【Anthem】ドロップテーブル改善やアイテムに付与される刻印の改善の詳細が発表!実装はまもなく【アンセム】


現在ドロップ率、ドロップテーブルや刻印の仕様に意見が寄せられているAnthemですが、新たにBioWareより改善が告知されました!
アップデートは28日から3月1日までに適用される予定とのこと。

Anthem Loot Update

アイテムハント面の主なフィードバックと問題点
・アイテムに付与される刻印が、そのアイテムにとって有用なものではないものが付くことも多く、現状では徒労感を覚える

・この問題点のため、マスターワークのドロップ率改善が求められている

・マスターワーク品の刻印が、そのアイテムにとってより有用になる変更が望まれている

2月28日から3月1日にかけて導入される改善
・刻印システムの改善
以下の改善はアップデート後に入手したアイテムに適用され、既存の取得済みアイテムには適用されない。

-歯車アイコンの刻印は、そのアイテムに有用となるものが付くようになる。スーツアイコンの刻印はジャベリン全体に利点を与える。

-そのアイテムに適した刻印が付与される。例:アサルトライフルに+ピストルダメージ刻印は付与されない。特定のビルドに適したスーツ全体向けの+属性ダメージ刻印等が付与される可能性はある。

・レベル30以降のドロップテーブルからアンコモン(白)とコモン(緑)アイテムが削除され、ドロップしなくなる

・クラフトに必要なマスターワークエンバーを25個から15個に減少。

・付与される刻印の変更に関する詳細
-現在の状況:アイテムに付与される刻印をロールする現行のプールは包括的な分類となっている。

-これからは、各アイテムタイプに固有の刻印オプションを用意した独自の刻印プールが用意される。プール単体の規模は小さくなり、特定のアイテムタイプが対象となる。

アサルトライフルを例にすると、これまでは武器全体の刻印プールのみだったが、新たにアサルトライフル向けの刻印プールが用意され、そこから抽選されて刻印が選ばれるようになる

「ドロップしても刻印がゴミだったから使えない」という状況がかなり改善することになりそうです。現状のドロップ率でマスターワークが出て、刻印が残念だった時のガッカリ感は凄まじいので…

Anthemまとめの最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。