【バイオハザードRE2】タイラントしつこすぎてウザいんだがぁ!?倒しても再起動早いしアイテムもくれないし


58: ID:YLr2t9LS0.net
タイラント出てきてからパニックパニックで
心臓がもたんお・・・

 

69: ID:KWotcKmJ0.net
>>58
タイラントが出たらレオンは忘れろ
スネークになりきるんだ
スニーキングミッションだ

 

86: ID:sYqD/iUR0.net
タイラントはもっとゾンビ殺してくれくれ

 

132: ID:sYqD/iUR0.net
RE3も出るだろうけど
今作のタイラントがほぼ追跡者だからネメシスの扱いに工夫が必要だろうな

 

175: ID:ef/EwgQI0.net
>>132
あいつ第一形態ロケラン担いでるし今回の形式になればかなり強敵やろうな
第二形態でリアルなジルの触手プレイが拝めるぞ

 

134: ID:sYqD/iUR0.net
タイラントh途中で倒そうと思えば倒せるのか

 

268: ID:jkfxxnXN0.net
牢屋の扉の電源直して開けたらどこにこんなに隠れてたんだよ!!ってくらいゾンビが出て来て爆笑するわw
開ける前にチマチマ倒してたのは意味無いっぽいのかな
タイラントも入って来るの見た瞬間思考停止したけど無意識に閃光手榴弾投げてた時はガチで死にたくないみたいな生存本能働いてて凄いゲームだなってゾクゾクした

 

288: ID:nUpEgDwt0.net

タイラント出てくる→逃げきる→発砲するとタイラントに居場所バレて襲ってくる(なので別エリアではゾンビなるべく倒さない方がいい)

こんな感じでいいのかな
要はステルス中心て感じか?

 

313: ID:YLr2t9LS0.net
タイラントおじさん膝ついたらアイテムくれよ・・・

 

315: ID:ef/EwgQI0.net
>>313
タイラント「すまん、お前にやるアイテム持ってくるの忘れたわw」

 

332: ID:M5ge8tGed.net
>>313
お前のアイテムねえから!

 

316: ID:LpaHxgK30.net
無限弾で何発撃ちこんでもタイラントって死なないのかな?
死なないとしても当分は登場しないようにして欲しいわ
現状は膝をつくだけで復帰早いんでしょ?

 

318: ID:flzRqpSV0.net
タイラントが弾くれなくなったのと、銃をカスタマイズするとマガジンMAXになるアレはなくしたんやな…

 

336: ID:dKQ4mzUG0.net
>>318
ボーナスキャラからただの敵になりさがったのか

 

337: ID:KWotcKmJ0.net
怖いってのはほんま最初くらいだと思う
タイラントに追われる辺りから怖さより怒りが勝ってくる
ゾンビ見かけても「うるせぇ!邪魔だ どけ!」くらいにしか思わなくなってくる

 

419: ID:4NuCzqCja.net
タイラントが出る前にゾンビをできる限り殺して、封鎖できる場所は封鎖しておくべきってこと?

 

423: ID:jKSWO4v40.net
>>419
木の板2個余らせてクリアしたがちゃんと封鎖しとかんと面倒い事になるってことが分かったわ

 

461: ID:IFZtxpKc0.net
>>423
西の廊下が酷い事になるな
移動するから使った方がいいんだろうけどさ



 

425: ID:nUpEgDwt0.net
>>419
封鎖しても板壊されてどんどん入ってくるらしいし
ボス戦の硬すぎるというおかしな調整みたいだから
殺しまくると弾尽きて詰む可能性あり
まあ最低難易度なら大丈夫だと思うけど

 

436: ID:4NuCzqCja.net
>>425
じゃあいつ封鎖するのがいいんだろ。時間稼ぎしかできないのか

 

422: ID:A/WsrRYq0.net
タイラントはいつから出てくるんだ?

