【スマブラSP】戦場ってキャラによってはクソマップと化すよな


259: ID:fT9FPKVN0.net
久しぶりにクッパ様でVIP潜ったら落ちたわ
終点アイクと戦場ロイクロムと三人乱闘に放り込まれ続けた
剣士共の後隙とリーチやっぱりおかしいわととても言いたい
カウンターで亀様虐めるのもやめて

 

262: ID:6A9NfKoe0.net
>>259
クロムアイクは分かるけどロイにリーチなんぞ無いぞ

 

265: ID:fT9FPKVN0.net
>>262
戦場やめてくれませんかね

 

269: ID:6A9NfKoe0.net
>>265
横B台上早期バーストでわからせてやるしか
俺も戦場は嫌い
クソラグと同じくらい嫌い

 

279: ID:fT9FPKVN0.net
>>269
クッパで戦場ロイ君はやっぱ無理ですよ
早いとてもお早い
あと空中攻撃リーチ長い

 

274: ID:U3ITvkPka.net
戦場やるのはいいけど終点より平等ですよ感出してるのが嫌い

 

278: ID:zDWi6THB0.net
>>274
終点なんか回転早い飛び道具持ってるほうが有利じゃん

 

282: ID:HxZNO20N0.net
>>278
戦場のほうが台が邪魔でより遠距離有利

 

280: ID:dFVDWtMl0.net
>>274
一番格差小さいのって終点だよな

 

284: ID:jLbzJcYj0.net
終点の方が得意なキャラも戦場の方が得意なキャラもいる
片方に寄って極論言ってる奴は下手くそなんだなって思うだけ

 

289: ID:fT9FPKVN0.net
終点と戦場だけってのはやっぱり味気ないよ
タイマン終点戦場だけでよく飽きないなと思う

 

291: ID:VGGB7aE70.net
戦場ってガノンドロフだいぶ活躍できそうと思うんやけどどうなんや?


 

298: ID:fT9FPKVN0.net
>>291
終点よりは少しいいかも
ガノンはあんま変わらないと思う

 

293: ID:MLTiI25j0.net
ポケトレは戦場ガン有利だから戦場にした方がいい

 

311: ID:VGGB7aE70.net
>>293
そうなんか?
フシギソウの攻撃当てやすいからとかそういうのか?

 

337: ID:MLTiI25j0.net
>>311
ゼニガメは空上が当たりやすくなってメインの空前の補正切りができるし上スマが強い
フシギソウは言わずもがな
リザードンが上強上スマが台下から当たるフレドラが台降りに当てれて上投げバーストラインが上がる

 

297: ID:6A9NfKoe0.net
戦場は誰もが認めるクソマップなのにレギュラー面してるのが気に入らん
バランスにこだわってるくせにステージは脳死で終点と戦場にしてるのがやっぱ桜井はダメだ

 

301: ID:z8karxo1d.net
戦場は台が待ち側の頭上守ってるのがう○こ
台の高さも改善の余地がある

 

305: ID:tnuRnW/k0.net
終点=平等ってのは終点有利キャラ使いのエゴイズムだからな
終点の方が戦場より有利不利の格差が小さいのは事実だろうけど戦場有利キャラ使いからすれば納得いかないだろう

 

306: ID:D96BA8CY0.net

戦場で活躍できないキャラを洗い出す方が簡単
上バがメインになるキャラと、飛び道具に弱いキャラです

単純にバーストラインが高いんで上バメインのキャラが微不利で
飛び道具撃つ時に頭が守られるんで飛び道具キャラ有利

 

312: ID:fT9FPKVN0.net
>>306
リーチ短い(飛び道具含め)と後隙デカいキャラと空中戦メインのキャラが露骨に弱くなるよ

 

313: ID:dFVDWtMl0.net
>>306
それより空中戦になりやすいのが大きいと思うわ
空中弱くて地上戦したいキャラは不利になる
リトルマックなんかは完全に終わってる

 

308: ID:9GnP+4O20.net
戦場よりは終点のがマシだわ
戦場は台の降りにくさも相まってうざい

 

309: ID:+oIGKLG80.net
ステージの完成度(?)はギミックオフポケスタ>終点>戦場って感じ
ポケスタ化がないから終点でやってる感さえある

 

314: ID:D96BA8CY0.net

戦場は対飛び道具での飛び込みの形が歪んで、
上からの形が制限される
比較的ライン回復も簡単になるんで飛び道具キャラ有利

とにかく立ち回りが醜く歪むんで戦場好きは
有利ステと分かって推してる確信犯か、通ぶりたいけど何も分かってない中級者

 

316: ID:7WkpT1K70.net
甲羅や葉っぱ当てやすい終点の方が良くない?
戦場だとリザの上投げ光るけど

 

319: ID:fT9FPKVN0.net
>>316
甲羅踏まれること少なくなるぞ
ゼニガメとフシギソウはどう考えても戦場有利

 

317: ID:tnuRnW/k0.net
リトマは戦場の真ん中乗られるとほぼ何も出来ないよな
リトマvsクラウドの大会でもリミット切れる度ににクラウドが真ん中の台登って常にフルチャージして戦ってたし

 

320: ID:6A9NfKoe0.net
戦場化消して早急にポケスタスマ村化を実装してくれ
死活問題やぞ桜井

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322: ID:TmVmz7iA0.net
戦場は有利側がとことん有利だからなあ
終点も大概だがこっちは邪魔するもんがない分不利側も動けると思うわ

 

323: ID:14Mt8GaT0.net
カービィとプリンが戦場で無様にもがく様が好きだからこいつらと対戦する時だけ戦場選びたい

 

