707: ID:1KMak+Ayd.net
ほぼ全ての前作からの仕様変更が向かい風のマックとかいうキャラ
455: ID:rr/i6Snf0.net
リトルマック使ってるけど制御できなくてワロタ
483: ID:O4Mydbe1d.net
リトルマック強化はよ
506: ID:krbPeZXZ0.net
マックの下強始発コンボやDA2連コンボ帰ってきて
517: ID:dJdianWfd.net
ガーキャン掴みの時代は終わった
528: ID:ZvHuP1HJa.net
>>517
マジかよじゃあガードからはどう反撃すりゃいいんだ
マジかよじゃあガードからはどう反撃すりゃいいんだ
538: ID:dJdianWfd.net
>>528
先端当て、裏周りとかで掴み範囲にいないこと多いし、今作からガーキャン掴みが掴み発生前に4Fの硬直が付いたからキャラによるけどジャンプキャンセル攻撃がベター
先端当て、裏周りとかで掴み範囲にいないこと多いし、今作からガーキャン掴みが掴み発生前に4Fの硬直が付いたからキャラによるけどジャンプキャンセル攻撃がベター
544: ID:PIM04Y0Ud.net
>>538
おかげさまでマックがね… 空中技の発生自体は速いけどそもそもの判定が弱いから…
おかげさまでマックがね… 空中技の発生自体は速いけどそもそもの判定が弱いから…
563: ID:kAFNgvXwp.net
>>544
マックがタイマン弱いって言われがちなのはそういう訳だったのね
マックがタイマン弱いって言われがちなのはそういう訳だったのね
595: ID:PIM04Y0Ud.net
>>563
ついでに掴み失敗後のスキもでかいしそして下投げ上B以外のコンボがほぼないという点も痛い
それさえ巻き込み判定の弱さのせいで決まらないことが多々
ついでに掴み失敗後のスキもでかいしそして下投げ上B以外のコンボがほぼないという点も痛い
それさえ巻き込み判定の弱さのせいで決まらないことが多々
536: ID:8ws1gq+c0.net
そもそもガード依存の立ち回りはスネークとかリトルマックみたいな一部のキャラ限定だからな
558: ID:PIM04Y0Ud.net
サムスとか使って実感するのがマックは弱いという点で悲しくなってくる
560: ID:8ws1gq+c0.net
今のところプレイスキルじゃ全く補えないクソキャラはリトルマックだな
前作ずっとマック使ってたけどリーチ負けするしあらゆるコンボは消されて横必殺も上必殺も弱くなりすぎた
前作ずっとマック使ってたけどリーチ負けするしあらゆるコンボは消されて横必殺も上必殺も弱くなりすぎた
617: ID:rUMxPpypa.net
>>560
174万くらいのマックにあれよあれよというままやられたわ
なんもできなかった
174万くらいのマックにあれよあれよというままやられたわ
なんもできなかった
631: ID:8ws1gq+c0.net
>>617
言葉悪いかもしれんがまだ煮詰まってないだけ
自分もVIPマックだけど上位勢のフレンドと戦うとやっぱ限界がある
言葉悪いかもしれんがまだ煮詰まってないだけ
自分もVIPマックだけど上位勢のフレンドと戦うとやっぱ限界がある
567: ID:dtUidwi3a.net
マックは前作初期verで暴れすぎた
反省しなさい
反省しなさい
575: ID:pZq9dW8x0.net
>>567
初心者狩り狩りされ過ぎてか知らんけど勝率最下位って明言されたのは草生えたわ
初心者狩り狩りされ過ぎてか知らんけど勝率最下位って明言されたのは草生えたわ
573: ID:vvJOHPBGa.net
原作らしさの欠片もないアーマーゴリ押しキャラにされた挙句次の作品でクソザコ化されるリトルマック可哀相
585: ID:MxZcQiEI0.net
マックは弱点が致命的
クロムガオガエンが許されてるんだし空中攻撃弱い代わりに復帰力は渡していいんじゃないかなぁ
クロムガオガエンが許されてるんだし空中攻撃弱い代わりに復帰力は渡していいんじゃないかなぁ
588: ID:mXtoe6EbM.net
forマックとデデデは途中から幾つか弱体調整受けたけどあれ余計だったよね
591: ID:8ws1gq+c0.net