 

432: ID:X83wsacM0.net
>>422
ヘリが墜落して炎上したのを消化したあたりから
出てくる
良いプレイとして 常にタイラントをひきつけながらプレイする事をお勧めする
何故なら 詰むからな ヒーッヒッヒ

 

431: ID:aM2WPzVUd.net

ヘリを消火したらタイラントさんがエントリーします

さっきから暗室に立て籠もってるけど周りをタイラントが歩き回る音がして出ていけない……

 

485: ID:4NuCzqCja.net
今までタイラントは設定上の強さをゲームに上手く落とし込めてなかったけどようやくそれが実現できたってことかな
単体で米軍の特殊部隊withレールガンと相討ちになるくらいだから

 

493: ID:89raZYtcM.net
>>485
州軍と戦闘したタイラントは4体くらいいた気がするが
ORCのOPSじゃないから練度も下だしOPSはタイラント相手でも相打ちどころか倒してるからな

 

501: ID:BF3Xw0q4d.net
>>485
いや3のラストステージにタイラント何体もおったやん

 

506: ID:4NuCzqCja.net
>>493
>>501
あれ、3のタイラントって複数いたっけ?ネメシス第3形態戦のヤツ以外にどこにいたっけか

 

540: ID:BF3Xw0q4d.net
>>506
流石に数は数えてないけどレールガンの部屋に複数、その手前のとこにも何体かくらいいた気がする

 

504: ID:b/exE4ry0.net
タイラントの足音やめて怖い

 

521: ID:KxZrIjns0.net
タイラント出てからまじつまんねえ 倒したらしばらくは出現しないようにしろよ

 

523: ID:5xfFYf6L0.net
タイラントこえぇえwww
ずっとドカドカ足音なってるし、袋小路の部屋で入って来ないのにずっと廊下にいてなかなかどっか行ってくれないのな
しかもマグナムぶち込んで活動停止にしても、復活早すぎて倒す意味ねぇ、、、

 

539: ID:gh/uxGgG0.net
牢屋でゾンビとタイラントに囲まれて泣いた

 

593: ID:TQOV1C6C0.net

ゾンビの扉前出待ち
リッカーの出待ち
タイラントの出待ち

レオンさんアイドルかな

 

603: ID:BtTACAWra.net

オリジナルスーパータイラント「こいつが新人か?」

DCスーパータイラント「そうだこいつが新入りだ」

ORCスーパータイラント「でもコイツ形違くね?」

オリジナルスーパー「たしかに…これじゃ俺の前の型番タイラントじゃねえか」

DCタイラント「片腕しか変化してねえしな」

ORCタイラント「硬そうにも見えんぞ」

RE2タイラント「…(俺は醜いアヒルの子!俺は醜いアヒルの子!)」

本当に醜い
量産型の恥さらしタイラントだわ

 

625: ID:bagVg1NH0.net
タイラントってどうやって撒いたらいいの?重要な部屋には絶対現れる仕様?リッカーと同時に現れてどうにもできん

 

639: ID:5xfFYf6L0.net
>>625
今のところ図書館が撒きやすいな。階段とハシゴがあるから、簡単に引き離せるからセーブとかしたい時はオススメ
基本的には要所にあるロの字の部屋で入れ違う感じだけど、近くにリッカーもいたら絶望

 

658: ID:bagVg1NH0.net
>>639
図書館か!ああいう急かしてくるタイプは苦手だわ

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

644: ID:78DiGrg80.net
えっひょっとして今回のタイラントって倒しても次回までお休みしてくれねーの?勤勉すぎじゃね

 

657: ID:5xfFYf6L0.net
>>644
倒しても速攻再起動するぞ、ネメシスみたいになんか拾えるわけでもないしな
てか表から出てくるの鬱陶しいな~

 

659: ID:IFZtxpKc0.net
>>644
配信者がいちいち相手してたな
撒けばいいのに

 

682: ID:wPIcOPt00.net
タイラント撒くのきちぃ
アレ署内だと銃撃ったら反応してやってこない?

 

685: ID:5xfFYf6L0.net
>>682
特定の場所だったのかもしれんけど、ゾンビに見つかった声で壁破壊して来たからビビったわ
完全にファミパンおじさんだった、こっちが元ネタだけど

 

690: ID:IFZtxpKc0.net
>>682
だから予め通りそうな場所はやっとけって事でしょう

 

696: ID:YifsqTvpd.net
>>682
タイラントの足音がしてる時に銃撃つと場所がバレる仕様やで

 

710: ID:wPIcOPt00.net
>>696
足音ある時かー。ほんのちょっぴりしか聞こえない時でも来るのはそういうことか

 

684: ID:6dFRfi+o0.net
タイラント追っかけてきてるのに本棚動かすのめんどくせぇ…

 

698: ID:wPIcOPt00.net
>>684
わかるわ・・・まさにそこでヒィヒィ言いながら逃げ回ってるわ

 

700: ID:rStEKjw6M.net
タイラント三回倒したら無限弾よこせ

 

