【デイズゴーン】ディーコンの魅力はゲームを進めれば進めるほど出てくるよな【DaysGone】

14: ID:qj5zsaP50.net
拠点奪ったり少しずつスキル強化して快適になるのは楽しいんだけどホント登場人物のやり取りに魅力ないよな
主人公カスすぎてマトモに見ようと思うと萎えてくるわ

15: ID:MQ6XwY5o0.net
>>14
そら君みたいな主人公がうっすい個性で無双して気持ち悪い声の女が主人公にこびへつらうアニメしか見ない人にはキツいんだろうねえw

56: ID:ENzv7R0Hd.net
>>15
いきなりアニ豚認定とか大好きな主人公けなされて怒っちゃったのかな?

22: ID:CCpKM64+0.net
>>14
最初あまり好きじゃなかったけど段々よく思えてきたよ
海外ドラマのシーズン1・2でもみてる気分でそのうち入りこめればいいね
そもそもそういうの受け付けない人ならしゃーないが

26: ID:ZgxWbqpr0.net
>>14
まだ序盤だろ?
最初は荒みきってチンピラ風情のディーコンさんだけどだんだん魅力が溢れ出てくるで

28: ID:hCO67c+C0.net
>>26
中盤以降のディーコンさん本当に丸くと言うか落ち着くよね

134: ID:BLkdhDUw0.net
>>14
序盤はそう思ってました
アイアンマイケルのキャンプ行ってからが本番

18: ID:o60lD1X30.net
洋ゲーのオッサン主人公ってどいつも可愛くて魅力凄いと思うんだけど

30: ID:fjQF1yvy0.net
ディーコンさんホンマ良い人なのにバイカーズギャングに何で入ったか不思議すぐる

53: ID:STuliVAuF.net
>>30
元々兵役時代のトラウマで荒んでて
何となくバイク整備のお仕事してたら
そこのオーナーがバイカーギャングの頭だった

32: ID:MlzVF7Yf0.net
この手のおつかい多いオープンワールドゲーの宿命として、どんなに口悪くても面倒見の良い引く手数多の人材になるよね。

69: ID:vu9YJC6j0.net
仲間の死体その辺に転がっていても無反応なのは流石に違和感あるけどな
罠で死んだ奴にだけは反応するのが不思議だけど

70: ID:STuliVAuF.net
>>69
一応見回りの奴が見つけると
「死んでる」みたいな事言うよ
特に何かする訳じゃ無いけど

78: ID:vu9YJC6j0.net
>>70
ああ、見回りも言うだけは言うね一回反応してそれっきりだけど
反応してくれたら死体みて反応してくる奴片っ端からステルスキルで処理するとかやりたいんだけどね

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1559989736/

デイズゴーンまとめの最新記事

3 件のコメント

• 現実にもこんな乙さんそこらにおるで?
    まあ、実力伴わんの多いけどな。笑

でも、一部の実力有りの乙さんは魅力溢れるで? wwww

• タイトルからして過去への未練がテーマの一つではあるのだが
    失ったものや過ぎ去ったものに拘り続け、ついには取り戻したディーコンと
    切り替えて前向きに自分のやるべきことをやるが、その理由は過去にこそ存在していたというサラ
    正反対のようでもあるが、まあ男女の性差なんだろう

男の恋愛は別名で保存、女の恋愛は上書き保存と言うが
    ディーコンが過去のサラを大切にし、生きている望みがあれば追い求め、ついに再会したサラにも過去の姿を求めて、うまく行かずに腹を立てるのに対して
    サラはディーコンを一度死んだ人として定義づけ、そして再会後はその定義を取り消すのではなく、また新たにディーコンを生きている夫として定義づけようと苦労しているんだよな

男から見ればサラは冷たいとか大佐とできてたんじゃないかと言われるけど、そうじゃない
    女から見ればディーコンはサラが大変な中二年も生き抜いてきたのに今頃になって突然出てきて何も無かったように夫ヅラして妻の態度が以前と違うと腹を立てるとか自分の事しか考えてないと言われるんだろうけど、それも間違い

男として見るとサラの現実への適応性の高さにはつらいものがあったが
    肉体的に男よりも頑健頑強ではない女はより現実的かつ適応性が高くないと生きづらいのも事実だろう

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。