75: ID:s96UaB9Ud.net
調整で強化されそうな候補はカービィアイクラシークロゼチコ辺りか?
529: ID:RxiyTHJX0.net
弱いってのとは少し違うけど一番不憫なのアイスクライマーな気がしてきた
凄い上手いアイクラ使いと当たったのにアホ妹が身投げしてからはほんとに散々に終わったの気の毒すぎる
532: ID:EOwgJd+Na.net
>>529
それロゼチコもなんすよ…
548: ID:tnuRnW/k0.net
アイクラのナナの事妹って言ってるやついるけどあれ妹じゃないでしょ
551: ID:GTb4b+v30.net
ナナとかいう定期的に妹にされるキャラ
553: ID:DcmC2ZDga.net
彼女?
556: ID:U4Z0cU8u0.net
アイクラ雑魚すぎる
560: ID:0Udy+6I80.net
ナナが足を引っ張るのは原作再現やぞ
567: ID:Ye5yD5kAd.net
>>560
ポポが引っ張ってたんだが?
566: ID:ds5nLzNra.net
微妙キャラもすこし調製ミスったら全員ぶっ飛ぶポテンシャルはあると思う
アイクラベヨカムイとか過去のぶっ壊れがお仕置きくらってるだけだし
589: ID:U4Z0cU8u0.net
>>566
前作のことで弱くされてるなら桜井アホすぎる
とは言えベヨカムイは妥当な強さな感じがするけどアイクラはちょっと弱すぎる
ちゃんと調整してるのかこのキャラ
582: ID:R2BJ1ktB0.net
アイクラの間柄の説明
2人の間柄についても「幼なじみ的な男女で、友達以上恋人未満」(DXの場合)や「ふたりはなかよしだ!! たぶん。」(Xの場合)といった説明がなされている。
583: ID:j1wqvcBSd.net
>>582
そりゃ段々と仲悪くなりますよね
585: ID:UE+OtuZ30.net
友達以上かぁ・・・エッッッッ
586: ID:tnuRnW/k0.net
ぶっちゃけポポってナナでシ○ったこと多分あるよな
599: ID:mTZVmRLF0.net
>>586
俺もある
627: ID:deem6q/Q0.net
>>586
登山中のキャンプでムラムラしてるからバレないかひやひやしてるぞ
【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww
【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww
ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
590: ID:SWFBgllE0.net
友達以上かな?それも少し違うか
594: ID:0Udy+6I80.net
フレーム設定は桜井がしたらしい
ナナに関しては性能というかAI担当の問題じゃないか
609: ID:U4Z0cU8u0.net
>>594
アイクラの弱さってフレームどうこうでどうにかなる部類じゃないと思う
色々な面が貧弱すぎる
595: ID:W7speshz0.net
ナナはポポの外付けハード
記憶と認識を共有している
604: ID:gnOekrqQa.net
アイクラいねぇ
復活した時歓声上げてた奴らちゃんと使えよ
608: ID:OTHcccAB0.net
>>604
掴んだらバースト確定して
613: ID:gnOekrqQa.net
>>608
それ目当てで喜んでただけなんかな
614: ID:HxZNO20N0.net
アイクラは相棒が崖掴んで本体が上B不発して死ぬという醜態を何度か見て「えぇ・・・」って声が出たわ
616: ID:/LKH90MjM.net
アイクラはピチューと同じ臭いがする
攻めてる時は無類の強さを発揮するけど一旦ピンクが剥がれたら即死
620: ID:UE+OtuZ30.net
アイクラ原作でコンドルに捕まって逃げるなら復帰はあの意味不明なワイヤーにするんじゃなくてコンドルに捕まるダックハント方式にしたほうがいいのでは・・?
628: ID:vHOM7jgH0.net
>>620
片道だけや(登場演出)
635: ID:U4Z0cU8u0.net
>>620
あのワイヤー敵に当たると復帰距離縮むとかいうどうしようもない仕様だからな
復帰阻止に来たやつの迎撃にすら使えない
623: ID:jyD9LXJpa.net
アイクラの復帰は相棒じゃなくて、単に踏み台にする足場が居ないって意味なんだよ…
666: ID:2AZ8wyC90.net
アイクラがアイクの大剣持ってくれたらだいぶ強くなるんだけどな
908: ID:2RirfITRa.net
アイクラが2人で戦うってのをまともにゲームに落としこめてないのよね、20年経っても
コンセプトの思いつきだけでロクに調整もせずに作ればそらそうなりますわ
915: ID:bgMsblNR0.net
>>908
女や他人は思い通りにならないってのをゲームに落とし込んでるんだぞ
951: ID:vCeVtN2r0.net
>>908
操作キャラと追従キャラに明白な性能差をつけて、追従キャラを自動復活するようにした事で両立時と単体時の性能差を抑え、
様々な意味で調整を比較的容易にした改良版のロゼッタでさえあれでそれだもの
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1547247191/
DXやったことないからもともとこれくらいの力だと思った
次のスマブラで独立してほしい