326: ID:fT9FPKVN0.net
>>323
こいつらは戦場で息しにくいだろうな

 

324: ID:sRgtMrYE0.net
戦場有利キャラは確かに得だけど、終点に比べたら有利になりすぎだろ。コンボ途切れやすいから1発1発が強い飛び道具が強いに決まってるし、逃げやすい。しかもテレキャンとかいうめちゃくちゃ要素もある。完全ではないけど、平等に近いのは終点でしょ。

 

327: ID:7WkpT1K70.net
>>324
終点は飛び道具ブラやからなぁ

 

331: ID:fT9FPKVN0.net
>>327
戦場の方が飛び道具キツイよぉ

 

335: ID:9GnP+4O20.net
>>327
戦場のが飛びブラじゃね
全盛期のファルコとかの終点はマジ糞だったけど

 

328: ID:+oIGKLG80.net
戦場の広さと台の配置をすま村ポケスタに変えよう

 

329: ID:dFVDWtMl0.net
大会で戦場が採用されてるからこそ戦場で弱いキャラが淘汰されやすくてキャラが偏る面もあるよな

 

343: ID:D96BA8CY0.net

中級者は終点が飛び道具ブラだと考えちゃうよな
気持ちは分かるわ

戦場の上の足場なんて立ち回る空間じゃないし、
マック戦みたいな極端なカードでもなきゃ逃げかコンボにしか使わねえから
結局飛び道具側の頭が守られてジャンプでの飛び込みが弱くなるんだよ

 

359: ID:hlcnwJpg0.net
>>343
正直非vipでもすぐ気付くと思う 主に対リヒター

 

345: ID:fT9FPKVN0.net
調整早く来ないかねぇ
戦場とかいう害悪はナーフして

 

347: ID:FZt24FsCx.net
遠距離勢が得するだけだから戦場はいる

 

351: ID:GTb4b+v30.net
正直戦場終点論争とかよりもオン周りがお粗末すぎてそれどころではない
チーム希望で20秒余ってるのに唐突に閉めて3人乱闘始まったりとか

 

356: ID:2iI0xwaY0.net
俺は戦場より終点のが飛び道具ブラと思うな
戦場だと足場使って近づけるし

 

361: ID:qXmGNLJj0.net
パルテナとかに戦場の足場の下に居座られるとどうしたらいいのかわからなくなる

 

363: ID:WcAGh4GK0.net
戦場の端ふたつの台の位置がシモリヒの斧の軌道にちょうど合って戦場シモリヒずるいわ

 

365: ID:deem6q/Q0.net
戦場の方が飛び道具を上に避けられるから飛び道具不利なんじゃないの?
クロム使ってるけど戦場の方が楽に感じる



 

373: ID:9GnP+4O20.net
>>365
そりゃ剣士勢は戦場がいいだろ

 

391: ID:deem6q/Q0.net
>>373
対空強いマンはやっぱ戦場か

 

368: ID:jLbzJcYj0.net
飛び道具とか戦場だからってきついと思ったことねぇしそこじゃないんだよ
着地弱いキャラは台無いと一生着地できん

 

377: ID:9GnP+4O20.net
>>368
それ台に乗ってもそこから降りれずに死ぬだけだぞ

 

385: ID:jLbzJcYj0.net
>>377
一回着地さえすればどうとでもなるだろ
台から降ろしてもらえないほど圧かけてくるやつおらんわ

 

387: ID:WlPaNq8X0.net
>>385
クッパ様で戦場の剣士と戦ってみそ?

 

393: ID:jLbzJcYj0.net
>>387
クッパなんて終点でも降ろしてもらえないやん

 

464: ID:WlPaNq8X0.net
>>393
故に台があると更に下ろしてもらえなくなりやすいんやで

 

392: ID:fT9FPKVN0.net
>>385
台から降りるのが大変なんですよ
終点で崖に逃げたほうが楽

 

399: ID:zz4HPplI0.net
>>392
崖に逃げる前に一回台に着地して
空中ジャンプ回数復活させる選択肢はあったほうが良いんじゃないの

 

404: ID:fT9FPKVN0.net
>>399
ケツ掘られますよ
クッパ様の場合攻撃の邪魔ってのも大きいんだな

 

430: ID:zz4HPplI0.net
>>404
崖に逃げる(強い)以外の選択肢が死んでる終点だと9割狩られるけど
崖(強い)と台(普通)の二択があったほうが崖かられる頻度も減るんじゃないの

 

460: ID:fT9FPKVN0.net
>>430
クッパ様で戦場固定で潜ってみて検証してください
僕のは体感であるから

 

476: ID:jLbzJcYj0.net
>>460
クッパだけ特別ならまだしも3分の1はVIPいった経験からして終点より戦場のが着地楽だわ
着地強くないキャラも何体か触った上での感想

 

369: ID:GTb4b+v30.net
戦場はシモリヒよりもトゥーンヤングとやりたくない
タイムアップまで戦う事がザラ
疲れるわ

 

370: ID:LPXg6wHUd.net
戦場は剣ブラじゃん
戦場選ぶやつ剣持ってるやつらかシモリヒだけじゃん

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1547219030/

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8 件のコメント

  • オンラインはもっとランダム要素ほしいわ
    タイマンやってるけどいつも同じだし
    優先設定もいいけどいろんなルールでやりたい
    何かを選ぶと片寄るじゃん。

  • 終点じゃないと勝てないテリーとかマックとか重量系の終点有利しかやってないヤツが終点は公平とかいう迷言のもとに不平言うんだよな

  • 身軽な相手が台に乗って逃げ回るだけのあの虚無時間がクソ程つまらない
    やる気が削がれる

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