【コードヴェイン】評価感想まとめ 理不尽な敵の行動もありバディ前提の難易度なのも萎える、ダークソウルと比較するとどうしても粗が目立つ

5: ID:jP+bjEGCp.net
おいィ?
体験版でせっかく色々外見作ったのに、ロード出来ないんだが?

6: ID:b9Q51yI10.net

8: ID:jP+bjEGCp.net
>>6
1.02に更新したら読み込めたわ
サンクス

17: ID:2G9Ite560.net
proじゃないからかすごいラグいところがあるの残念だわ

21: ID:bKXcaMNa0.net
>>17
proでも読み込みながら進んでるのか体験版後の場所に移動中にガクガクだしたぶんノーマルとproで差はない
まあ体験版からそうだったし変わらんだろうと思ってたけど

41: ID:Zr8Q9R6Y0.net
敵の配置とか全く考えられてないな
ただの数の暴力

44: ID:57CSY9Iu0.net
数の暴力って死にゲーでよく言われるけど正直意味がいまいちよくわからんのよね
考え抜かれた面白い配置って例えばどのゲームのどのエリアが該当するんやろ

50: ID:Zr8Q9R6Y0.net
>>44
ダクソとかただ通路に配置してるわけじゃないだろ
ときには敵を釣ることも大事
これはただ敵を通路に数配置してるだけ
フロムの素晴らしさを再認識するためのゲームだろこれ

120: ID:57CSY9Iu0.net
>>50
敵つることで難易度下がるシーン
神戸にも序盤からいくつかあったぞ…

128: ID:dcPXcpeHa.net
>>120
普通に通ったら袋叩きにされてほぼ死ぬけど、工夫すればあら不思議余裕!ってのがこの場合の面白さだと思うぞ
ギミックで一帯爆破したり敵を呼ぶギミック壊したり
釣り出しは工夫の一つに過ぎないしある種基本

65: ID:Zr8Q9R6Y0.net
つうかソウルライクと言えんのかこれ
ソウルライクの体をした出来の悪い無双ゲーだろ

67: ID:EMh4Me62a.net
体をしてるならソウルライクじゃん?

117: ID:2VgdqZF4a.net
風穴は釣りできる配置だな

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

151: ID:EKOl5SlZ0.net

適正レベルで氷刃の従者ソロやってると、女王の騎士の次のボスが従者だとして、その他のボスは従者基準で見た方が良いという前提で見るとシフトらしい理不尽なプレイヤーキル要素が多い事がよく分かる
無印ゴッドイーターより理不尽と言えるランダム要素が強烈
従者以外のボスでもこの強烈なランダムパターンがテンプレならやってられんわ
バディゴリ押しゲーのやり込みの余地が無いクソゲーだという事がよく分かるな

バディ前提の難易度だと言う事は百も承知で、やり込みの点で見てソロプレイを好むのは自然なワケでまともなプレイングを楽しめないゴリ押しゲーなんて果たして長い期間遊び続けられるだろうか

166: ID:u0WhDjWv0.net

>>151
時間が経てば経つほどゴミ評価しか来ねぇ!w
ありがとう、いつものシフトだったか…

乱戦とかそんなに好きならFoをアニメキャラメイクで作ってくれ
パワーアーマーやノーモーション回復とかあるけどそれくらいは良いだろ
ベースはスタッフ大好きな荒廃世界だぞ、やったな!

実際アニメ風キャラメイクの需要はあるのになんでこう稀少でゴミばっか…
ゴミになる理由も蛇足要素に起因してるしもうね
わざわざコストかけて売れないようにするって何なの?

152: ID:uR/VfKnL0.net
まぁいろいろ言いたいこともあるけどデスストや仁王2までの繋ぎにはなるわ
来年の上半期にはElden Ringも出るだろうしダクソ云々関係なく進めてみる

168: ID:NoSLFLds0.net
アニメ調ダクソは良いアイディアだと思うけど
ダクソ3作見てアクションゲームも数本作っててこれなの?っていう

172: ID:b9Q51yI10.net
ちゃんとボス武器とかあるのはいいぞ

174: ID:o6wbPF63d.net
キャラクリはこの手の物にしてはアクセサリー類がかなり動かせて楽しいしアクションやジョブ的な装備の付け替えも楽しんでるけど
ぶっちゃけソウルライクなマップとバランス調整が一番必要無い気がする
妙に意識して理不尽に狭いマップだったりオンは1人としか遊べなかったりするけどこのモデルやモーションに求められるのって複数人集まれるロビーと軽快に動けるマップじゃね