721: ID:R9rUcUQt0.net
図書室でジャッキ使おうとしてたらタイラント追ってきたんすよ
逃げようとハシゴ登って上で待機してあいつが階段方面から登ってきたら
ハシゴ降りて逃げよう (大分距離稼げるぞww) って算段だったら
次の瞬間足元のハシゴから2m越えのおっさんが律儀にハシゴ登って追ってきて超焦る

 

727: ID:Q5BczJ+zp.net
これ逃げる際タイラントは目視で追いかけてきてるわけじゃないよな

 

751: ID:R9rUcUQt0.net

>>727
どうなんやろね 次の部屋に逃げて多少入り組んだ場所とかの物陰に隠れてても
扉入ってきた後に一直線にこっちに向かってくるっぽい?

よくあるゲームシステム的にお前の居場所知ってるからな って追いかけモードはちょっと萎える
ステルスゲームで敵兵1人に発見されて声出される前に殺してもゲーム内テレパシーで全軍に存在バレるみたいな理不尽さ

 

757: ID:ef/EwgQI0.net
>>751
タイラントはリッカー同様音に反応してるんじゃね?

 

737: ID:Qsp9X4KZ0.net
オリジナル版だとタイラントは一度倒したらもう追ってこないし倒さなくてもある地点まで逃げれたら追ってこないのにリメイク版の今作のこれなんだよ改悪じゃん
ウザいくらいにしつこく追ってくるし倒しても復活までの時間短いし死ねよカプンコ

 

753: ID:oM14T1OR0.net
>>737
7でファミパン親父が人気あったから、あれの再現なんだろうなぁ
常に追われる恐怖を!ってな感じで。じっくり探索していきたい側としてはタイラントまじでクソ

 

760: ID:Qsp9X4KZ0.net

>>753
7はFPSだし一民家だから探索要素が殆どないから許される
2はオリジナル版をやってれば探索要素が豊富なのは分かるだろうに何で2と合わない要素をぶち込んでくるのか理解不能

アプデでいいから改善しろよ無能カプンコ

 

764: ID:KxZrIjns0.net
タイラントはロッカーとかに隠れられてやり過ごせる要素あったほうが絶対よかった めっちゃ改悪だわ今作のタイラント

 

770: ID:Xy9O9zeO0.net
タイラントから逃げてる時、近くにいるゾンビを倒して欲しいわ

 

776: ID:+ShAAPNi0.net
タイラントは歩いて撒こうにも足遅いし隠れられる場所ないしで結局走るしかなくね?

 

783: ID:Q5BczJ+zp.net
なぜロッカーに隠れられる仕様にしなかったのか
誰一人開発側が考えないのすごい

 

790: ID:Wn2qdFC30.net
>>783
わざわざゾンビが隠れてるところはあるのになw


 

806: ID:oM14T1OR0.net

>>783
バカ上司「ファミパン親父人気あったしタイラントを不死身追跡にしよう!恐怖煽れて最高!」
末端社員「それじゃ隠れる要素いれないと・・・」
バカ「隠れる?それ前提のつくりにするとタイムアタックに弊害が出るだろ!ダメ!」

これで爆誕したと予想

 

837: ID:1h+2AaCfM.net
>>806
これだなw

 

803: ID:78DiGrg80.net
ところでこれタイラントに追っかけられてるとして
オートセーブのCPからやり直したらタイラントの現在地どーなんのかね

 

826: ID:wPIcOPt00.net
>>803
オートセーブはわからんけど、メインホールで手動セーブした時受付にいたタイラントはロードしなおしても同じ場所にいたわ。タイミングによっては詰むかも

 

840: ID:78DiGrg80.net
>>826
記録されてるんかよく出来てるなあ

 

804: ID:OLLyWyCja.net
今回のタイラントはリメイク3の布石なんかなと思ったわ
追跡者をどう動かすかっていうね

 

810: ID:VGK4JL30r.net
ファミパンとタイラント一緒にするなよ
ファミパンはむしろ会いに行きたくなるわ

 

818: ID:+a/kwdJF0.net
ファミパンは遊んでたいけどタイラントはうざいだけ

 

851: ID:nBzqKB2Q0.net
re3出るとしてもタイラントこれじゃやりたくないな

 

857: ID:3OH+aiMOa.net
タイラントそんなに酷いの?
戦わなくてエリア移動して銃撃たなきゃ
当分追ってこないて感じじゃないのか

 

884: ID:+ShAAPNi0.net
>>857
無理。逃げる際ゾンビやリッカーがいるから撃つしかない

 

