SEKIROのアップデートが4月23日に配信開始されます!
本アップデートでは、「攻略の多様性を向上」することを目的として、様々な忍具や流派技の性能、形代コストが調整されます。
また、仙峯脚の体幹ダメージは意図しないダメージ量だったため、修正される模様です。
他にも火牛の体幹と体力の調整など、敵NPCにも修正が行われます。
【配信日時】
2019年4月23日(火)10時予定攻略の多様性の向上
・以下の性能ないしコストを調整し、攻略の多様性を向上
義手忍具:「瑠璃の浄火」、「仕込み斧」全般、「仕込み斧・火打ち式」、「瑠璃の斧」流派技:「奥義・葦名十文字」、「秘伝・竜閃」、「秘伝・一心」、「奥義・浮き舟渡り」、「秘伝・渦雲渡り」、「奥義・不死斬り」、「秘伝・不死斬り」
アイテム:「御霊降ろし」全般
・流派技「仙峯脚」および「奥義・仙峯寺菩薩脚」の一打目が、一部のケースにおいて意図しないダメージ量を与えていたため、体幹ダメージを下方修正。コンボ後半の体幹ダメージを上方修正
・毒に弱い敵に対する、義手忍具「錆び丸」の毒の蓄積量を上方修正
・葦名城 本城にいる剣客の、「神ふぶき」のドロップ率を上方修正
・Tips、チュートリアルテキストの調整および追加
その他の修正
・ゲームテンポと戦闘時間のバランス調整のため、火牛の体幹と体力をわずかに下方修正・物売りの穴山が販売している情報の価格を下方修正
・葦名城 本城にいる赤鬼を赤目に変更
・「剛幹の飴」および「剛幹の御霊降ろし」使用中、敵の攻撃をガードないし弾いた際の、プレイヤーキャラクターの体幹ダメージが低減されない不具合の修正
・PC版でハングによりセーブデータが破損する不具合の修正
・一部の敵が稀にプレイヤーを攻撃しなくなる不具合の修正
・キーコンフィグをすることで一部のアクションが出来なくなる不具合の修正
・一部のエリアにてプレイヤーが想定外の位置へと移動できてしまい、アイテムが入手できなくなる、進行不能になるといった不具合の修正
・誤ったテキストが表示される不具合の修正
・安定性の向上
・パフォーマンスの改善
・その他、いくつかの不具合の修正
仙峯脚を下段に合わせて撃つと物凄い体幹ダメージを与えることができましたが、あれバグだったんかい!
流派技も「一文字でよくね?」状態だった形代消費系の奥義に軒並み修正が入るようです!これはすごくうれしい
今作はダークソウルなどと違って完全オフゲーなので、こういったバランス調整は来ないかと思ってましたが・・・まさかやってくれるとは
仏門キック産廃化と聞いて
やっぱり一文字がナンバーワン!
フレーバーテキスト読む限り、体幹削りは想定してないみたいだからな。
下段回避とか、敵の攻撃キャンセルとかを最初は考えてたんだけど、ユーザーが使えるモーション発見したんでそればっか使うって状態なんだろう。
一文字一強時代幕開けそう
体幹削りなかったらあのけりに存在価値ないやん
仙峰脚バグだったのねー。いや、今日クリアした所だから次週は新鮮に遊べそうだ。
正直、奥義系は形代修正したところで産廃には変わりなさそう
一部遠距離奥義除いて、形代1消費で威力もそこそこになるなら
使いようもあるかなって感じだな。奥義関連は。
せっかく手に入れた一心の奥義がザコ相手にすらカスダメだった時は真顔になったわ。
連続攻撃なのに、途中からガードされるしガード貫通でもない、体幹もそんな削れないって価値なさすぎる現状。
これには坊主も激怒
巴流の時代か?
忍び刺し兄貴のほうが有能なので……
よし今日は隻狼やんないで、明日アップデートしてからやろう。流派技関連は元々一文字しか使ってないから、アップデート後はカッコイイ奴を使おうかな。
不死斬り、今でも消費こそデカイが威力はなかなかあるから調整来たら使ってみるといい。しかも狼のみ扱える奥義だぞ。
え、弦ちゃん使ってくるやんけ
案の定大忍び刺し系と菩薩脚以外の奥義・秘伝が軒並み調整で草
多分コスト調整した所で一文字使われるだけだと思うんですけど(名推理)
梟過去編の正長絶対正面から戦わないといけなくなりそうだな。
剛幹ざっこ意味ないやんって思ってたけどあれ不具合だったんかい
寺キック修正はやめてクレメンス
導きの寺キックが…..
飴の効果時間は上がんないの?
現行のは短すぎる
これはフロムによる廃仏毀釈や
クソボス火牛や炎に怯まない赤鬼と戦えるのは今だけ!
しれっと巻き添え喰らってる仕込み傘と仕込み傘・磁鉄軸。
悪いのは鳳凰と朱雀じゃないか・・・。
瑠璃斧は消費1でも使いどころがないゴミ。
傘じゃなかった斧だった・・・orz
赤鬼が赤目に変更って、名前が変わるだけかと思ったけど
赤鬼に内府兵狩らせる稼ぎ対策しますってことかな
坊主キック使えなくなったら一文字一択になるだけでしょ
十文字やら一心が仮にコスト0になってもネタ以外に使わないわ
よし!じゃあ一文字形代必須化だな!
不死斬りは範囲も広いから敵陣に突っ込んで振り回すと楽しいぞ
周回で一番だるかったウシ弱体化は素直に嬉しい
坊主キックはどうせ使い所限られてんだし導きの菩薩脚のままで別に良かった気がしないでもないが
でも一番直して欲しいのは望遠鏡覗くとボヤけるやつ
拝み連拳強化しろ
火牛が糞ボスなのは俺らだけの感想ではなくフロム公認か。
火牛やっぱおかしいよな。あんなクソボス珍しいわ。
あと一文字大好きマンなので無修正なの最高
葦名十文字はどう使えるようになってるかたのしみ