【デスストランディング】アメリに好感持てなかった人も多い?サムとルーの話はすごく良いんだけど・・・【ストーリーネタバレ注意】

19: ID:VHRC1PjS0.net
アメリ関連は寒かったけど、BBパートは好きなんだ👍

47: ID:ScZCQeut0.net
>>19
分かる
アメリカの再建よりサムの成長とサムとBBの家族愛中心の物語のほうが良かった

20: ID:CEt641zt0.net
砂浜走る所はアメリ調子に乗り過ぎやろ

26: ID:X8R+4+fup.net
エンディングの方はストーリーというよりほとんど世界観の解説みたいになっちゃってるから見てて感情が乗らないんだよな
女性陣全員微妙だったけど、特にアメリが最初から最後まで全く好感が抱けないのがキツい
というより人間超越し過ぎてて感情移入無理
ゲームは面白かったから小島のセンスが枯れたわけじゃないと分かって安心したわ

33: ID:KU8m1cQ90.net
>>26
助けたいと思えないの1番ストーリーでやっちゃいけないやろな、、

37: ID:pWEHUZ/90.net
>>26
俺は本編の世界自体もだが登場人物の不幸は全部アメリに繋がってるのがダメだった
アメリの立場を考えると動機は理解できるが好感はどうしても持てないわ
サムだったから許す道を選んだがサムじゃなければ拒否ってるレベル

50: ID:onzJrQHC0.net
アメリの気持ちは、
インターステラーにおけるマン博士と似てるのかもとちょっと思ったけど
どんなもんだろう

127: ID:rUrLBrIn0.net
サムとアメリの馴れ初め自体が物語のオチになってるから感情移入できないのはあるよな
最後の分岐でも「私の秘密」を後回しにするし、あそこ普通にガンガン撃って絶滅引き起こしてもうたわ
監督はリンゼイワグナーへの憧れあるから違和感無いんだろうけど、プレイヤー側からだとアメリに好感持てないんだよな
サムの奥さんのこととか考えると特に

146: ID:+8zBbskI0.net
アメリがいなくてもどのみちデスストラスストは起きるんだろうし そういう意味ではまだ良心のあるアメリが絶滅体になってよかったと思う
ほかの人間かヘンな生き物が絶滅体になってたら詰んでたかもしれん

157: ID:xUB21Xd80.net
今クリアしたけどストーリー感動したわ
アメリのビーチのときはは?って思いながらプレイしたけどルーパートで泣きそうになったわ

316: ID:qbBnmyFS0.net
ブリジットとアメリが同じ女優だから同一人物ってのは予想してた人いそう

358: ID:Ur3axqvx0.net
アメリの独白長すぎてクッソイライラしたわ
あんなんドキュメントにまとめてとっとと元の世界に戻せよ
余韻もクソもねえ

362: ID:8fF2HM+v0.net
>>358
てか、ふと思ったけど、アメリぶん殴るわけにいかないからピザってキャラがいるんだなって思ったw

483: ID:6rtNZkYEa.net
50時間掛かってようやくクリアしたー!
終盤のアメリおばさんの一人語りが鬱陶しくてテンションガタ落ち仕掛けたけど
その後のクリフの真実は泣けたわ…
さーて、後はミュール襲いまくって国道完成させるぜ

498: ID:4/iabIGM0.net
アーカイブ全部読んできたけど嫁のルーシーの顔ってここで見れるんだな
埋まれる筈だった子は女の子で確定だったんだな
てかルーシーの精神おかしくなって薬中自殺に至った原因アメリだし、ヒッグスもいいように利用されてるだけだし糞女っぷりがよりひでぇ

616: ID:ClkP5iCZr.net
これ続編でないよね?
話的に無理と思うんだ

627: ID:mAZNrzhh0.net
>>616
というかゲーム性的には最高の一発屋な感じだから
2回目は普通に、これ以上の衝撃出せない気がする

629: ID:HTCfyIQfd.net
>>616
アメリの大冒険
西海岸を従者が運転する車の後部座席に乗って景色を楽しむゲーム
アメリに戦闘能力はないが無限に湧いてくる従者に的確な指示を出して西海岸を目指そう!

630: ID:zanpzS3W0.net
>>629
ピクミンかな

929: ID:apelglDG0.net
いつか考察サイトが見たらちゃんと理解したいけど
クリアした感じだとヒックスは小物でアメリはキチ○イにしか思えなかった

958: ID:7j/p1Tdj0.net
ストーリーはクリフとBBの下りだけはマジで良かった
ビーチでのアメリとの臭いやり取りはうんこ以下だと思いました

969: ID:v+knM0qN0.net
>>958
確かにこれだわ

984: ID:l5j8gRSn0.net
アメリは喜久子さんの声が素晴らしいわ

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1573727758/

デスストランディングまとめの最新記事

3 件のコメント

• アメリを好きになれないのもあるけど、ストーリー上で邪魔になるやつは殴って突破させてきたのに最後だけ棒より縄を選んだからハッピーエンドとか言われても全然しっくりこなかったわ

• 好きになったヒロインが黒幕で裏切られるのはストーリーとしていいけど
    そもそもこの女は初めからから胡散臭くて気に食わなかったからどうしようもないわ
    最初からアメリが怪しいと思ってたプレイヤーも多いはず

黒幕ヒロインはピースウォーカーのパスともんむすの女神イリアスくらいしか知らんけどこいつらは好きになれた
    アメリはそもそもヒロインとしてダメ

• 続編出すなら「一方アフリカでも伝説のポーターが居て・・・」
    その場合ヒロインは「アフリ」。

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。