【イース9】ロード時間が長いんだが・・・特に街のロード時間は長い、


177: ID:cEHtWryP0.net
プレイ始めてとりあえず街中に出るところまできたので感想を
操作に関しては8をプレイできる人なら問題ない
空気壁がないのでこれまでの感覚で跳ねてたら落ちかけた
ロードの長さはノーマルPS4ssdなしで
街中の建物に入るときは一瞬で町に出るときは13秒くらい
リトライは6秒くらい
インフェルノで始めたので完全に死にゲーになってる
面白いよ

 

182: ID:SPFLYGFL0.net
>>177
うちは街に出るのに9~10秒くらい
だからSSDだともっと短いかもね

 

407: ID:Tqy+gylar.net
武器屋とか頻繁に出入りする施設もロード挟むの?
そういう施設でロード挟むならちょっとうざそうだな
そういう所はロード挟まずに行けるようになってるといいんだけど

 

410: ID:FKyo7mDr0.net
>>407
そもそも武器屋とか全部外に出てるしそこら中にファストトラベルもある



 

414: ID:Tqy+gylar.net
>>410
ありがとう
一度街を読み込むとあまりロードにゲームを阻害されない感じ?
ロードの頻度によって13秒が長いか短いか変わってくる
俺も早く遊びたいぜ

 

420: ID:FKyo7mDr0.net
>>414
ロードなんて建物に入らないとまずない
が、街が広いせいで若干fpsが重い

 

756: ID:Ho65Wjiid.net
pro+SSDでも町中のロードだけ長いな

 

758: ID:vPjHwJ980.net
>>756
ロード長いのかぁ
そこすげー残念

 

803: ID:5BC4rpi60.net
町のロードはちょっと気になるな
あとバトルって今回はそこらにある町の亜空間に入っての戦闘がメインなのか?
それならちょっと残念すぎるんだが

 

805: ID:rPBoBf6H0.net
街のロードは、オープンワールド全盛期にブツ切りマップにできなくて
あの大きな町を読み込む技術がなかったんだろうな。
今まではブツ切りか集落だったし

 

808: ID:CWPY7T7Kd.net
>>805
いやまぁ既にパッチは製作中だし

 

816: ID:9QUkSMt4a.net
ロードはPro SSDでも快適とは言えない
早いとこは1秒だけど長いとこは10秒程度かかる
街中ファストトラベルで10秒
街から外のフィールドで4秒
外から街で10秒

 

823: ID:7PfUp68Ua.net
>>819
いきなり9でもいいよ
不満あげてる人みんなちょっぱやヌルサクロードの8と比較しての部分だからむしろ9からのがいいとおもう

 

857: ID:U23QLwhA0.net
まあロード時間は改善してほしいかな

 

906: ID:N/2Hztpx0.net
>>857
軌跡の時じゃないけど1ケ月もすれば少しは早くしてくれるんじゃないのw
戦闘がサクサクで良いな。今回もProのENHANCEDの恩恵があるのかな

 

858: ID:qgD0pWiGd.net
ロードは別にどっちでもええわ
fpsの低下の安定を優先して頑張れ

 

860: ID:RL8agfig0.net
広大なマップのロードの改善は基本無理じゃね
SSD明日届くからどれだけ違うかストップウォッチ持ってレポするわ
Pro限定になるが

 

865: ID:pYIXmrZka.net
>>860
一応電撃にパッチで改善予定とかいてる
一応届いたら糞回線だからデイワン当てれない状態でやることなるからデイワンにロード削減のパッチが入ってるのかみてみる

 

866: ID:qgD0pWiGd.net
>>865
入ってないよアプデ履歴見りゃわかる

 

861: ID:pYIXmrZka.net
ロードってエリアシームレスになってるからそこまで読み込む回数ないんだろ?


 

863: ID:qgD0pWiGd.net
>>861
まぁ移動面倒くさがってファストトラベルするならその分増える

 

862: ID:wrBtXYqHa.net
シームレスのマップでのロード時間は大手メーカーでも長いし大幅な短縮は無理でしょ
似たような規模の神室町なんかはファストトラベル含めて町のマップ読み込みもっと時間掛かってるし

 

864: ID:o9aoq+COM.net
広大なマップならフォールアウト4に慣れてれば多少のロードは仕方ないと思える
狭いところでロード長かったらイライラだけど

 

883: ID:Ns5gzI4Ip.net
グリムワルドの夜のリトライ時のロード時間と街中で人が多いところでの強瘴気ラルヴァ戦のfpsは結構きついな
インフェルノアイテム縛りで夜とボス戦でリトライしまくるからそこでのロード時間はかなり気になるし
聖堂前のラルヴァ戦なんかは大げさじゃなくカックカクになる事がある
アクション面は8の更に進化版だから本当にいい出来
探索は異能で三次元的に移動できるおかげで8までとは次元が違う
最初の大型ダンジョンのクロッカマキシマの時点で今までと作りが全く違った

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1569316153/

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4 件のコメント

  • ロード長い、街のフレームレートカクカク、ジャギグラ
    前作より明らかに劣ってる部分がこれ
    逆に前作より明らかに良くなってる点って言うと…

  • なぜかパッチに期待してるやつ多いが今までの作品で
    パッチ当ててもそこまで革新的に改善したことないやん。

  • 挙がってる以外に個人的にストレスなのは初期カメラ視点
    今までの作品は木の実とかイベント時くらいでそこまで上を向く事も少なかったけど
    今作品は街中で上を探す頻度が高いから毎度毎度カメラを上に移動しながらの探索はイライラする
    初期位置を少し上にするかもうちょい引き気味のカメラワークにして欲しかった

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