896: ID:3OH+aiMOa.net
>>884
マジかあ・・・
弾なるべく撃たないでできるだけタイラントが来る頻度減らすてプレイも面白そうだと思ったが

 

863: ID:3OH+aiMOa.net
タイラントの出没頻度、ゾンビの無限沸きもどき無くす、弾の調整
ここらへんはアプデで簡単に変えれるわな

 

873: ID:KzZKL3rl0.net
ゾンビなんて絶対最初だけで後は空気やと思ったわ
タイラント出てきたら正直、いやもうどいてどいてどいて!!で欠損どころの話じゃない

 

878: ID:0mPWNdmG0.net
>>873
ぐぅわかる 駐車場のカードキー取った帰りくっそウザかったw

 

885: ID:cm24lGgT0.net
売れてるなら不評なところは速やかに修正していってね

 

893: ID:Qsp9X4KZ0.net
>>885
タイラントの件は特に修正案件

 

967: ID:aM2WPzVUd.net
女子供の急ぎ足よりやや遅い速度で追ってくるタイラントさんのやさしさ

 

969: ID:KxZrIjns0.net
タイラント出る前は神ゲーだったけど出てからはストレスゲーになる

 

973: ID:C5wlmvPV0.net

タイラントせめて2、3部屋ぐらい離したら諦めてくれていいのにずっと追いかけてくるんだぞ
おまけに道中リッカーにゾンビいるし

弾少ないからゾンビとか避けて通ってきたのに
結局道切り開くために弾使うからジリ貧だわ

 

974: ID:wPIcOPt00.net
ただでさえ弾管理がきついのにタイラント相手になんかしてらんないわ。
というかあいつ図書室で階段上ってくるかと思ったら行儀よく梯子上ってくるのな。そのくせ下には飛び降りてくるんだから時間稼ぎも遠回りもさせらんないのがきつい

 

988: ID:Qsp9X4KZ0.net
こんだけ国内外でタイラントの件でクレーム出まくってるなら近いうちにアプデが来るだろうな

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1548373794/

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44 件のコメント

  • 修正かあ··でもタイラントの殺る気を下げると難易度がガクッと下がるから違うところを難しくして穴埋めしてくるかもね。

  • ロッカーに隠れれたらクロックタワーじゃんって言うヤツいそう。
    しかしコレはアプデくるだろうな。今回のタイラントは邪魔すぎる。
    あと地図でアイテム残ってるか確認出来るのもいらん。隅々探索したいんじゃ。

  • タイラント音立てずに視界に入らないようゆっくり動けば通り過ぎるじゃん
    タイラントの足音聞こえる範囲内でパカスカダッシュしなければ適当な巡回コース周回する思考だし
    発見時の歩行速度もプレイヤーのダッシュより遅いし、攻撃モーションも避けれない程素早いワケでも無い
    狭い通路で遭遇してもタイラントパンチ空振り後にはちゃんと横通り抜け可能な時間あるし
    これで弱体化修正なんて来たら何のために存在してるか解らんぞ

    個人的にはMAPでのアイテム有無が解るの廃止と同モード2週目以降はアイテム配置や敵配置がランダムになるモード追加が欲しい

  • タイラント最初は怖かった。これぞバイオの怖さって思って結構楽しんでたんだが、しつこい。もうやってない。つきあってられんわ。

  • 4あたりから入った奴はこういうの無理そう
    バンバン撃ってりゃどうにかなるシリーズしかやってないやろうし

  • 意外と意を決めて走り抜ければタイラントとリッカーをかわせるけどな。リッカーは扉をあけてこないしタイラントをうまくおびき寄せながら動くのが大事

  • 1-3もバンバン撃ってればクリア出来たゲームなんだけどエアプなんだろうなぁ…。

    難しいんじゃない。
    ただただウザいだけ。
    よってゴミ。

    • 1-3で殲滅プレイしても弾は腐るほど余るんだよなぁ…そもそも伝統的にバイオなんてホラーの皮を被ったお祭りゲーなのにエアプが過ぎる
      もしくは下手くそすぎて弾足りなかったのかもしれんがな

    • いや、1〜3はバンバン撃って進むゲームじゃ無いからw
      1の時点で弾は大分ギリギリだったし、そもそも4以降の敵を倒すと弾が出るとか、怯んだ敵を拳で潰すとか、そんな殲滅上等なマッシヴ要素は1〜3には無かっただろ?