今のマック
復帰できない
横強空気
必殺技全部空気
横必殺に関してはほとんどの飛び道具超えられない
復帰できない
横強空気
必殺技全部空気
横必殺に関してはほとんどの飛び道具超えられない
602: ID:PIM04Y0Ud.net
>>591
復帰を若干強化した代わりに前作の生命線のコンボ全部持ってかれた感
復帰を若干強化した代わりに前作の生命線のコンボ全部持ってかれた感
610: ID:8ws1gq+c0.net
>>602
いうて前作言うほど復帰困らなかったんだけどな
横B上Bの流れは実際阻止されやすいし前の方が復帰よかったと思う
いうて前作言うほど復帰困らなかったんだけどな
横B上Bの流れは実際阻止されやすいし前の方が復帰よかったと思う
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
619: ID:PIM04Y0Ud.net
>>610
前作の終点化なら壁キック復帰できるとこ多かったし今作ほど空中追撃でステージに叩きつけて撃墜しやすくなかったからな
そして空中回避の弱体化も向かい風
前作の終点化なら壁キック復帰できるとこ多かったし今作ほど空中追撃でステージに叩きつけて撃墜しやすくなかったからな
そして空中回避の弱体化も向かい風
604: ID:8ws1gq+c0.net
マックがどうしようもない弱体化食らったのは調整に関わったプロ軍団が減員だとかくしんしてる
607: ID:MllRWWf0p.net
ガノンみたいに乱戦特化って訳でもないしファイター生命大丈夫かマック
アシに戻っとく?
アシに戻っとく?
609: ID:JYUI0b5o0.net
マックは面白くないからずっと今くらいの強さでいいよ
613: ID:dtUidwi3a.net
ビックマックにするしかねえな
614: ID:40z3wujy0.net
ピクミンも復帰死んでたけど新しい技でマシになったよね
リトルマックも空飛ぼう
リトルマックも空飛ぼう
618: ID:21g000Hda.net
>>614
コーチが運んでるの想像したら草
コーチが運んでるの想像したら草
616: ID:X5ql+ENA0.net
マック弱い弱いってプリンからするとぶっ壊れ火力で速攻お星さまになるんだが!?
620: ID:8ws1gq+c0.net
マックはリーチ元に戻すのとジャスガを旧作にするだけで弱キャラから脱出できそうなんだけどね
621: ID:wQlQBaLP0.net
マックはギミックOFFオルディン大橋で相手を陥れるためのキャラ
625: ID:X/XDNWqh0.net
今回吹っ飛びやすいから純粋に復帰距離がゴミなマックはどうしようもないな
626: ID:PIM04Y0Ud.net
そういや今作でマックの壁キック一回も使った覚えないな…
632: ID:rr/i6Snf0.net
マック使ってるファイターのメンツとステージ見ただけで大体勝てるかどうか分かって辛い
634: ID:PfdpYpMm0.net
マック
悪魔城組
ガオガエン
3大笑っちゃうぐらい激弱復帰組
640: ID:RPQKkYutp.net
>>634
クロムもイジってやれよ
クロムもイジってやれよ
642: ID:y0O2np7Jd.net
>>640
残念だったな!
残念だったな!
635: ID:CY4VRpF50.net
リトルマックだからダメなんだ、ビックマックにならなきゃ
650: ID:40z3wujy0.net
>>635
最近はメガマックってもう売ってないのね
最近はメガマックってもう売ってないのね
674: ID:krbPeZXZ0.net
マックのSAの発生時間も短くなった気がするしなあ 気のせいかな
681: ID:8ws1gq+c0.net
>>674
マックのサービスエリアはもしかしたら発生早くなった代わりに判定弱くなったのかも
マックのサービスエリアはもしかしたら発生早くなった代わりに判定弱くなったのかも
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1545378836/
戦っててただただつまらないキャラだわ
なんならカズヤやスティーブより酷い