【ボーダーランズ3】掘ってもどうせナーフされるという意識がモチベーションを低下させる!【モンハンワールドアイスボーン】


24: ID:AA2DrGAV0.net
もし強武器をナーフせず、弱武器を100倍にバフしていたらみんなの反応はどうだったんだろうかって興味がある(倍率は適当だからな察してくれ

 

87: ID:nUKfCg870.net
何度でも言うがシュレディファイアは弱くはない
今じゃ強武器の一角になった
ドロップ率が低いし厳選もキツイ
こいつがナーフされたら掘るモチベなくなる

 

126: ID:K7dQCMBT0.net
スレオン以外でまだプレイできてるならどんなナーフ来ようがやり続けれるだろ

 

135: ID:c2pSCPhK0.net
>>126
anthem数ヶ月遊んだ耐久力舐めんなよ

 

168: ID:t3cGwXFD0.net
ヘックス死んでるやん!もうこのゲーム終わったわ

 

172: ID:z8RYwpUia.net
>>168
ヘックスの代わりを探すゲームの始まりだぞ
それもナーフされてさらに代わりを探すエンドレスゲームだぞ

 

176: ID:2a0lOLZN0.net
ヴォルトハンターは墓掘り以外する意味無いと思っているようだが結局ナーフされるので墓掘りが一番時間の無駄
クソ砂縛りでプレイすれば強武器の使用率下げに貢献出来るからみんなでクソ砂使おう



 

177: ID:KDyPhyyW0.net
掘ってもどうせナーフされる・・・

 

180: ID:ZpPFH9gza.net
ハクスラしたい人間をナーフされるから無意味って言って萎え引退させれば強キャラ強武器の使用率が下がってギアボに使用率ナーフされなくなるから
このゲームを今後楽しみたいならこのゲームのネガキャンするのが一番賢い策なのかもしれないな

 

184: ID:qddvYh0N0.net
ナーフって武器に関してはレベルキャップ解放と同時じゃダメなのかな
どうせ掘り直しになるからプレイヤーのストレスほぼ無いと思うんだけど

 

186: ID:de497QgC0.net
毎週毎週ナーフするのがヤバイんだよ。まだ強いとか些細な問題

 

188: ID:zJWvE/R2d.net
>>186
毎週ナーフはマジでイカれてるよな
どんな思考回路だと

 

275: ID:sYfgCbECd.net
というかペットやベア強化されても今の強武器全ナーフ問題は一切解決しないんだよね
Q:強武器掘っても全部ナーフでハクスラの意味ないんですけど
A:ペットとベアの大幅な強化を予定しています
大丈夫?会話できる?

 

307: ID:fVWtJIz20.net
ナーフするにしても一回でも試してみりゃわかる部分を意図せずって言い訳するのがダメ
DPSチェック出来るもの作っときゃ一発でやべぇなこれってわかるのに

 

314: ID:0Fg6gZxB0.net
>>307
射撃場ゴミだからね
したかなぃね

 

494: ID:UjElcLCm0.net
マジレスするとナーフすればナーフするほど多様性なんて消えてくんだよね

 

502: ID:UjElcLCm0.net
ナーフへの期待で毎週ワクワクだよな

 

635: ID:0KrMyVVV0.net
ナーフイベントがハロウィンイベントより盛り上がって楽しい

 

636: ID:JHpb/P2fM.net
週イベントより
ナーフイベントのが盛り上がってるのがな………

 

644: ID:w7A/JwnU0.net
ナーフの時だけスレ勢い上がる悲しいゲーム

 

647: ID:tFDYr1oW0.net
>>644
現環境で掘る意味もなくなってしまったからそれしか盛り上がる話題ないからな…

 

655: ID:w7A/JwnU0.net
アンセムはアプデで良い方向に転がってるからまだ未来あるけど、ボダランは毎週ナーフだから悪くなる一方

 

661: ID:lchWiJIx0.net
>>655
あるってほどあるか?こっちはまだ一ヶ月だがあっちは8ヶ月経ってもまだ半端なコンテンツしか追加出来てないやん

 

665: ID:v8sECTny0.net
>>661
アンセムに未来なんてあるわけ無いのに
謎のアンセム上げ勢がいるよな

 

667: ID:w7A/JwnU0.net
最終的に全部同じくらいの強さになるまでナーフするとしたら、
それってビルド 組む楽しみとか武器掘る楽しみなくなるだけだよね?
全部同じ強さなら初期武器以外いらねーじゃん

 

672: ID:NKCp5y4Z0.net
>>667
別に数値を全く揃えてるわけじゃないし
それぞれの武器に個性付けながら各スキルとのシナジー考えてビルドできるようにしたいんじゃないの
そしたら掘る楽しみあるじゃん

 

691: ID:XctWJsZTM.net
>>667
ボダランは個性強い武器多いし、強さ揃えてもプレイスタイルは色々組めると思うけどね


 

696: ID:w7A/JwnU0.net
>>691
そうはならんと思うわ
色々ビルド組んだり武器掘っても、あれ?これ全部強さ同じじゃね?てなったら途端にやる気なくる

 

710: ID:xRjk2xx40.net

>>696
違うパラメータ違うプレイスタイルを比べて全部同じに感じる調整ができるなら逆に神だわ
そう感じたとしてもその先を突き詰めていくのがハクスラのやり込みだと思うけどな

それが良い悪いと言うつもりはないけど動画や掲示板で見た最強ビルド装備集めて
少し遊んで満足な人はそういうのには向いてないからそこそこで離れた方が幸せになれる

 

705: ID:tqYoJg7p0.net
ナーフされても依然強い武器が大半だから完全に平坦にしようとしてる感じは受けないかな
多くの武器を選択肢に入れたいんだろうけど若干の差異でもより強い武器を選ぶ人が多いからそこの認識がズレてるんだろうな
あと武器に合わせて特化できるスキルがないのも問題ではある

 

708: ID:HMoiyLeS0.net
装備掘るのやめてトロコンしたらやることなくなったなぁ
度重なるナーフで掘りたい武器無くなったしやっても結局ナーフされてプレイ時間無駄にされるし

 

901: ID:AZQVBSfw0.net
なんか掘る気が失せてきたな
ナーフはもちろんそうなんだけど次何がナーフされるかわからん状態なのに倉庫かつかつで今強いのしか取っておけない
それで捨てまくったのが強化されたらまた掘るところから始めんのかよってなった
倉庫拡張はよしてくれ
他のハクスラゲーでも倉庫足りねーってよく話題に上がるけどどこの開発は頭足りてねーのかよ

 

903: ID:tFDYr1oW0.net
弱武器は確実にアッパーくれるけどそれなりに強いのや強い組み合わせ発見された途端ナーフされる可能性が非常に高いし
新武器はテスター兼ねてるから弱いか無難でしかなく強いとナーフ対象になりやすい
ナーフ公言されると暇つぶしに掘る意欲まったくわかなくなるよね

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1571475672/

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4 件のコメント

  • 格ゲーとかみたいにシーズン決めて、どんな強武器だろうと1シーズンは調整入れないとかの方がいいんじゃない?バグ修正だけしてさ
    例えナーフされるとしても1シーズンは使えるなら掘りや試行錯誤しようって気になれるよまだ

  • ゲームのバランスぶっ壊れるレベルのバグとかグリッチ潰すのはわかるけど使用率とかで強武器一斉ナーフとかはやり過ぎだわ

    PVPメインのゲームじゃないだしさ・・それよりさっさと金庫の拡張頼むでいい加減保管場所なくなってきた倉庫番育成もダルいし

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