Anthemの3月12日に予定されているアップデートのパッチノートが公開されました!
パッチノート全文はバグ修正なども含まれ膨大なため、本記事では重要な変更を一部抜粋
高レベル帯での修正
・リスポーンタイマーがプレイしているアクティビティ基準になった。 ストーリー、エージェント任務、その他の非エンドゲームのリスポーンタイマーは10秒に。 ストロングホールド、レジェンダリーの任務、その他のエンドゲームミッションは30秒。 フリープレイのリスポーンタイマーは変更なし・レベル30以降はコモン(白)とアンコモン(緑)がドロップしなくなった
全体的な修正、改善
・タイタンがミッション中に討伐するとリスポーンしなくなった。 例: ミッションで3体中2体のタイタンを倒して全滅しても、最初の2体はリスポーンしない・飛行可能時間の刻印の最大値が上昇
・出撃ハンガーとフォート・タルシスのどこからでも出撃可能になった
・「コーテックスを開いて挑戦を追跡」というメッセージがその挑戦を完了していれば表示されなくなった
敵MOBのバランスアップデート
・タイタン: すべてのタイタンにいくつかのバランス変更を適用
・弱点の露出時間を延長
・特殊効果が適用されないせいでコンボも発生しなかった問題を修正
・弱点ダメージを増加
・レッサータイタンの弱点が常に露出するようになった
・炎の輪っかと追尾弾の当たり判定を改善。これにより回避しやすくなった
・追尾弾の追跡範囲を減少
・自爆アビリティのダメージを低下
・凍結中のエンフォーサーとスクラッパーが移動と攻撃ができなくなった・暴虐の渦のオブザーバーの体力を大幅に低下
・プレイヤーがヘビー攻撃(エスカリのミサイルなど)で何度も怯まされにくくなる
・一部の敵の攻撃力を調整してプレイヤーが怯み続けにくくなった
ダメージとアイテムのスケーリング
以下のダメージがアイテムパワーの平均値でスケールされるようになる。これによりグランドマスターでも十分な攻撃力を持つようになる
・近接ダメージ・コンボダメージ
・特殊スキルダメージ
・状態異常
・武器固有の特殊効果(例: イヴェニアの電光の電撃など)
アイテムごとの効果変更
・ウィンド・ウォールとブルワークの基礎体力を上昇。持続時間は60秒から20秒に低下・連装砲のダメージを145から300に上昇し、クールダウンを10秒から6秒に低下
・キャニスター砲のダメージを30から42に上昇
・バトルクライが敵のダメージ耐性も下げる効果もあると説明文をアップデート
・ファントム・ストライクのダメージを200から250に上昇し、発動中のオーラに合った属性効果も相手に付与する
マスターワーク武器の基礎ダメージ上方修正
・ラルナーの火焔・轟く殺戮
・サークルオブペイン
・最後の抵抗
・栄光の戦果
・追討
・センチネルの復讐
・ギャビニクスの慰み
・ヴァッサの驚愕
・癒やしの手
・新たなる勇気
・アルティニアの一手
アップデートv1.0.3は3月9日の23時〜24時頃に配信予定とのこと。12日予定じゃなかったっけ?まあ早く来るに越したことはないですね
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