格闘、武器やギアのパーク爆発、状態異常の炎上のDoT等が総パワーに依存するようになったから強くなったんだな
さくっと調べてみたが
装備内で1個レジェ入れただけでは大して伸びなかった
総パワー616だとストームの格闘が10000ちょい
673まであげると17000
爆発や炎上ダメも同じくらい大幅に上った
ただ来光に関しては誤差レベルしか上がらなかった
シールド剥がしはもう全シールドに通用する聖なる復讐でいいな
銃の威力は上がらないが雷光とか聖なる復讐とかの追加ダメージ系は上がってる
雷光はパワーでは増えなかった
アクバと復讐は増えた
自分のジャベリンの最大パワー値を持つ装備をもとに計算された効果が平均パワー値に変更になった
コンボダメージ
近接攻撃
特殊スキル(アルティメット攻撃)
状態異常化(プライマー化)させた際の持続ダメージ
マスターワークの効果にある”○○したら爆発させる”等のボーナス攻撃効果
>>287
つまり俺の聖なる復讐+250%レジェは一応くそ当たりなのか…?
これでもGM2の敵どちゃくそ固かったけど
ぶちゃけ復讐の追加ダメージ強すぎてギア回復用のコンボくらいしかあんま使わなくなった
武器ダメ100しか付いてないから寝かせておいたけど最高クラスの火力になったな
雷光なら消耗品でダメージ40%UPいけるんじゃないかな
クソOPなのに削れる
爆発が強いからダメージよりシールド2つ付いたの欲しくなる
ボス用のダメージ武器持てば完璧だろうなと思いつつシールド付いた復讐持ってねーから雑魚からボスまで全部復讐に頼ってる
スカーズのスナとかにはシールドの上からでも爆破発生するけど
なんでなんや
盾持ちコロッサスモドキの盾越しでも発動するし
ドミニオンのシールド持ちだと効果無しだったりよくわからんなこれ
弱点系は球形シールドには効果ないっぽい
それ以外ならシールド上からでも効果出る
絶対そのうち貫通してたのがバグでしたーって修正されるんだろうな
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1552154013/
ゴミじゃねぇし、元々強武器の1つだったのに
装備でのダメージスケールの恩恵で、さらにおかしくなった