95: ID:i3RA2MPv0.net
キャリバー6のほうで、REどうにかしろというユーザーの声に対して、「そういうこというのが上級者。レベル差に関わらず駆け引きに参加できる瞬間が増えたとの好評の声もある。これは開発の狙いでもあった」
みたいなことを開発が言ってたりするが
SAに関しても、文句言ってるのは上級者だけで、「レベル差があっても戦えるようになった」とかいう声があったりするのかね
みたいなことを開発が言ってたりするが
SAに関しても、文句言ってるのは上級者だけで、「レベル差があっても戦えるようになった」とかいう声があったりするのかね
99: ID:KYI1Rmcv0.net
>>95
SA自体は開幕で打撃の遅いキャラや相手の突進に対するメタ
うざい択の強要を拒否ったりと読み合いを深めるという意味ではいいシステム
ただメリットに対して負うリスクやデメリットが少なすぎるから
ガンガン振りまくって試合壊れてる
ゲージ消費するのが一番いい調整だと思う
SA自体は開幕で打撃の遅いキャラや相手の突進に対するメタ
うざい択の強要を拒否ったりと読み合いを深めるという意味ではいいシステム
ただメリットに対して負うリスクやデメリットが少なすぎるから
ガンガン振りまくって試合壊れてる
ゲージ消費するのが一番いい調整だと思う
108: ID:88hpg4um0.net
>>99
クリスティ「せやな」
クリスティ「せやな」
111: ID:ecPulnf20.net
>>95
それはあるだろうな
SAとBBのおかげで格上にも勝ちやすくなってるとは思うぞ
それが面白いかは別にして
それはあるだろうな
SAとBBのおかげで格上にも勝ちやすくなってるとは思うぞ
それが面白いかは別にして
151: ID:VLFosOjPd.net
>>95
事故はあるだろうが勝敗は覆らんだろうな
初級者は不利→SA擦りが手癖になって
上級者がそれをきっちり狩っていく構図が出来上がって終わりだと思う
今のままならな
事故はあるだろうが勝敗は覆らんだろうな
初級者は不利→SA擦りが手癖になって
上級者がそれをきっちり狩っていく構図が出来上がって終わりだと思う
今のままならな
123: ID:88hpg4um0.net
SAは喰らっても吹っ飛ぶでしょ
試合が間延びするのもストレスの原因だと思う。
SAヒットしたら、そこからコンボとホールドの読み合いになればまだマシかなと思うが。
試合が間延びするのもストレスの原因だと思う。
SAヒットしたら、そこからコンボとホールドの読み合いになればまだマシかなと思うが。
129: ID:KYI1Rmcv0.net
>>123
それだけは有り得ん
あの性能でよろけとか取られたらマジで試合終わる
それだけは有り得ん
あの性能でよろけとか取られたらマジで試合終わる
148: ID:88hpg4um0.net
>>129
クリスティが似たようなことやれるし
ダメージ補正つけてゲージ1本消費とかじゃダメかね。
クリスティが似たようなことやれるし
ダメージ補正つけてゲージ1本消費とかじゃダメかね。
155: ID:BGz7ZNt20.net
SA入った時点で全然違うゲームになっちゃったけどこれが6の主軸なわけでしょ
消すの無理だから硬直伸ばすとか横移動少なくするとかそういう安直な調整してきそうなのがまた怖いんだよな
どうすればSAがゲームを面白くしてくれる要素になるか俺もわかんねーけど
消すの無理だから硬直伸ばすとか横移動少なくするとかそういう安直な調整してきそうなのがまた怖いんだよな
どうすればSAがゲームを面白くしてくれる要素になるか俺もわかんねーけど
174: ID:KYI1Rmcv0.net
>>155
だから何度も言ってるけどゲージ消費しろって
ブレイクホールドが100だから50も使えば納得できる
だから何度も言ってるけどゲージ消費しろって
ブレイクホールドが100だから50も使えば納得できる
267: ID:KYI1Rmcv0.net
SAにゲージ消費をつけてくれるだけでいいという俺の意見に
何故誰も共感してくれないんです?