      …って、知らないからそんな素っ頓狂な事言い出したんだよな
      流石にブーメランが過ぎるぞ、エアプ君

  • いやむしろ俺はこれで良い
    クリムゾンヘッドならまだしもゾンビなんて初めから見慣れてるから恐怖の対象でも何でも無いし
    タイラントに全力で追われなくなったら何も緊張しなくなって味気無いからな
    7の親父やババアの決まった場所でのスクリプトによる移動は追わなくなる部屋に逃げ込めば良いというパターン化に陥るから簡単過ぎてつまらないし緊張感が持続しない
    タイラントは小走りで煽ってくるスタイルでも良いくらいだわ

    • だよね、敵配置見た後での「ココは左にそってダッシュするだけでいい」みたいな覚えゲーから
      「ココはダッシュするべき?タイラント来るかも、じゃあ徒歩で迂回してみようか?」みたいな意外性が加わって飽きずに楽しめる
      アクション超苦手勢向けにタイラントで死んだら「タイラントは音に反応するぞ!」等のヒントは表示しても良いかもしれないが修正はNGだよ
      絶対ゲームの寿命を縮めるし、後々の評価も下がってしまうよ

    • 絶対にタイラント修正したら怖くなくなるよなぁ〜。
      常に追われてる感じがバイオの醍醐味じゃないのか?って思う。
      修正いらん。

  • 馬鹿が多いな
    文句言ってる奴は対策ができない雑魚!とか本気で言っているのならバイオやる前に病院に行け

    対処できるけど、対処を何回も何回もやらなきゃいけないのがクソと言ってんだよハゲ
    そもそもお前らが崇める過去作のバイオは、タイラントにせよネメシスにせよ『決められた回数倒す、もしくは特定の場所まで逃げればそれ以上は追ってこない』という仕様じゃねぇかよ
    んでファミパンみたいな仕様だとつまらないって?パターン化するって?
    それを言うなら今作のタイラントも同じだろ、足音が聞こえた、もしくは見つかったら隠れるか絶対に入ってこないエリアに逃げるだけの仕様
    ぶっちゃけお前らが忌み嫌っているファミパンと変わらんよ

    本当にエアプが多いな

    • >対処を何回も何回もやらなきゃいけない

      それってゲームの意義全否定じゃん?

      ゲームって基本同じ事の繰り返しで進行していく物で、その繰り返しが容易か面倒かはその人の価値観による
      例えば、今回のタイラント、確かにバイオシリーズとしてはかなり攻めている仕様だが、MGSの様に終始ソレに特化してヒットを飛ばした作品もある以上、今までと違うというだけの理由で否定するのはおかしい

      あと、ファミパンは本当に雑なAIで追ってくるキャラで、一度撒くと下手をすると二度と顔を合わせないまま先に進める事もあるくらい単純なパターンで動いている
      安地も広く、ホールより北側には移動してこないのに、メインになる探索場所が北側という仕様で、RE2に例えれば、初遭遇時点でホールまで逃げ切れればそっから西側は安地みたいなレベルで移動範囲が狭かった

      つまり、ファミパンは"特定の場所まで逃げればそれ以上は追ってこない"タイプの追跡キャラで、あくまで過去のバイオに則った応用キャラ
      7プレイ者なら今回のタイラントはファミパンより遥かに高度なルーチンが組まれている事は直ぐに分かる

      つまり、エアプだのバカだのイキっておけば、自分がエアプだとバレないと思っている木主が一番のバカ
      バイオが嫌いなのか、ただ誰彼構わず喧嘩を売るのが楽しいのかは知らんが、幾ら何でもバイオとプレイヤーを舐めすぎだ

      まぁ、ちょうどバイオプレイ前みたいだし、自分で言うように先に病院に行けばいいんじゃないかな?
      そうすれば少しはマシになると思ってるんだろ、木主は?

    • 恐怖を煽るホラーの良アクセントより、ゲームプレイに対するストレスが上回ってる奴が多いんだよ。
      俺も最初は、おいかけっこ楽しんでたが2回目以降はただのうざい面倒なギミックに成り下がったし。

    • 同じ対処を何回もするのが嫌なら、同じ対処を繰り返す通常ゾンビなんてゲームに何体居ると思ってるのか
      タイラント嫌いなのは解ったから周囲に暴言飛ばさず熱さ冷やして寝なさい

  • 下手くそ多すぎだろ普通に無駄玉使わずさっさと封鎖して
    無駄に往復せずナイフである程度処理してれば余裕
    アウトブレイクで鬼ごっことゾンビ湧き対策慣れてりゃ余裕

