【ポケモンソードシールド】育成環境は過去作と比べても悪いほう?メタモン厳選の時点でけっこう厳しい【ポケモン剣盾】

412: ID:pK7JIMMv0.net
メタモン周回しててホルード★5出たんだが募集誰も来てくれないわ
他人のレイドに入るメリット薄すぎて全然捗らない

488: ID:/snbQEpM0.net
今作今までで一番育成しづらいんじゃないか?
今のところワット集める手段がワイルドエリアのレイド片っ端からやるしかない上にメタモンの出現率がクソ低いから育成環境を整えるのに時間と労力がかかり過ぎる
さらに夢特性の確率もめちゃくちゃ低いから環境が整ったとしてもレイド地獄が待ってる
性格補正変えるアイテムもBP50で簡単ではないし良くなってるところが一つもねーわ

490: ID:XBuFt1vD0.net
ついでにメタモン部屋競争率高いしな…
滑り込めたの一回だけで、他は大抵参加者一杯ですか、締め切りましたって言われるわ

491: ID:OftBTjV10.net
メタモンがネックくらいじゃね
クリア後はレイド報酬が2000Wになるしムゲンダイナがレイド無双するし
バトルタワーはレンタルパが糞強い

498: ID:/snbQEpM0.net
>>491
いやムゲンダイナが無双したってエフェクトとかでめちゃくちゃ長いし夢特性まじで出ないぞ
そもそもねがいのかたまり入れたら100%望みのポケモンが出るわけじゃないし★5かもわからんのだからメタモン集め終わっても全然辛いと思うわ
BPは対戦してても手に入るみたいだしレンタルパも強いけど育成する度に50BPは普通にきついだろ

500: ID:QrCEnzbW0.net

育成環境が過去最悪なのはガチだな
メタモンはもうHOME待ちしてピカブイから6V持ってくることにした
それよりポケルスだよ…どうすっかなマジで

あとキョダイマックスの捕獲率ちょっとクソゲーすぎないか
もうwifiオンオフで部屋探してキョダイバタフリー6回逃がしてるんだけど
本命のラプラスとかマスターボール使えとでもいうのか?

515: ID:z1U/FgO60.net
これ育成環境いくらなんでもゴミすぎないか
環境整えるのめんどくさすぎてどんどん対戦意欲落ちてくんだが
SMは連鎖で確実に4Vメタモンくらいなら捕まえられたのにこれ全く先が見えない

519: ID:jeH5Pg4j0.net
育成環境
メタモンを過去作から連れてこれるようになれば何ら問題ないのでは?
技レコードのほうが面倒そう。

539: ID:OftBTjV10.net
メタモン厳選はやりようがないから
Wも貯めなきゃならんし巡回レイドでいいだろ
アイテムもレコードも手に入ってそのうち高Vメタモンも手に入る・・・はず
クリア後伝説いないんだから5☆メタモンにマスボ使っちゃえば良いかもな

883: ID:jeH5Pg4j0.net
現時点での情報だから不正確かもしれんが
・シンクロできない
・技レコード
・努力値リセットがきのみでしかできない&きのみを栽培できない
であれば、育成が楽になるとは何だったのかということになる。

896: ID:G9SavXsp0.net
すまんがエンジョイ勢にはレイド厳選最高なんだわ
仲間と戦って一緒に育成できるから楽しい

897: ID:PGdgs+JH0.net
仲間(ムゲンダイナ)

914: ID:kgK7TfBR0.net
ホルード星5が邪魔でメタモン厳選できないしどうすればええねん
ひこうタイプ持って来いやNPC

995: ID:gQTNpQZf0.net
いい加減育成を快適にできる作品出してくれよ
なんで毎回3歩進んで2歩下がるんだ

517: ID:/gGq/z6c0.net
良い言い方すると環境整えるまでに色々やることあって長いこと楽しめそう
悪い言い方するなら今世代レートまともにできずに終わりそう

979: ID:z1U/FgO60.net
発売直後はいいけど少し時間経ってからの厳選環境が恐ろしい
ガラルポケの夢特性欲しくなってもレイドやってる人いなくなってそうで

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1573783775/

その他RPGなどの最新記事

6 件のコメント

• クリア後がほとんど対戦準備コンテンツしかないから水増ししてるのがバレバレ
    レアポケモンも過去に比べて出なさすぎるしバージョン違いも多すぎ対戦目当ての人間しかいないと勘違いして中身かっすかすの過去最低作になってる

• 今作の育成かなり楽だぞ?
    4V以上確定のポケモンが簡単に手に入るから性別不明除いて簡単に5vにできるし
    マックスレイド産に色々使えばそれだけで使えるようになるポケモンも多い。性格も個体値も後で直せるようになったからな

• そもそもミントによる性格変えなんて「ライトユーザーにとっては」後回しで良い事項でしょ
      1.1倍を気にしてる時点でライト層より先に行ってる事に気付こうな

• その性格直すミントの為にかける時間と手間がだるすぎる。
      ライトユーザーの取り込み方を見事に間違えた一例。まさに不正解ドンピシャ。

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。