175: ID:8pTLa3G7a.net
>>174
つまりソウルではなくPSO2をパクれば良かったと

178: ID:GCdqI2VH0.net
>>175
GEのグラフィックでPSO2並みのキャラクリがあってソウル風味なアクションでモンハン出来たら神ゲー

179: ID:E/68RRRp0.net
フロムの人間にやってほしいわこれ
率直にいいとこと悪いところをダクソや隻狼作った人間の口から聞いてみたい

181: ID:sUzXO3B+0.net
>>178
ガチで忙しいフロムの人間にクリエイターごっこしてる奴の為に時間割かせるなよ
このボスかっこいいなーお○○いデカくして作りなおそ!レベルの事やってる奴等だぞ

177: ID:1qwRbmSf0.net
というかマルチが二人ってのが精神的な敷居たかくてやりたくないって人多そう
ライト向けならNPC同行で計4人とかで蘇生可能時間もっと増やすかアイテムで良かったんじゃねぇか

184: ID:dLJNX/kA0.net
ダクソを意識しなかったらまぁこんなもんかって感じだな
今はそれなりに楽しんでるし最終評価が糞だとしてもガチャ40連分だし安い安い(ソシャゲ脳

185: ID:cEQD0Uo70.net
ガチャとかに比べたらどんなクソゲーでも安く感じるな

203: ID:mH3x6jHw0.net
今んとこそこまでクソゲー感はないかなー

205: ID:zpEyRE5op.net
まあそこそこのクソゲーだね
全然遊べるし今のところ良くも悪くも体験版以上も未満もない

208: ID:307N/Zz00.net
ソウルシリーズの腐れ病みマップのおかげでクソゲーって思うほどの場所まだないな 死にゲー期待したらブラッドアーツぶっぱなしてるだけだし微妙だが

220: ID:li/8hnb20.net

どうなん面白い?

ソウルシリーズより面白い?

241: ID:pRi+V27T0.net
>>220
ソウルシリーズより面白かったら、世界レベルの革命やぞ

226: ID:4/YwbPH5d.net
ハードルが下がりきってるせいかそこそこ好評っていう

236: ID:MfhIcQisp.net
ダクソはともかくとしてブラボ発売より前に出してたらもうちょい評価変わったかな
いや無理か

239: ID:6uMahsKPd.net
ブラボ発売前はps4はマジでやるゲーム無かったから評価全然違ったと思うよ

405: ID:Zr8Q9R6Y0.net
簡単に言えばダクソをパクった同人ゲー

407: ID:jl5jksaO0.net
同行NPCが強すぎてなんもやらんでも勝てる

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1569425344/

コードヴェインまとめの最新記事

56 件のコメント

• マップに落下死する場所いっぱい作って敵たくさん配置したので死にゲーです!って感じの体験版だったので嫌な予感はしていた
    キャラクリの細かさとかグラはすごい好みだったから安くなったら買おうかな

• 谷村が作ったクソ2やった人にしか伝わんないかもしれないが
      露骨な落下死狙いが多すぎて全編アマナやってるような気分になる
      理不尽ゲーと死にゲーの違いを分かってない典型的な同人作品って感じだわ

• 色んな会社がソウルライクゲームを作るたびにソウルシリーズの出来の良さを思い知らされるな

• やっぱりフロムのゲームが最高の死にゲーだよ。
      フロム以外は死にゲーを作ってはいけない条例や法律を作るべき。

• そこそこ遊べるならクソゲーではないでしょ。
    流石にクソゲー評価の敷居低すぎ。

ゴッドイーターもそうだけどNPCが強すぎてオンラインやる必要ないからソロで全クリしたらもうやらなそう。
    今回は衣装に能力値ついちゃったからゴッドイーターより着せ替えで遊べないのが残念。

• バディはそこそこ強そう何だがプレイヤー敵視率が異常
    結局プレイヤーに体力を分けてバディ自滅でプレイヤーに敵が群れて死ぬケースが多い様だ。
    マルチもまだ手探りな感じだからイマイチ盛り上がらないし1人召喚だから、その内身内風潮が主流化しそうだ。
    みんな忘れてるだろうがGE3も最初の内はこんな感じの評価だったから、個人的にはGE3同様にクソゲー確定されるのも時間の問題だと思うが。

• こんな酷い作品作っておいて名作ですみたいな開発秘話動画とか語ってたんだぜシフト
    ゲーム以上に開発者が酷い
    能力もセンスもないのに自己顕示欲だけはある奴ら

• 叩かれると5chまで乗り込んできてパクリ元のファンに向かってシンジャガーだからな
      モンハンのときもやってたぞ、討鬼伝やら後発の他ゲースレ占拠したりマナー最悪だった
      一生成長しないだろうなあいつら

• 『バンナム』のGE風ソウルライクゲームって時点でクソゲー確定してたし、まあ順当な結果なのでは?

