805: ID:2Uao45rA0.net
弦一郎の1本目のゲージすらなかなか削れないんだけどこいつどういう風に戦うのが正解なの
ジャンプ後の危攻撃も避けるの間に合わないからごりごり削られて死んじゃうよ
お蝶勝てないって絶望してたけどこいつの方がめんどくさいわ
ジャンプ後の危攻撃も避けるの間に合わないからごりごり削られて死んじゃうよ
お蝶勝てないって絶望してたけどこいつの方がめんどくさいわ
807: ID:m2qlX6Vbd.net
>>805
突き攻撃は見切って対処、ほかはテンポ良く剣戟繰り広げる
突き攻撃は見切って対処、ほかはテンポ良く剣戟繰り広げる
808: ID:Z/TN85ii0.net
>>805
真正面からチャンバラして弾き見切り踏みつけを学ぶボスです
自分から攻めれば相手の反撃パターン絞れるから頑張れ
真正面からチャンバラして弾き見切り踏みつけを学ぶボスです
自分から攻めれば相手の反撃パターン絞れるから頑張れ
824: ID:LxzOfYG/0.net
>>805
・弓(弦)→ガード(狼)→接近して攻撃(弦)→ガード(狼)→攻撃(狼)
・反時計回りに回転(弦)→バックステップ(狼)→危攻撃(弦)→攻撃(狼)→攻撃(狼)
1ゲージ目の弦ちゃんは結構ガードが堅いので自分は上の二つのパターンで確実に一発づつ入れて少しづつ削っていった
827: ID:ve3Dc9Qvd.net
>>805
単発で攻撃しながら危とジャンプ攻撃以外弾け
単発で攻撃しながら危とジャンプ攻撃以外弾け
882: ID:4aW4sz8ua.net
>>805
ジャンプ斬り後は突きか下段の2択
チャキッと刀を構える音がしたら突き
横に走っていって隣接距離からの攻撃は浮舟(連撃)か危険攻撃の掴みなので
前者はL1連打後者はバックステップで避ける
ジャンプ斬り後は突きか下段の2択
チャキッと刀を構える音がしたら突き
横に走っていって隣接距離からの攻撃は浮舟(連撃)か危険攻撃の掴みなので
前者はL1連打後者はバックステップで避ける
811: ID:2Uao45rA0.net
突き攻撃まともに見切れたことないからぴょんぴょん跳ねるか逃げ回るしかしたことないわ
待つんじゃなくて攻撃してけばいいのか。ありがとう。頑張ってみる
待つんじゃなくて攻撃してけばいいのか。ありがとう。頑張ってみる
818: ID:pXNYhIbs0.net
>>811
1ゲージ目の危は突き確定だから見切り覚えちゃった方がいいよ
見切れないとこの先詰む
1ゲージ目の危は突き確定だから見切り覚えちゃった方がいいよ
見切れないとこの先詰む
812: ID:76VA0Ycyd.net
ボタン押しっぱなしのガバガバタイミングでも余裕で見切れるぞ
タイミングよく押して離すは罠だ
タイミングよく押して離すは罠だ
814: ID:e+Z+rBVMd.net
弦ちゃんの下段に対する反応が一瞬遅れてアワついてたら
弦ちゃんも弦ちゃんで下段途中でキャンセルしておねチャキ始めるのほっこりする
あいつの下段や突きって攻撃で潰せたかなあ
弦ちゃんも弦ちゃんで下段途中でキャンセルしておねチャキ始めるのほっこりする
あいつの下段や突きって攻撃で潰せたかなあ
816: ID:VeF+WOmbd.net
俺とお前は似ている(チャキチャキ)
830: ID:2Uao45rA0.net
3ゲージ目まではわりと安定して行けるようになったけど瓢箪使いきって何もできないまま死んじゃうわ
雷返すのも焦りすぎてジャンプできないまま死ぬ。こんなに下手くそでラスボス倒せんのかなあ
雷返すのも焦りすぎてジャンプできないまま死ぬ。こんなに下手くそでラスボス倒せんのかなあ
831: ID:7iWyER+l0.net
>>830
開幕の突きを見切って適当に弾いたら雷返しで弦ちゃんの体幹はもう限界だよ
開幕の突きを見切って適当に弾いたら雷返しで弦ちゃんの体幹はもう限界だよ
832: ID:LxzOfYG/0.net
>>830
何度か戦っていると雷を撃つタイミングがわかってくる
コツを掴めばむしろどんどん雷撃ってこいって思うようになる
何度か戦っていると雷を撃つタイミングがわかってくる
コツを掴めばむしろどんどん雷撃ってこいって思うようになる
833: ID:lVw/mOfw0.net
>>830
