【Anthem】このゲームは他には無い良さがある、しかし他のゲームにある良さは全くない【アンセム】

49: ID:1NEt9R3m0.net
糞ゲー言われてるがゲーム自体は面白いの?

53: ID:kQMgsnes0.net
>>49
コンセプトというかジャベリンがかっこいいよ!^^

50: ID:dVKvFnak0.net
面白かったら糞ゲー言われてないよ

51: ID:1NEt9R3m0.net
>>50
バグが糞みたいな事聞いたからゲーム自体は面白いのかなと思って

188: ID:XlAHHQIo0.net
>>51
ゲームそのものは悪くなかった
期待されてるから不満も爆発してる

54: ID:+Ma1FtOk0.net
戦闘とジャベリンは良い。
他のすべてが糞。本当に糞。
オーバーに表現してなくて、他すべて全部糞。

55: ID:kQMgsnes0.net
他には無い良さがあるけど他のゲームにあるものがないのがanthemやで

58: ID:sDg+ttTAM.net
>>55
ほんまこれ

60: ID:1NEt9R3m0.net
>>55
癖が強いけどハマる人はとことんハマりそうなゲームやね

64: ID:hOoWWgYsa.net
>>60
やめとけ。
まじで地獄見るぞ

67: ID:kQMgsnes0.net
>>60
必須のものが無いのは癖とは言わん気がするけどなwww

56: ID:1NEt9R3m0.net
因みにEDF IRやり込んだから糞ゲー耐性はあるよ
ちと買おうかな

65: ID:cKkpN/Ymr.net
>>56
まあアプデ色々追加されてからでもいいと思うけど安いなら買っとけ
今はデイリーやるくらいで別ゲーいってるがアンセムはジャベリンのカスタマイズと世界観が好きすぎてずっとハマってる

66: ID:1NEt9R3m0.net
>>65
意見聞くとちょっと様子見た方がいいみたいね
PS4壊れるっていうのはエグいな

68: ID:cKkpN/Ymr.net
>>66
PS4壊れるというのも半分デマで半分ホントかな
90日ロードマップは延期になったがコンテンツ量や追加される速度や遅かったり他に問題になってるものは開発も理解しててちゃんと改善していくとは語ってるみたいだ
ノーマンズスカイみたいに神アプデきたら値段は上がるので安いの買うだけ買って温めとくのは正解者かもな

95: ID:1pmdweV40.net
>>68
あっちはアプデも開発もがんばってるのが見えたけど
バイオウェアの実態わかって
アプデスケジュール無期限延期なのに
何を信じればいいんだよ

97: ID:cKkpN/Ymr.net
>>95
まあ社内いざこざがあったりでロードマップの内容が予定通りに進んでないだけ、と普通の人思えないわな
一応今後は社内での議論は進み沈黙しないで共有、多くの事を話せるとは語ってる
なぜか今のでも楽しめちゃってるから単純にコンテンツ量やバグなど改善されればもしかしたら…と俺は期待してるだけだな
延期と言われたから別ゲーもしつつとりあえず次の動きを待つしかねーよ

57: ID:Gwm4kNki0.net
GEOで980円だったから買ってきたわ
よろしくな

59: ID:GST2kdt+0.net
なんて美しい価格なの

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

61: ID:tr2T7EuK0.net
デザインワークと操作感は良いけど底が浅いコンテンツ不足な作りかけのゲームだよ
レベルデザインは嫌がらせが根底にあるから段々とストレス溜めていく
鯖減少でクエ途中で落とされる事も頻発してるんでそれにも耐えないといけない

63: ID:1NEt9R3m0.net
>>61
武器調整はどんぶり勘定
テストプレイしてないのがバレバレでユーザーにテストプレイさせて不満要望をアプデ修正するEDF IRも似たようなもんだな

70: ID:+Ma1FtOk0.net
ここまでやらかしを重ねてユーザー減らしまくって、後のアプデで建て直したケースなんかあるの?

