【スマブラSP】64カービィの壊れ性能との落差が悲しすぎるんだが!


86: ID:WvHv/gIL0.net
そもそもカービィって64のときは何が強かったんだっけ?

 

92: ID:j52G4JuS0.net
>>86
上強が当たるかガードするかしたらほぼ即死

 

96: ID:562pAepxd.net
>>86
やわいけど相手を吸い込んでステージ下に吐き出す即死攻撃が唯一の長所だった

 

170: ID:+3mQMefld.net
>>96
そんな事してたやつ見た事ないわ
判定強くて発生早いしメテオ二つ持ってるし極悪上強もあるぞ

 

175: ID:Y/e8VyDzp.net
>>170
特に64時代のスマブラは人によって違うゲームなんだよ

 

204: ID:562pAepxd.net

>>170
ステージ外から飛んで戻ってくる相手を吸い込んで振り返ってステージ下に吐き出せば落下死するしかなかった
俺下手くそなのにその技多用して結構勝てた

>>181
だろ

 

145: ID:VpjjO5qy0.net
64カービィは技がいかれてるからね
とにかく判定の暴力
特に上強のカービィテイルなんて歴代スマブラでも一番いかれてるんじゃないかな多分


 

173: ID:TUvwL/Vl0.net
可愛いからロイとルキナ使いたいんだけど、遠距離技がなくて使い難い。
この2人で勝ち抜くにはどんな戦い方すればいいんだ?

 

176: ID:WvHv/gIL0.net
>>173
相手に密着する

 

179: ID:hyfnR8Hxa.net
>>173
ピョンピョン空NかB横振っとけば下手な相手には勝てるぞ

 

181: ID:jLV2q6dsd.net
64以来だがドンキー道連れ。カービィの吸い込み道連れできなくなってる

 

207: ID:8BdKCi2Qd.net
64のカービィと言えばちょっと場外に出ただけで空下にストーンにカッターに置き空Nが飛んできて凄かったのに

 

215: ID:562pAepxd.net
>>207
今回はカッターで下に叩き落とすのも無理だった
上から叩き落としてるのに横に飛んでいく
落ちてくれない

 

219: ID:ywKmIOvUd.net
>>215
それはDXの時からずっと出来ん

 

230: ID:562pAepxd.net
>>219
そうなのか
64以来だから随分と使えなく感じる
カビラーだったが卒業するか

 

218: ID:rniQZeRwd.net
64版だとピカチュウがぶっちぎりで最強なのになんでカービィばっかり語られるんだ
やっぱ今と落差が酷いから?

 

223: ID:/QcyFKRH0.net
>>218
カービィのほうが手軽にコンボできるからな
上強上強上強横スマでガード割れるし

 

231: ID:dJQCNH8md.net
>>218
カービィの方が派手さがあったからじゃないか?
上強コンボとか極悪メテオとか強さがわかりやすかった
ピカチュウは強いんだけど派手な強さでは無かった

 

238: ID:GO3N7z2S0.net
>>218
ネット普及度の低いあの時代って事を踏まえて、ピカチュウはある程度極めてないと中程度
カービィはどんな層が使ってもそれぞれ何かの形で中の上

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224: ID:VpjjO5qy0.net
64のガチ対戦ではドンキーもカービィも道連れなんてしないわ
ドンキーはレバガチャで抜けられるしカービィはよっぽど信頼できる阻止技を他に持ってる
小学生の対戦かよ

 

226: ID:GfO46y3+0.net
>>224
64時代にガチでやってたとか何歳だよ

 

227: ID:PDsbz1os0.net
>>224
おっさん…

 

233: ID:Nyya9PUv0.net
カービィ、64当時は皆今作のクロムやガエン並の復帰力だった中に驚異の五段ジャンプを持ってたのもでかいと思う

 

241: ID:cOIoq1Lj0.net
>>233
カービィ プリン サムスは新作が出るたびに復帰力が相対的に弱くなってるの悲しいよな
今じゃ並程度の復帰になっちまった

 

243: ID:562pAepxd.net
>>241
そうなのか
じゃあ今となってはただのマシュマロか
今のカービィは長所あんまないのか

 

252: ID:Y/e8VyDzp.net
>>243
初心者でも扱いやすいという最高の長所は健在だぞ

 

272: ID:NSJyg6B90.net
>>252
まぁスマブラの基本を学べる良いキャラだけど扱いやすくは無いと思うぞ、リーチ短いし移動遅いし判定弱いし…
デデデの方が余程楽

 

286: ID:Y/e8VyDzp.net
>>272
そう、基本を学べると言いたかった

 

258: ID:NSJyg6B90.net
>>243
復帰性能は正直並程度
上Bのカービィ本体に無敵かダメージ判定付けろとずっと言い続けてやんぞ

 

249: ID:ns1OWD+k0.net
カービィ使ってるけどホバリングの移動速度と上昇が少なくて上Bも真上だから復帰阻止来られると辛い



 

251: ID:StFE9EuX0.net
カービィなんて延々ジャンプできてもいいわ

 

254: ID:/3aXJQY/0.net
カービィがコピーするとそのキャラの技より少しだけ威力高いってこれ今作からかな?
もうちょっとコピー解除されづらくしてコピーの威力高めればカービィらしい強みになるんだけどね

 

261: ID:uJ/Swk5K0.net
上手いカービィは何も出来ずにストック一個やられるけどそれからは何もさせずに勝つことが多い

 

276: ID:mNu6zBuI0.net
さすがに復帰は強いわカービィ
多段+上Bで復帰ルート多いからジャンプ使ってはい終わりになりづらいしな

 

279: ID:S5n9HMVd0.net
>>276
カービィが復帰に強い…?
別のゲームやってるのかな

 

304: ID:NSJyg6B90.net
>>276
確かに空前とか挟み込んでバーストを牽制しながら端から戻ってくることも出来なくはないが…
ジャンプ回数多いと言っても1回1回の上昇距離がゴミだし上Bが本体無防備のままほぼ真上にしか戻れないからメテオされ放題なのが辛すぎる

 

285: ID:uJ/Swk5K0.net
カービィは原作通り無限ジャンプでも良いと思う

 

291: ID:OUpOQSey0.net
>>285
64「・・・」

 

297: ID:IfOi8lPE0.net
カービィはもっと原作のコピー使え
空中攻撃回ってばっかじゃねえかもっとロックマン見習って

 

300: ID:uJ/Swk5K0.net
>>297
空Nトルネードになったら強そう

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1546247880/

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3 件のコメント

  • ピカチュウは動きまくる印象があるから速さで見失う事もあって64時代から使い手を選ぶイメージがある
    カービィは扱いやすい強キャラだったけど、GCから残念キャラってイメージだわ

  • ピチューとかナーフされ続けてずっと弱いままなのにカズヤスティーブは特になんもなしは草生えた

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