SAの性能そのものを弄るよりよっぽど現実的で簡単だと思うんだが
何故誰も共感してくれないんです?
SAの性能そのものを弄るよりよっぽど現実的で簡単だと思うんだが
270: ID:ecPulnf20.net
>>267
それだとキャラ格差は埋まらないから
それだとキャラ格差は埋まらないから
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
276: ID:KYI1Rmcv0.net
>>270
SAによるキャラ差はSAそのものがローリスクで連発できるからだろ?
一回使うためにゲージ50消費ならキャラ差が出る程乱発できんだろ
ブレイクホールドとも明確に差別化できてるし
SAによるキャラ差はSAそのものがローリスクで連発できるからだろ?
一回使うためにゲージ50消費ならキャラ差が出る程乱発できんだろ
ブレイクホールドとも明確に差別化できてるし
292: ID:ecPulnf20.net
>>276
それだと変わらない
1番良いのは全キャラの4Pなり4Kを追尾にする
それが難しいんであればSS、SAの性能を弱くする
それだと変わらない
1番良いのは全キャラの4Pなり4Kを追尾にする
それが難しいんであればSS、SAの性能を弱くする
275: ID:XTeJVZpaa.net
>>267
Sのゲージ半消費でいいね 4Sと同じような枠ですべてかわすカウンター扱いで
Sのゲージ半消費でいいね 4Sと同じような枠ですべてかわすカウンター扱いで
296: ID:g8WI/+aUM.net
>>267
前に同じ事言ってそれいいねってなったよ
ゲージ消費でいいよな
細かくSAで使うか貯めて顔パンに使うかで駆け引きも面白くなるし
前に同じ事言ってそれいいねってなったよ
ゲージ消費でいいよな
細かくSAで使うか貯めて顔パンに使うかで駆け引きも面白くなるし
300: ID:KYI1Rmcv0.net
>>296
サンクス。やっぱ同じこと感じてる奴はいたのか
SAのコンセプトは理解できるから、とにかくローリスク出し得だけやめてほしい
50消費すれば完全に話かわる
サンクス。やっぱ同じこと感じてる奴はいたのか
SAのコンセプトは理解できるから、とにかくローリスク出し得だけやめてほしい
50消費すれば完全に話かわる
306: ID:ecPulnf20.net
>>300
ゲージ消費にしたところSS、SAがいまの性能のままじゃ
一部キャラ以外が立たされてるこの状況は変わらんよ
使いやすい追尾技がないから困ってんのに
しかも50%なんてぶっちゃけすぐ溜まるしな
ゲージ消費にしたところSS、SAがいまの性能のままじゃ
一部キャラ以外が立たされてるこの状況は変わらんよ
使いやすい追尾技がないから困ってんのに
しかも50%なんてぶっちゃけすぐ溜まるしな
317: ID:KYI1Rmcv0.net
>>306
SA一回で50はまあまあ重い条件だと思うけどな
SAのメタとして追尾が欲しいなら、そもそもSAを乱発できないような
環境にすることが重要だろ
その上でSAにはSAの役割をしっかりと持たせないと
SAのコンセプト自体には俺は賛成なんでね
SA一回で50はまあまあ重い条件だと思うけどな
SAのメタとして追尾が欲しいなら、そもそもSAを乱発できないような
環境にすることが重要だろ
その上でSAにはSAの役割をしっかりと持たせないと
SAのコンセプト自体には俺は賛成なんでね
318: ID:R8LSKl+u0.net
SAはガード-20 ゲージ消費25%
これでええやろ
321: ID:uUGivlJG0.net
>>318
吹き飛ばし無しでヒット-4で良いよ(´・ω・`)
吹き飛ばし無しでヒット-4で良いよ(´・ω・`)
833: ID:gBWuqa6Z0.net
不利20にするくらいならゲージ消費でいい気もするけど調整入れるのなんて不知火舞以降だろうしな
元スレ:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1552460826/
コメントを残す