    • 無駄に往復せずにって無理じゃない?
      往復しないと行けないゲームシステムじゃん。

      それができるのは何が必要かがわかった2週目からじゃない?
      裏のタイラントはマジでうぜぇ。
      ゾンビはヘッド撃っても怯まんしリッカーとタイラントコンボで殺されるし、
      難しいというか理不尽なんだよなぁ。

      覚えゲーと言われれば納得だけど。

  • 敵が硬すぎるのと敵の攻撃の正確性のせいで簡単に避けることも出来ない
    そのうえどこまでも追いかけ回してくるは先回りするはの無敵野郎がしつこくいたら
    上手いとか下手とかじゃなくて「面倒なゲーム」になるでしょ

  • そりゃ何も考えずにドタバタ逃げまくってりゃ途中で敵に出くわしてやられるわな
    特に二周目以降はいつタイラントが出てくるか分かってるんだから、逃げるときに使うルートは敵をちゃんと無力化しとくとかすりゃいい
    あんまり修正すると思考停止でプレイしても簡単にクリアできるゲームに成り下がる恐れがあるから騒ぐのは勘弁してくれ

  • 最初は延々と追いかけて来るから、ビビリまくったけど。
    攻撃も割と避けやすいし、対処法分かれば余裕よ

  • むしろタイラント神要素だろ
    やべーこえーうぜーってなってるってことはネタが大成功してる証拠だわ

  • タイラントに修正要らんわ‥スゲーやってて楽しいのにさ‥なんでもかんでも修正修正スゲーな

  • タイラント修正っていうなら逆にどんなバイオやりたいんや…?タイラントの登場理由が後にアンブレラにとって厄介な証人になる生存者の抹殺なんだからそりゃ来るべき時まで追い続けるでしょうよ。安置あるし、その面倒を掻い潜るのが楽しいのに…。

  • むしろあれくらいしつこくていいと思う
    TPSだから自由に動けるし
    図書室の本棚動かすところだけはウザいけど

    どうしても無理ならアシストに難易度下げればいいだけ
    移動速度も遅くなるみたいだから

  • 実はタイラント自体はそんなに面倒じゃない

    攻撃はそこまで強くない(ゾンビの噛み付きの方が強力)し、動きも直線的で分かりやすい
    また、ゾンビみたいに組み付き攻撃じゃないのと、見た目より当たり判定が狭いのとで、一見幅寄せされた狭い通路でも、最悪パンチ一発くらいを覚悟すれば割と力づくで脇を抜ける事もできる

    その見た目と、タイラントという存在感、また、無駄にアピールしてくる足音で必要以上にビビってしまうのがそもそもの敗因であり、開発側の狙いであるとも言える

    ある程度タイラントを理解すると、結局ゾンビやリッカーの方が面倒で、タイラントはそれらのサポートをしているだけだと分かる
    しかし、それだけに窓塞ぎやそれまでの雑魚処理がより重要になる、というアクセントにもなっており、結果、バイオハザードという作品に於いて特に戦略性を求められる仕様に昇華されたと言える

    タイラントは、無駄にビビらなければ実際そんなに気になる存在ではなく、ビビらなくなるまでがタイラント来署からの第一の目標と言えような

  • 此れからはバイオは自称玄人さん向けの高難易度という名の
    面倒な仕様を山済みしていけばいいんじゃない?
    次は絶対買わんわ

  • そもそもバイオ信者さん等は、どっから湧いたん?楽しいならこんな書き込みみる必要ないとおもうんだがね。その心理がわからん

  • 批判を受けてre3でネメシスをほぼイベント仕様にしたらそれはそれで怖くないとかガッカリとか言われるのでした
    ほんとワガママよな 作る側が哀れだわ

  • 大多数がストレスなくプレーしたいと思ってるのがゲームだしな。手軽に成功体験を味わえるからハマる人が多いんだし。批判の声が大きいのは意見ある人しか言わないからそう見えるだけ
    声だけ大きいマゾ様へ向けて作っても向かう先は格ゲーとFPSよ。プロゲーマーを開発へ入れたBF5やeスポーツをメインとしたウイイレの現状をご覧なさい

  • 今回のタイラントはただひたすらめんどくさいだけ
    タイラントが追いかけ回してる時だけ(好きでもないジャンルの)別ゲームになる
    あれがあるからいつもは買ったゲームは何週かするのにめんどくさくてやる気がしない

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