• >そこそこ遊べるならクソゲーではない
    KOTYじゃねぇんだから 遊べようがクソゲーはクソゲーだろ
    全クリすら苦痛レベルじゃなきゃクソゲーと認めないとでも言うつもりなのか?
    普通にプレイして面白さ、楽しさよりも詰まらない点や理不尽さが上回ったらそれはクソゲー
    ただ、数少ない面白い楽しい場面のためにプレイはできなくはない、というだけの話

• 前評判を覆して面白い出来に仕上がってるなんてありえない作品だったから当然の結果だな
    全てがナンセンスな上にダクソ人気にあやかろうとして駄々滑りなのが見え見えなセンスのなさだから救いようがない

• エラーでとまる バグってキャラが動けなくなる・・・細かいことは山ほど言いたいが・・1年なにしててん・・・

• 一部マップや敵がクソな部分はあるけど(画面外ワープで不意討ちであっという間に体力なくなるとか)ブラッドボーンをライトにした感じ まぁまぁ楽しめる

• バディシステムとソウルシライクは相性悪いと思った。
    ソウルライクにありがちな背中向けてる敵にこっそり近づいてバクスタしようとしたらもう一人隠れてて攻撃されるみたいな場面もバディが迎撃するしボスで乙ってもNPCがなんとかしてくれるし

• くっそセンスねぇなぁ 困ったらNPCが何とかしてくれるお子様ゲーがソウルライク名乗ってんじゃねぇよ

• 開発が売れたゲームの人気に便乗したパクりゲーしか作れない連中だから他人の強さ頼みのシステムになったのかも

• ここ敵がいそうだなって物陰に、何の捻りもなく配置されてる敵。
    ロストが乱入してくるやつはただの数の暴力でほんとつまらん。
    バディの攻撃が全然囮になってなくて執拗に主人公狙ってくる敵がうざい

• 対人あればすべて許せたのに
    対MOBだけだからモーションもマップも敵配置にも粗しかないわ
    褒める点がNPCの乳揺れくらいしかない

• 蝶々撃破まで進んだ印象は初代と2よりは面白いかなぁ…って所かな
    よくわからん判定とか鬼誘導鱗粉とかあるけど先が楽しみなのは確か
    コレに触発されてブラボ2出ないっすかねぇ

• こんなコメ欄まで監視おつかれ様ですシフトさん
      ダクソスレに乗り込んでくるのやめてください

• どんなに完成度をあげても万人受けはないだろうが、それにしてもフロム信者の発狂ぶりが酷いな。
      そんなに看板ゲームを真似されたのが不満なのか信者共は?

• ゴッドイーターの開発って聞いたけどモンハンのアニメ調劣化パクリの次はダクソのアニメ調劣化パクリかよ
    クソみたいな所だな

• ダクソとかは敵の無茶苦茶な攻撃の中にもリズムとか隙があるけど、コードヴェインはちょっと強いモブが隙を全く与えない
    攻撃が多々ある(武器切り替えすら難しい時もある)ボス戦は普通

• ダクソっぽい要素を取り入れてるけど、ダクソはダクソ。これはこれで普通に楽しめてるけどなぁ。
    ダクソよりストーリーわかりやすくて割と好きだよ。
    ダクソはストーリー難解すぎて戦闘面でしか楽しむ要素がなかった

• 普通に面白い
    でもフルプライスで売るような内容ではない
    2000円くらいなら買っていいかなってレベル

• 主人公の防御が紙なのに2週目以降 デブとボスの攻撃で即死
    せめてレベルアップで防御含むパラメータも上がってほしいわ
    5周目とか道中すら地獄

• マップに言及しないで叩いてるやつ全員エアプだろ
    このゲームで本家と比べて一番ひどいのそこだからな

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。