投げ普通に通るしそこまで言うほどの要素かな?
追尾多くていつでも潰せるキャラとマジで潰しにくいキャラがいる
ミラやディエゴだとリターンとりづらくてきついと思うよ
派生の多い忍者どもはSSを咎めやすい
逆に派生の少ないマリーやほのかは咎めにくい
更に言えばマリーやほのかは近づいてなんぼのキャラなので距離を離されるのも最悪
自分がSS攻撃を当てた場合も距離が離れるから最悪
>>281
お前浅すぎるだろ
DOAのSランクとやってみろよ
ギャグみたいな戦い方でやられた
ちゃんと研究しないと話にならない
今回派生関係無いでしょ
忍者どもは派生に追尾ありが多いんだよ
忍者やクリスティ、天狗にSSしようとは思わないだろ
>>295
それがどうかしたのかよよw
追尾ありはフレーム遅くて中段だからホールド受けやすい
5より厳しくなってる
浅すぎ!!!
DOA5の上級者でも6だとふざけた連打で蹂躙されて終わりだ
そのくらいガチ勢ヤバい
>>263
全キャラ中で派生最小限のフェーズ4も咎めやすいぞ
P+Kのワンタッチだ
SS潰しの技は技ステータスに「追尾あり」がついてるものだから
派生は関係なかったんじゃないかな
ステージ観客押し返し連発ウザい
サイドアタック一番うざい
いつも大味なのがさらに大味になった気がする
とりあえず不利になったらサイドアタック振っとけ感がすごい
追尾や投げ当てたらハイカウンターでもいいくらいだわ
拒否技すぎてやってられん
ヒトミ使い大抵技出し切ってサイドアタックしてくる
本当ゴミ、投げても痛くないし
12F投げ入れろ
せめて3段階ぐらいでステップ性能作って3の奴だけ今ぐらいでいいわ
マリー使いは…まぁがんばれ…
みんなサイドアタックの強さに気がついてしまったか、、、
俺も気がついてすぐにサイドアタック使って連勝できてたんだが、Dプラスくらいから皆使ってて、ラウンドスタートから下がってだいたい飛び込み待ちって事になりやすい
試合にならんよねこれ
対応うんぬんじゃなくてゲームとしてつまらない
5の頃こんなチンパン行動する人いなかったのに5で見かけた人もひたすら置きSAばっかりになってる
そのせいで防御関係全然みんな育ってないしただの押し付け合いになってるぞこのゲーム
このゲームトップ層以外みんな技の押し付けあいだから
5やってて気づかなかった?
すまんなあ
近づいてガード後反撃
>>896
自分もサイドアタックする事くらい
俺は下がって大振りの攻撃をミスったかのように暴発させて誘い、それで前に出てきた瞬間の相手をサイドアタックで狙い打つ
これがかなり効くんだよなあ
なんかもう最近だと相手が全員サイドアタック使ってくるからキレそうだわ
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
ただのサイドステップならともかくサイドアタックだと相手の避けモーションに反応して追尾性能技出しても確定で打ち負けるから反応で追尾技出すのやめた方がいいと思う
追尾技?
いや、ガードさせた後にすぐサイドアタックすると相手の追尾技より早くこっちの攻撃が当たるんだが?w
だからサイドアタックが強いっていわれてんのに
発生遅いんだからお前の反応がトロいだけだろう…
さらに言えば相手がブレイクブロー出してきそうな時もサイドアタック有効なんだよなあ
ブレイクブローは確か追尾性能がなくてまっすぐのものばかりでしょ?
だからサイドアタックでスカせれるし、攻撃できる
>>939
そうなんだよなあ
ホールドって結局4択(上中下キック)なので、よっぽど相手の攻撃パターン知ってないと取れないから危ないんだよね。ラウンド1で相手のパターンを読んでラウンド2からホールドが決まるって感じ
だけどサイドアタックはそんな事を気にしなくても、「上中下キックのどれも避けて攻撃できる」って事が強力なんだよな
サイドアタックの有能さをまとめると
・ホールドよりサイドアタックが有効(上中下キックの関係無しに避けて攻撃)
・ガードさせてサイドアタックすると相手の追尾攻撃より速いので当たる
・ブレイクブローはまっすぐの性能なのでさスカさせて攻撃できる
こんなとこかな。
正直マジで強すぎると思ってる
2つ目はおかしいって言ってんだろアホ
強い点だけあげんのも頭わりーわw
このゲームのプレイヤー自体に中堅まで打撃ブンブン丸が多いから相対的に価値が上がってる感がある
>>956
そういやティナかだれかがサイドアタックの攻撃をバンバン投げられた記憶があるな。あれってなんなの?
唯一サイドアタック通じなかった気が
サイドアタックは投げに普通に負ける
だからサイドアタックメインだとCランクくらいからダメージ負けするようになる
>>956
たとえば、こころ使いの開幕アホみたいな中段突きぶっぱとかですか?
こころ使いの大半が開幕中段突きぶっぱするのは何でですか?
サイドアタックが吹き飛ばしでなく、当てて微有利、ガードされたら確反レベルで不利、とかならまだよかったと思う
現状だと出し得みたいなもんだし
発生速い打撃や豊富な派生で猿みたいに性能ゴリ押ししてくる勘違い野郎が煮えてんだろうな
不意のサイドが出し特過ぎるから叩かれてるってわからんのか?
左スティックを輪ゴムで下に固定し、回転しながら出す
これだけで、かなり熱い勝負になる
ほっほっほっほっどーん
上下に回転しながらだと更に効果的
1キャラだけめちゃくちゃ言われるとか、ないから
もしかしてキャラランク的なバランスは良いのでは・・・?
言ってないだけで今回はひどい
少なくとも5よりは
マジ?自分はまだ設計図やってるからそこまで熱帯出来てないけど
Twitterとか見ても
キャラランクどうこう、○○強すぎ、○○トップクラスとかあんまみないんだよね格ゲーという感じで見てる人が少ないかもだけどさ
マリーが微妙が一番多いかねぇ
もともと旧作からシステムが強いからキャラ間の差が目立たないほうだったけど
今回はさらに増してシステムが強いから、弱キャラでもなんとかなっちゃう感がある
そうか、今回はキャラ差がひどく感じる、
手軽の追尾持ちか、確定コンボ、浮かし後のダメージでキャラ差を感じる
おまけに先行入力有利で5みたいに見てから対応するとカウンターもらったりする
サイドアタックなんでもう言う気力もない、下手したらサイドアタック合戦になる
ダメージのバランスもがばがば、やっててストレス半端ない
単体sが上段の確定ありだから一点読み技すぎる
打撃で潰すってサイドアタックに打撃受け付ける時間なくね?当たったのも当てられたのも見たことないんだが
ごめん、追尾打撃ね
投げでも潰せるけどさすがにリスク高すぎてちょっとこわい
そういうことね
固めも兼ねるぐらいの追尾技ふれる奴だとそんだけで強いよね今回
Sも性能差ありすぎてな
忍者とかリーチ2m超えてるのに
マリーとか140cmの上に技の発生モーションおわってる
相手に前ダッシュして無防備で密着してからアッパーとかほんとゴミ
元スレ:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1551829621/
サイド無しでいいぞ。クソつまらん