71: ID:cKkpN/Ymr.net
>>70
建て直したというかアプデで再評価されたノーマンズスカイやFO76はわりとその部類じゃね

77: ID:+Ma1FtOk0.net
>>71
76やってないけど、ANTHEMくらい酷かったの?今のところまともなコンテンツがひとつもないように思えるし、大小あれどミス多すぎだと思うんだけど。

79: ID:cKkpN/Ymr.net
>>77
FOって事で期待しすぎたのもあるが選ぶや内容含め最初はやる気を感情なくて本当に酷かった
今は別ゲーいって落ち着いたらアンセムに戻るを繰り返してるから76プレイしてないがアプデでしまくって現在の評判はなかなかいいね

82: ID:CrOytQK70.net
>>77
初期はエラー地獄でマジで酷かったぞ
ただ過去作とはまた方向性が違うにしても内容自体は探索や建築やサバイバルといった各要素が詰め込まれてて悪くなかったのもあって
安定性アップを筆頭に色んな改善をひたすら繰り返して印象や評価をどんどん回復させていったって感じだな
そんでもって今は結構な規模の追加コンテンツラッシュも来てて普通に盛り上がってるね

74: ID:GST2kdt+0.net
まあノーマンズスカイに関してはかなり小さいインディー開発だから気合で何とかできたってのはあるとは思う
(それでも超絶大変だろうけど)AAAタイトルだとまあなかなか珍しい

75: ID:cKkpN/Ymr.net
SWBF2はあれなんだろうな
オフィサーウォーズとか言われてた割に元から面白かったんだがアプデ繰り返しまくって今はかなり良ゲーになったんだよな

78: ID:y10gmmQN0.net

>>75
ジェダイよりも生身の兵士のが強い
ウーキーがシスを瞬殺
航空機が地上殲滅するので不利マップに入った途端人が抜けてマッチが成立しない
ピストンルークが崖際ガン待ち
とまぁガチャ以外でも不満多かったがだいぶ直されてアナキンとかも実装されたからファン大歓喜なのよね

弱すぎるヒーローを煽るゲームから強いヒーローについていくようになってから明確に面白くなった
Anthemは新規IPなので正直復活はほぼ不可能

80: ID:cKkpN/Ymr.net

>>78
あー初期の頃はウーキーはコスト軽いくせして性能やばかったな懐かしい
SWも映画公開されるしフォールンオーダーも発表されたしでファンならまだ最高のゲームだわ

アンセムはまあ戻ると楽しいを繰り返してる内にレジェ装備揃ってきて準備はできてるから期待というか応援して待ってしまう俺信者だな

76: ID:UF/O9huGp.net
発売してからしばらくはクソマッチングでオンラインできなかったゲームでも山ほど信者いるから大丈夫

83: ID:GST2kdt+0.net
76は発売直後は普通にプレイしてたら下手すると2時間中に5回くらいブルスクしたりしてたしな
ボス倒してもアイテム取れなかったりは日常茶飯事
どっちかというと76の当初の不満は殆どFO4のコピーなのに同じバグ残ってたり
見た目も古いのに何でこうなるんだよ的なものが大きかった気がする

84: ID:LYlGhMUc0.net
fo76も面白くなったの最近だしこっちも数ヶ月すれば再評価される可能性はあると思うぞ

86: ID:CrOytQK70.net
>>84
俺もそう思ってたけどさ…
アンセムやバイオウェアのズタズタな内情を公式が認めた上にマジで無期限延期とかさ…
もうさ…

98: ID:hOoWWgYsa.net
>>84
数年の間違いやろ
再来年にはマシになってるかもな

85: ID:CrOytQK70.net
最近は建築用のパーツや小物もどんどん増えたりと追加コンテンツの内容もあって76ならではの良さが活かされてるな
だもんで「これはこれで」って雰囲気に落ち着きつつあるのはまぁ悪いことではないとは思う

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1556355575/

Anthemまとめの最新記事

5 件のコメント

• Divisionは3年でまともになったから俺は2022年に買おうかな♪今80%offだし、1000円くらいにならないかな
    楽しみ♬

• 圧倒的なグラフィック、外観のカスタマイズ自由度、爽快な飛行要素、銃での戦闘、ギアという個性、MOD、OPによるビルド、コンボという派手な爽快感、アクションゲームとして欲しい全ての要素がつまった、正直いって全てのゲームを過去にする神ゲーのはずなんだか、、、
    リザルトでの一括廃棄とか、フリプのファストトラベルや収用人数とか遊びやすさの面をまず直せばまだましだとおもうんだが

• 過去作アプデせずに捨ててなかったっけ
    SWパクったそこそこファンいたバグゲー
    その前の前のマトモだったころの時点で裏切られた一個人としては
    絶対に最後まで完成と言える完成はしないのは知ってるが

• タイトルちょっと違うな、他のゲームにあるものが無い であって良さが無い~ではない気がする
    ジャベリンカスタマイズ、アクション、グラフィック、ハクスラ要素etc自分にぶっ刺さる要素だらけなのにそれらを吹き飛ばすクソ要素が多すぎて泣けてくる
    ダメな部分ほとんど無かったら大袈裟かもしれないけど1年以上は余裕で遊び続けられたと思うようなゲーム

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。