ダークソウル3の無名の王やブラッドボーンのゴースの遺児を
一人では倒せない場合は買わないほうがいい?
やめとけ
無名とゴース倒せてない俺もトロコンして元気に周回してるからへーきへーき 買っちゃお!
この間白連れててもゴース20回くらい死んだけどクリアできたから平気平気!
隻狼はソロで倒せる仕様になってる
当初は買って後悔してたけど今は割と楽しめてるな
一心が倒せねえで詰まってるけど
根気さえあれば平気
Sekiroは攻略パターンが決まっている覚えゲーだから根気よくやればみんなクリアできる
逆にダクソやブラボのような操作センスや上手さはいらない、必要なのはともかく根気
>>6
倒せなくてムカついたり発狂するタイプなら買わないでほしい
このゲームはゴースとかラスボスクラス以前に序盤でも人によっては詰む
死んで学ぶことを楽しめるならぜひプレイしてほしいかな
注意だけど雑魚を倒してコツコツ経験値溜めてキャラ強化は出来ないから
純粋にプレイヤーの上達が求められる
まぼろしお蝶や怨嗟の鬼とか義父とか寄り道マップにいるボスは
どんなに強くてもかまわないんだけど(むしろ歓迎)
弦一郎、大忍び 梟、破戒僧、ラスボスなどのストーリー上絶対に倒さないといけないボスが
激強は少し控えてほしかった。
倒せないとそこで詰んじゃうし。
そこがちゃんとハードルしてくれないと面白くないだろう
どれも攻めのパターン構築難易度飛び抜けてる訳じゃないし
そもそも詰むことがないだろ
諦めなきゃいいだけ
ラスボスが素直に強い方がいいよ
自分の成長の集大成を活かす戦いが最後なのがいい
拍子抜けラスボスは気持ちが萎える
まあだからこそ逆にラストで普通に返せる雷使ってきた時は若干がっかりしたけどな
チャンスタイムと見せかけて避けるのが正解、くらいであってほしかった
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
ゴースは分かってれば貧者モツ抜き三回で終わるから(震え声)
ラスボスが激強じゃなかったらインパクトに欠けるけどな
期待した梟は個人的には現代>過去だったけど
ゴースをソロで倒せん人が幽霊マラソンまでイケるんですかね…?
投げ持ち修羅二戦で詰みかけた身としては剣聖が投げ持ちじゃなくてよかったとつくづく思う
>>38
番人倒して冒涜二層まで行けばおけ
三角はエブたそいけるかどうかで漁村らんらん貧者か妥協物理とかいう択が出るけど、まあ普通にやるなら体技振って物理爪爪歓で第一形態ノー輸血死にゲー一択
苦難がデフォでもいいくらいだし不死断ち戦では回生と回復禁止でもいい
それはやり過ぎ
オーラントと王たちの化身は、一心ほどじゃないが割と苦戦した覚え
グウィン、メルゴー乳母、デュナシャンドラとかザコ過ぎてまったく印象に残ってない
ラスボスで括るならそこはメルゴーじゃなくてゴースの遺子かせめて月の魔物にしようぜ
一心は雷じゃなくてもう一パターン増やして欲しかった感はある
初回ガン引き雷返しで倒しちゃったけどその択は与えないで欲しかった
ラスボスなのに挙動が地味すぎる
最近はガチるラスボスが多いね
そういう前例がある中絶妙なバランスの難易度で客を逃さないフロムは本当に有能
>>51
モンハンも無印が難易度リセットになってるし、フロムもダクソを一度閉じたのは正解だったね
ただセキロベースのシステムで考えると今作である程度網羅されてるから、プレイヤー側の幅を広げる方向で次作出して欲しいな
間違ってもやってはいけないのはこのシステムで複数戦で難易度上げること
ダクソ2は好きだったけどさ
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1556411191/
うーん
トライアンドエラーの
結局覚えゲームだけどなぁ
ゴースの遺子をソロで倒せない自分でも、ラスボスちゃんと倒して周回スルスルしてるぞ!
sekiroは反射神経とかノーロック操作は求められないから、ソロできちんと勝てる。
ただ、ローレンスを電動ノコギリでウィーーーンしてたから、怨嗟の鬼が「やりたくないなぁ」とはなった。あと、過去梟は反射神経と集中力が必要。
基本的に覚えれば勝てるから技術はいらんな。操作なら格ゲーとかモンハンの方が難しいと思う。ぶっちゃけ最初は糞つまらないと思ってたけど気合いで進めてたら中盤から面白くなって周回するくらいにはハマった。
複数戦だけはやめて欲しかった
それ以外は神
強制的な複数戦ってそんなにあったっけ
首無し猿は確かに辛いけど爆竹が刺さるし
その他の中ボス系は基本周りから忍殺して処理していけばいいし
複数戦がダメと言うより、複数戦に持ち込まれる立ち回りがよくないと思うんだけど
まぁその「周りを掃除する手間」が嫌なら仕方ないが
これ以上ないくらいのバランスだと思うけどな
ボスナーフだけはやらないで欲しい
現代梟で苦戦するプレイヤーもいるんだな
カンスト苦難までプレイしたけど現代梟に苦戦する要素がよく分からない
下手したら中ボスの侍大将以下だと思うんだけど
レベリング出来ないじゃなくて、し終わってるんだよな
ボス倒していくだけで次のボス倒せるレベルになってる
纏い斬りが凄い使える
隙あらば炎撃って纏い斬りして炎上させれば勝てる
こんなん覚えたらそりゃ仏師殿も忍義手捨てるわ
楽しすぎて修羅っちゃうわ
モーション覚えゲーっても
そのモーションに(対処法分かってても)反応しきれないレベルの人も多くいるんやで…
3ゲージ目に雷返しさせてくれるのはフロムの優しさ
誰でもクリアできるように調整してくれてる証拠なんだよなあ
忙しくて全然出来なかったけど漸く剣聖まで来た
やっと槍の動きが分かる様になってきた(剣はもう楽勝)
今日ぐらいには一周目終われそうだ
頑張れ。槍はどの攻撃の後何をするかが大体決まってるから覚えれば楽に行ける。
隻狼は正攻法でもちゃんとやればちゃんとクリアできるようになってるからフロムの良心まである
アルテリアカーパルスとか今考えると酷かったもん
75とかキモすぎやろ
ホント75キモイね、ゲームジャンル問わずに「~~ならやるな」みたいなこと言ってる奴って
自分が単なるプレイヤーの一人だって客観視できないバカなんだろうな、ゲームに選ばれし番人気取りかな?