【デスストランディング】終盤ビーチのアメリ説明ラッシュどうにかならんかったんか!その後のクリフは良かったんだけど


372: ID:TFTU2vQOa.net
ラストは感動もの?

 

376: ID:Lrgu0hM7d.net

>>372
大オチは良かったと思う
最後のミッションに向けての演出も凄い良かった

ただスタッフロールが都合3回くらい流れるので「いつ終わるんだよ」って感情はあった
黒幕周りの話も上手く機能してたとも思えないし(過去作にありがちな終盤長ムービーで全部説明しちゃう所とかも良くないんだけど)大オチに向けてもう少しきれいな落とし所はあったように思う

 

382: ID:ID2KTArLd.net

>>376
演出が冗長なんだよな
これ、要る?みたいな操作パートもあるし

ビーチでアメリから延々説明されるとこ
ねーねーどんな気持ち?のAA思い出した

 

396: ID:Lrgu0hM7d.net

>>382
ビーチのアメリの語る奴は本当に良くない癖出てると思う
サムとクリフとBBの関係だけでも十分どんでん返しが成り立つと思うのに、今更怪しさバリバリの話されてもね
絶滅体も情報与えないまま話進めてるからアメリに感情移入できてた奴なんか居らんやろ

>>387
最終盤ののボスラッシュ



 

403: ID:k/dd1JuR0.net
>>396
絶滅体の役割に必須感がないのよね。ようするに見守り役でしょ
絶滅体いなくてもDSは成立するじゃんていう

 

432: ID:eA3SeMsv0.net
>>403
逆、DSが発生する時に必ず絶滅体が誕生する

 

417: ID:ID2KTArLd.net
>>396
いやほんとそれ
このゲーム、ゲーム部分自体は良くできてると思うんだよ
物語る部分がかったるい
シナリオ自体も変に小難しくしてる感あるし
荒廃した北米大陸を走り回って通信網繋げようぜ!って
そのぐらい単純な話でも良かった気がするんだよな

 

469: ID:V4iu1rcY0.net
長話でも聞かせるようなものであればいいんだけどね
MGSVのトラックで聞かされるスカルフェイスの話とか聞き入ったし
デスストはただ要点を説明するだけみたいな部分も割りとあったよ

 

506: ID:9Tul0tkG0.net
>>469
あの道すがら語ろうか、ってのはすごく良かった
もう着いちゃったみたいな感じで、むしろ短く感じたし
随所で曲をかけるなら、そこで時々回想の会話とか聞きたかった

 

470: ID:V4iu1rcY0.net
でも全ての不満も最後のクリフの話でチャラなったわ

 

471: ID:W/ZPhfW/d.net

アメリの部分に関しては特に内容が説明的だったから余計にね
ダイハードマンとかクリフとかみたいな思いを吐き出すような台詞だとまた違ったと思うけど

つかフラジャイルがアメリ好きなんでしょ?とか聞いてくるけど正直全然好きになれなくて辛かったわ
ママーの方がいい

 

473: ID:eVBrCRKA0.net

14章のクリフとサムストーリーが良すぎて
それまでの意味不明アメリストーリー吹き飛んでよかった

終わり良ければ全て良し

 

483: ID:NA9I/UOWd.net
>>473
小島は小難しい風呂敷広げまくった後、
ラストのラストには身近で分かりやすい(悪く言えば陳腐な)感動話を持ってくることで
さも感動大作みたいにでっち上げるのが十八番だからな
主人公たちの身近な問題→世界規模の問題→身近な問題の解決で〆
ほぼこの流れ

 

511: ID:JJjewVhRd.net
>>483
MGSシリーズは核と戦争の脅威だから世界規模になるのは当たり前の話
スナッチャーは人間が乗っ取られていくのを阻止する話だが、主役が刑事だからごく限られた範囲内での活動しか出来ない(スナッチャー自体は世界的脅威ではある)
ポリスノーツはかつての仲間(世界的大企業の代表)が巨悪でその陰謀を止める話
大風呂敷広げて身近な問題に落としてるんじゃなく、問題の中核に身近な存在が関わってくると言う作り

 

527: ID:NA9I/UOWd.net

>>511
それはわかってるしその通りだと思うよ
俺が言ってるのはラストのラストに浪花節を持ってくる事で
物語を引き締める手法をよく使うって事なんだ
小島をdisったように聴こえたならすまん
照れ隠しとはいえちょっと口汚かったな

今回もラストでルーを蘇生させようと泣きながら祈ってるサムなんて
何も知らない人が見ても感動しちゃうシーンだろうし


 

479: ID:Ez5lGSaXd.net
アメリの長い説明は、詳細はドキュメント読め、でも良いと思ったわ
あの瞬間に何もかも説明せんでもええやん
クドイ言葉遊びとかもそうだけど、コジカンはその返の感覚が普通の人とずれてる
そんな人だからこんなゲームを作れるのかもしれんが

 

482: ID:tGxYmdzj0.net
アメリの説明→移動の繰り返しってあのサムが自殺考えるレベルで彷徨った事を反映した演出じゃないのかね
ストレス感じて当然じゃ

 

486: ID:W/ZPhfW/d.net
>>482
バグじゃないのか!?

 

653: ID:xK4Lfi+k0.net
アメリのクソ女の最たるところってクリフの話を一切サムに言わないことなんだよな
懺悔したダイハードマンのがマシに見えるのもそういうとこだろうし

 

654: ID:W/ZPhfW/d.net

>>653
というか実質クリフもサムもアメリが殺してるのに罪悪感を全てダイハードマンが被ってるのが納得いかないわ

ダイハードマンの糞真面目さみたいなのがアメリに利用されてるようにしか見えない

 

659: ID:wWy2SFZ6F.net
>>654
自分で撃たずにダイハードマンに撃たせようとしてるあたりクソ女

 

667: ID:NA9I/UOWd.net
>>654
別カウントすべきかは意見が分かれるが
そっちはブリジット、しかも大統領モードだからなぁ

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1574601371/

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3 件のコメント

  • まぁ気持ちはわかる。ハートマンの家族への執着、ダイハードマンの懺悔、クリフの思い出は不覚にも感動した。アメリ関連は多分早送り機能があれば使ってたかもしれないくらいには冗長に感じた。

  • 中途半端なに操作させないで、アメリが一気に説明してくれれば良かった。ただ、デッドマンが濁した様に、サムは相当な時間をビーチで彷徨っていたんだろうな(数年か下手すれ数十年)。それをユーザーにも少しでも体験させたかったのかねw

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