【ポケモンソードシールド】GTS廃止された理由ってなに?便利だったのになんで消したんだよ・・・【ポケモン剣盾】

255: ID:KsvDGP400.net
オンライン周りもその辺のスマホゲーに遥かに劣るというどうしようもないゴミ仕様だし
GTSすら廃止されてるメガ退化っぷり

258: ID:EMew4CAi0.net
ドリームボール入手できるのかよ
これはドリボ入り集めるの大変だなあ

262: ID:zjy4bzxK0.net
>>258
マジで?
ガンテツ&ウルボ続投といいボール勢には優しいのに
GTS廃止はキツイなあ

275: ID:HDiaEwHwp.net
あーGTS廃止されてんのか辛すぎる…
俺とかもうポケモンやるような友人いないおじさんだけどお前らどうやって図鑑集めてんの?

323: ID:f6BT0ktl0.net
バグエラーは論外として、育成にしろストーリー面にしろ自分でやってみれば色々引っ掛かったり不便だったりするようなところがそのまま提供されるあたり長くシリーズ続く中で製作側とプレイヤー側の考え方にだいぶ齟齬が生じてるんだなってのを特に感じた新作だった

325: ID:zR3mgNLBd.net

>>323
GTS廃止の決断とかどういう会議で決まったのか見てみたいわ
不評とか使われてないとか絶対にあり得ないし

「GTSのせいで両方買う人が減ってる!」みたいな意見でも出たのか?

329: ID:onhYjop10.net
>>325
検索機能で大量リストラがばれるからだぞ

336: ID:TfV+VFoO0.net
>>325
むしろソフト2つでハード1つしかない人がGTSよく使う気がするけど

343: ID:GpIxtzQ/0.net
>>325
DSで構築したシステムがSwitchに使い回せなくなったから諦めたとか・・・

348: ID:zouse4/I0.net
>>325
ホーム使わせたいから廃止とかかもな

328: ID:XhAfNJ2ja.net
>>323
製作側にポケモンどころかゲームへの愛着が一切ないからね
おまけに技術もやる気もないからテストプレイやデバッグもろくにしてない
そのくせ自尊心自己愛だけはワールドクラス

338: ID:5ovv0YANa.net
>>323
レイドとか更新するボタンつければ良いだけなのに何でこうなったのかわかんね
まじでソシャゲ以下

334: ID:PsogoQgJ0.net
不便なGTSを使いやすくしよう!とはならず、そのまま消してしまうのは想像付かないよな
代わりのシステムのパスコードは代用にすらならんし

347: ID:roAwvfota.net
GTS廃止はスイッチとソフト1台でデータが複数作れてセルフし放題の対策なんじゃないかと思うけどセルフ交換できないんじゃ2本目買う気にならないよね

668: ID:Gv/hP7rF0.net
GTSないのマジでムカつくな

816: ID:roAwvfota.net
ザシアン持ってない人だっているんだぞ

830: ID:omE/qjSYd.net
>>816
ダブリパックと新しいSwitch買ってアカウントも作って交換するんだよ
苦労と本体壊される確率も二倍だな

864: ID:roAwvfota.net
>>830
バグはすぐ修正されるだろうしそうなったらソード欲しいけどSwitch2台目は流石に買いたいと思わないしGTS欲しい…

953: ID:unmRhvDy0.net
マジでなんでGTS捨てたのか
今作最大の謎

960: ID:SbJe/nIb0.net
>>953
どのポケモンがリストラされてるのか検索欄からわかっちゃうじゃん

967: ID:QjL7M4850.net
gts消したのはリストラ隠すためでしょ
図鑑だけならこれから全国になるのかな?って考えられるけど
最初からリストで見れるgtsがあるといないポケモンが分かっちゃうから

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1573930168/

その他RPGなどの最新記事

13 件のコメント

• GTSって毎回シリーズごとにあったし、今までと同じようにいちいちそのシリーズだけにGTS用意するのも無駄だから、ポケモンHOMEで一括管理ってことにしようとしたんじゃないかな?
    まあ、肝心のHOMEがまだよくわからんから何とも言えないけど

• 今作は交換進化のポケモンもワイルドエリアの強敵として出てくるから多分ヨノワールも出てくるぞ
      厳選しなくても性格も個体値も頑張ればリカバリー可能なので実戦でも使えるぞ

• こういうの詳しくないから分からんけど
    改造ポケモンってセキュリティ強くすれば流出を防げるものなのか?
    その辺なんとかしてGTS復活させてくれ

• ソード勝った後にポニータもサニーゴも手に入らないと知りGTSも無いと知り
    テンションだだ下がり中

• GTS消す理由に「リストラ組がバレるから」とあるけど、それは違うのでは?
    それ以外の方法で調べたり、時間が少し経てばリストラ組はバレるから。

• GTS廃止びっくりです。今までGTS使って図鑑完成とかしてきたから残念です。通信交換出来るような友達とか全然いないから(笑い)図鑑完成は厳しいどうしよう。

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。