雷は当たる瞬間に霧ガラス使えば自動で飛び上がるから楽に返せる
ガードする感じでR2押せばいい
雷は当たる瞬間に霧ガラス使えば自動で飛び上がるから楽に返せる
ガードする感じでR2押せばいい
839: ID:alm2Y9290.net
>>830
弦ちゃんは雷打つ時必ずジャンプする
ジャンプして危なら必ず雷
こっちに向かってくるジャンプ突きのみ例外
弦ちゃんは雷打つ時必ずジャンプする
ジャンプして危なら必ず雷
こっちに向かってくるジャンプ突きのみ例外
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
835: ID:UjKjoQ9U0.net
弦一郎はいわゆるクック先生みたいなもんで
今アイツに苦戦しつつゲーム投げてないならそのうち倒せることが確定してる
多分今日か明日には普通に勝ってるさ
今アイツに苦戦しつつゲーム投げてないならそのうち倒せることが確定してる
多分今日か明日には普通に勝ってるさ
836: ID:AS+xywFc0.net
確か弦一郎は雷を撃つモーションが2通りくらいあって、剣でドーン!するのが分かりやすいから
あれだけ狙えばいいよ。他のは難しかった気がする
あれだけ狙えばいいよ。他のは難しかった気がする
837: ID:9OW5js650.net
弦ちゃんは程よく高い壁だよなあ
レベルデザインが秀逸
レベルデザインが秀逸
838: ID:LxzOfYG/0.net
まあイメージとしてはバレーのコンビネーションプレー
弦ちゃんが跳んだら一緒に跳んで弦ちゃんのトスに上手にタイミングを合わせて渾身のスパイクをコート(弦ちゃん)に叩きこむ
弦ちゃんが跳んだら一緒に跳んで弦ちゃんのトスに上手にタイミングを合わせて渾身のスパイクをコート(弦ちゃん)に叩きこむ
840: ID:7pRnT2M00.net
天守の畳はバレーの練習の影響で荒れていた…?
842: ID:HXRCNyUJd.net
巴のスパイク見せてやろう
851: ID:2Uao45rA0.net
やっと弦一郎倒せた!見切りと雷返しできるようになったら楽になったよありがとう!
おじいさまの様子はどうだのループからやっと抜け出せたわ
おじいさまの様子はどうだのループからやっと抜け出せたわ
852: ID:Jy5eDZBY0.net
まさかのムービースキップを知らないというオチか
854: ID:2Uao45rA0.net
スキップはさすがに知ってるよw
ムービースキップできなかったらさすがに投げ出してると思う
ムービースキップできなかったらさすがに投げ出してると思う
859: ID:yWyW4xEs0.net
>>854
次は「なんと情けないことか」ループが待ってるよ^^
次は「なんと情けないことか」ループが待ってるよ^^
858: ID:LP/X704B0.net
たまに台詞を噛むとか隠し要素あったら飛ばせないな
861: ID:76VA0Ycyd.net
おでぃっ…おじい様の様子はどうだ
863: ID:7pRnT2M00.net
(ファミチキください)
864: ID:HXRCNyUJd.net
巴の雷…みす…見してやる
868: ID:jL/AR7zya.net
ひとォちゅ!
親はじぇった…絶対!
親はじぇった…絶対!
870: ID:UjKjoQ9U0.net
じゃれごとを…
871: ID:LP/X704B0.net
忍びよ、再びみゃみえ…ぶぇっくしっ(天守で冷えた)
872: ID:KblALRNAM.net
ちゅらを野放しにはできぬ…
873: ID:D1FG5TzQ0.net
俺があす…葦名をいかす!
874: ID:Z/TN85ii0.net
大手門はあかにゅもん!
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1561468697/
後半あざとくなってて草
そんな噛みたおし劇場は嫌だ。
マイネームおじさんに萌える日が来ようとは
締めにマイネームさんは卑怯だるぉ!?
なぜか拝み連拳と錆び丸で戦った1周目。勝てなくて色々模索するのが楽しかった
登竜門にして基本を叩き込む先生役としては間違ってないんだろうけど
最初の負けイベの登場具合からしてティガレックスくらいの立ち位置はあってもおかしくはないだろう