【デスストランディング】戦闘部分は大味バランスだし銃でドンパチしたい人には向いてない?

43: ID:ARcoakjL0.net
雨で荷物が劣化してく中必死にやり過ごすよりも一度捕まってグレポイしていい天気にしたほうが楽
これどうにかなんなかったのかね戦闘が大味すぎる
ハード以上だともっと緊張感あるんだろうか

55: ID:Tyd25m0g0.net
>>43
戦闘は大味だね
でも雨はしゃがめばパタパタの挙動見てるだけでどこもスルーできる配置してない?
今のところハードでも息止め使ったとしても1回くらいで普通に抜けれちゃう…

54: ID:BgMB3FAt0.net
やっとポートノットについたけどいまだにミュールにもBTにもステルスで行ってるから戦闘してねえ
戦闘経験ないからいざ戦いになったときが怖すぎる

60: ID:PD8TqyqG0.net
>>54
ミュールは癒し歩く物資と思うくらい弱い□で格闘ですぐ倒せる

71: ID:BgMB3FAt0.net
>>60
まじか
ハードでも弱いのには変わらんのかね
余裕あるときに突っ込んでみるか

318: ID:QjgxWE410.net
>>292
ほんっと何度でも言うが、発売前のプレイ動画まんまのゲームだから
ある意味ドンパチしたいヤツがガッカリしそうな所まで見せてる
すげえ正直なプロモーション

522: ID:ObMl9da/d.net
この様子じゃMGSも戦闘部分は殆ど小島絡まず作ってたんじゃねえのかね
ゲームプレイは殆どMGSから更に削ぎ落とされた物になってるじゃん

536: ID:Qcp1kOrZa.net
>>522
ゲームプレイしてるけど戦闘面はかなりMGSやぞ

689: ID:EDj1WqtG0.net
荷物運んでバランスグラグラゲーやりたい奴って本当に存在すんの?
正直なところ聞きたいんだけど、小島ゲーとしては及第点でも
ゲームとしては糞ゲーだよな?

700: ID:xc4D24xEM.net

>>689 フォールアウト76 やデイズゴーンは面白いと感じた
理由は最初からドンパチやるからだろうな

ただ荷物を運ぶだけでマジでお使いゲーム 幽霊から逃げるところはメタギアから流用してるのかあれ?よくあれで売れたなメタギア 作業感しかないんだが

702: ID:1atrdP2/0.net
>>689
しかもマジで糞を投げつけるゲームだと言うから驚きです。

726: ID:Qcp1kOrZa.net
>>689
最初グラグラゲーやってから文明の利器に触れてくから蛮族が文明に触れた気分になるわ
バッテリー切れたらグラグラゲーになるし
そんな時に発電機見つけて神に感謝したくなるんだよな

728: ID:uNNPCTkhd.net

面白いし、革新的だし、ずっとやってられるけど
ドンパチ楽しみたい人にはまるで向かんゲームだとも思う
つまらないと思う人は、ほんとつまらないと思う

ただプレイ動画では本当に評価出来ないし、つまらん画面しか作れないと思う
小島がプレイ動画出し渋ったのは、よくわかる
コントローラーの操作によるキャラとの一体感と試行錯誤でマップ開拓していくことが楽しいゲームだしな

752: ID:2yKMKvpD0.net
ドンパチばかりやるfpsが台頭してる現状がそもそもおかしい
ゾンビや人を殺すばかりのfpsも実は人を選んでるわけで実際楽しくない人いるんやで

941: ID:JxAR8t9B0.net
昨日否定的な意見が多くて半分諦めてやり始めたら
なんか結構楽しくて真剣に納品してる自分がいる。。。苦笑
ドンパチ好きには勧められないかもしれないが
映画好きでアクションめんどくせなタイプは間違いなく楽しめるよ、これ

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1573276944/

デスストランディングまとめの最新記事

11 件のコメント

• 世界観とストーリーを理解しようとしてればまずこのゲームにそんな考えは湧かないだろうから
      ドンパチやりたいって時点で入り口を違えてるんだよね。

• ドンパチ部分のクオリティ上げすぎるとそっちがメインになりかねないし、そういうの求めてないからこんなもんでいいよ
    テキスト読む感じ、やっぱり自由での殺し合いはさせたくないって信念みたいだし
    この時代になって技術が進歩してるのにゲームでは未だに変わらず銃で撃ち合うことくらいしかしないってインタビューに語ってたし

• サムは配達人だから、フィジカルはあっても、銃器で派手にドンパチ出来たら設定上の矛盾が生じるし仕方ない(劇中でも白兵戦は専門外的な発言してる位だし)

• 最初っから棒じゃなくて縄のゲームだって何度も言ってたじゃねぇか
    ドンパチ要素ではない別の形のエンタメだと明言してるのにドンパチがーって…
    そもそもとして世界観的に人が死ぬと大変なリスクがあるから、ミュール達だって荷物を狙うけど殺しはしない
    お使いなのも運び屋なんだからむしろそれが仕事
    建物が少ないフィールドは自分や他人が作った物で通るたびに姿が変わる

これほどエアプがハッキリわかるゲームもないな

• ドンパチいらねえわ
    そっちに力入れるとFPSでいいじゃんに帰結する
    今回の小島ゲーは刺さる人には刺さるからこんなもんでいいんだよ
    戦闘メインのゲームはもうお腹一杯だわ

• 万人受けとは程遠い作りだから話題性で買ったような層からはこういう声出るか
    あのPV見てどうしてそういう期待を持った?って話だが。序盤ダルいは否定しない
    とにかく受ける奴には強く残るゲームだけど、DLCや続編は売り上げ落ちっかなー
    まぁ一定数ファンをこの初作でどこまで獲得できるかどうか

• まぁ荷物の管理とか、ルートの選択とかがメインになってくるからいわゆるパズルゲーなんだよね。

極端な話、FPSで人を撃つのは嫌いだけど、テトリスみたいなゲームは好きですって言う人も普通にいると思うんだよね。
    そういう人にオススメ…???

• バイク乗れるようになった辺りから面白さ右肩上がりだわ。橋とか自分で建設してルートを作ったり出来るし。RPG的な要素もある。スゲー面白いよ。ただフリクエは色々出来るようになってからプレイ出来るようにしたらよかったかも。強化アーマーとポーラーガン手に入っためっちゃ快適になった。

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。