたら立ってる加速看板も含めて基本的に善良でお節介なサムの手によるものだよ

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1574969350/

デスストランディングまとめの最新記事

15 件のコメント

• 悪意のある建造物、看板に出会ったことはないし建築ハシゴまみれでどうしようもないということもない

• 邪魔なジップラインはマップ開いて△長押しで消せる(そして別の場所にひょっこり生える)から、それを繰り返して自分のカイラル通信量を使って補強建築するのがいい。

• 間違いなく善意で設置したであろうジップラインから降りるとき10mくらい落下するのはまれに良くある

• 梯子勢は後発組かな
    発売日に買って、有用な建築してくれる人中心にストランド契約してたら罠建築やお遊び建築とは出会わなかった

まぁ、繋がることで善意だけでなく悪意とも繋がるのは作品のテーマの1つだし、それを選別するために労力を割くかもプレイヤーの遊び方の自由だと思う

• 基本的に看板や設備は「ありがとう!便利!」ってものが多いし、
    明らかに橋建てたかったるに、ポスト間違って建てたなw
    とかそういうほっこりするのもあって、そんなイライラするはオブジェクトないけどなあ。
    便利オブジェクトにはあたりまえと思って感謝する気持ちがなく、ちょっとでも邪魔オブジェクトには絶許な人がストレス感じてるんじゃないかね。

• 罠に文句言ってる奴はちょっと傲慢に感じる
      他人は常に自分の為に動くわけじゃないってのもゲームの一部だと思うわ

• デススト発売前に、建築物邪魔だったら撤去出来るって言ってたし撤去しろってことだろう
    時間置いたら新しい看板生えてくる気がするけど
    あと国道の急カーブとかは、バイクでブーストしてたら曲がりきれないよな、トラックなら曲がれるけど

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。