【デスストランディング】サムとルーの関係って結局どういう感じなの?【ストーリーネタバレ注意】

447: ID:eQOXQuQA0.net

クリアしたけど、サムとルーことBB28が同一人物ってのはわかったけど
これってどういうことなんだろタイムパラドックス・・?

ブリジットがクリフごと最初のBBも撃ってしまい絶望、アメリがビーチで死んだBBの魂をみつけ傷を癒し現世に戻す
それで奇跡的に蘇生したBBだけどビーチとのつながりが切れたからBBとしてはもう使えないってことでブリジットが育てる
って所まではわかったけど

結局本編で出てきたBB28やらBB1-27とかはどういう存在だったんだろ
BB28とつなぐたびにクリフの記憶が逆流してきてたし本人なんだろうけど
それともBB28自体は最初のBBのサムのクローンベイビーなだけで
記憶はBB28と接続することがきっかけになってサム自身が思い出してただけ?

450: ID:1TGlj4ia0.net
>>447
まぁ色んな説あるけどルーもサムだったらエンディングの後ルー育ったらどうなるんだって感じだから俺はルーはただのサムが情移った量産型BBじゃないかなって思う

458: ID:ZiOUe3hsd.net
>>447
読解力無さすぎやろ、クリフのいうBBがサム自身
ルーは他のカイラル通信の媒体になってるBBみたいに数多くあるBBのひとつ
ルーと繋がった時に見えるクリフの思い出はルーではなくサム自身の物っていうミスリード

465: ID:eQOXQuQA0.net
>>458
やっぱ本人の記憶がフラッシュバックしてるってことなんかありがと

504: ID:RhJ1Vj380.net
>>465
ルー側にサムの記憶が流れ込んでるっていうオチか…

485: ID:sM6RC3rG0.net

>>447
ルーがサムだと意味不明すぎる
だからルーは無関係のBBの一人でしかない
とするとすんなりオチるんだが

そうなるとクリフが無関係のガキを息子と思い込んで
本当の息子サムを殺しにかかってしまう
哀れなピエ○に成り下がる

488: ID:JxJiXD8K0.net
>>485
最初は記憶が曖昧だったって言ってたし同じストラップつけた赤ちゃんみたら普通の人でも勘違いしそう

493: ID:4b74hj/l0.net
>>488
イーゴンが宇宙飛行士のストラップをBBに付けてたのって只の偶然でいいのかね。そこだけずっと引っ掛かってる。

495: ID:JxJiXD8K0.net
>>493
偶然だけどサムとの縁のような物にも感じられて結構好き

480: ID:eQOXQuQA0.net
そういやBB28がクリフがもってたもんだと思い込んでた根拠の一つにずっとそれを付け狙ってたってのがあったけど
終盤まではその通りずっと狙ってたけど最後のジャングルでの戦場で
サムからBBを渡された時に自分の子じゃないって気づいたのかな

498: ID:QjQhm8mp0.net
最後のマッツ戦で「やけに物分かりいいなコイツ…名前も知ってるし」って思ったのが伏線だと分かった時は驚いたわ
あとサムとアメリが関わった時期と、クリフと1年持たない現BBの時間のおかしさのモヤモヤも
違和感はあってもムービーで正解見るまでは答えには辿り着けんかったわ
こういうの看破する人とか尊敬する、色々経験豊富そうで

545: ID:9fquFVUbd.net
BBに関しては勘がいい人はリサの顔が天井の光源でずっと見えないので何となく察するんじゃ

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1573486998/

デスストランディングまとめの最新記事

7 件のコメント

• マッツ戦の最後で「何でサムの名前知ってるんだ?しかも妙に親しげすぎる…BB割とあっさり返したし」って思って、根拠はないけどサムが息子なんじゃないかって思ったな。マッツ妻を殺した時点でスティルマザー死亡→クリフのBBはルーじゃない!って確信に変わったな。

• そもそも性別が違うからサムとルーが同一人物だけは絶対にないってのは最後までプレイすれば基本誰でもわかるようになってる。ルーは女の子これ絶対。

• あんだけパパンから語りかけるられてる記憶があるのに、マッツ戦でルーが毎回「なんやこいつ」状態やったのがずっと引っかかってたんだよね

結果、ルーからすりゃ赤の他人のオッサンで納得

• ドキュメント以外にはルーの性別出てないよね?
    デッドマンに勢いよくおしっこ引っ掛けてたので男の子だと思ってたわ

• どこで思い始めたか忘れたけど、ずっとサムがクリフの子供じゃないかって疑ってプレイしてたから、驚きはしなかった
    クリフ1戦目?からクリフ撃破後にサムに抱きついてたし

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。