209: ID:2vv2hy+U0.net
大体近接+取り回しの良い小型+中距離連射orショットガン+遠距離砂になる
後はこれに投げ物とボトルキャップ地雷・・・は無いからフラグ地雷
いやぁ重量軽減perkは良いですね
217: ID:v/Mq789p0.net
>>209
たしかにシリーズずっとこれだわ揃ってると安心感やばい
たしかにシリーズずっとこれだわ揃ってると安心感やばい
249: ID:G8pbpnHr0.net
近接やるならTESやるから銃撃たせてくれって感じね
263: ID:nV3a01js0.net
ラグもあるし、敵の大群ものすごい勢いで突っ込んでくるし、接射するエイムポイントあってても当たらないし、完全に近接ゲーだよね
銃はステ砂くらいだわ
銃はステ砂くらいだわ
270: ID:CrWzddLk0.net
>>263
ミサイルサイロとかすげーよ
機械系がほぼ無限に湧いてくるし大量のレーザータレットで画面ガクガクだから結局スレッジ振るしかない
ミサイルサイロとかすげーよ
機械系がほぼ無限に湧いてくるし大量のレーザータレットで画面ガクガクだから結局スレッジ振るしかない
278: ID:9s/SAejP0.net
レベル100超えてる外人も両手近接と黒色ピストルしか使ってなかったな
280: ID:x8L2i4DY0.net
銃が弱いんじゃなくて近接が強すぎるだけだよねこれ
マジで弱体するべきでしょ
火力差がありすぎるわ
マジで弱体するべきでしょ
火力差がありすぎるわ
285: ID:MJ1lj4A50.net
>>280
銃を強化するって考えにならねぇのかよ
ブラストゾーンとか肥大した光し者5匹以上にたかられるのとか普通だし現実スーパースレッジ以外じゃ対処キツすぎると思うが
銃を強化するって考えにならねぇのかよ
ブラストゾーンとか肥大した光し者5匹以上にたかられるのとか普通だし現実スーパースレッジ以外じゃ対処キツすぎると思うが
308: ID:x8L2i4DY0.net
>>285
ただでさえ敵が一部除いてクソみたいに柔らかいヌルゲーなのに強化してどうするの?
単発ライフルぱんぱん撃ってれば敵がアホみたいに死んでいくゲームになるでしょ
ただでさえ敵が一部除いてクソみたいに柔らかいヌルゲーなのに強化してどうするの?
単発ライフルぱんぱん撃ってれば敵がアホみたいに死んでいくゲームになるでしょ
315: ID:svGaIi5+0.net
>>308
まじかよ‥‥
最大レベルの50口経マシンガンにヘビー強化60%とDR無視40%詰んでるんだが、ボスクラス相手だと豆鉄砲みたいな威力だぞ
やっぱりガウスとかのが強いのか?
まじかよ‥‥
最大レベルの50口経マシンガンにヘビー強化60%とDR無視40%詰んでるんだが、ボスクラス相手だと豆鉄砲みたいな威力だぞ
やっぱりガウスとかのが強いのか?
283: ID:7rHQVTR20.net
マルチ前提なのか敵が固い気がする
弾の重量もかさむし修理素材もいっぱいいるし近接安定かな
弾の重量もかさむし修理素材もいっぱいいるし近接安定かな
286: ID:zG1zVtnB0.net
近接が強すぎるんじゃなくてプレイヤーが硬すぎるだけじゃね
316: ID:kguJ12re0.net
狭い入り口でなど待機して雪崩れ込んでくる敵を近接で迎え撃って殴ってりゃ何とでもなるからな
328: ID:1+YTscnd0.net
銃もパーク取ったら強いんじゃね?
絞ることになるがそら近接も同じこと
弾だけ問題だが中盤以降はまあ作れる
絞ることになるがそら近接も同じこと
弾だけ問題だが中盤以降はまあ作れる
346: ID:EBKmrsXC0.net
中盤のバット改造から既に近接強そうな感じ漂わせてるよね
トゲ付きオールスターバットくらいになるとライフルより威力あるしなぁ
トゲ付きオールスターバットくらいになるとライフルより威力あるしなぁ
351: ID:x8L2i4DY0.net
中盤どころか開始直前から改造マチェット無双→バットやスレッジ無双→スーパースレッジやガントレット無双で終始近接ゲーだと思うわ
409: ID:7H3rbbYR0.net
S振りの近接は15超えたあたりからやたら強さを発揮しだすな
425: ID:qGB7GO7V0.net
近接ビルドにするつもりなかったけど今のスタッシュ容量だと15振るしかないな
脳筋と効率マンが同じビルドに落ち着くという
脳筋と効率マンが同じビルドに落ち着くという
20: ID:uKqQ8AlP0.net
近接は最強だぞスコビ相手に建物に隠れてヒーヒー言いながら豆鉄砲撃ってたのに降りてきた途端豹変してラグドールになるまで殴り続けるぞ
22: ID:9Fo9TKaF0.net
>>20
スーパースレッジ1本あればもう他の近接武器要らなくなった
スーパースレッジ1本あればもう他の近接武器要らなくなった
230: ID:L9QAeXsu0.net
接近でやってる人は片手が多い?
231: ID:FQmgmaiKa.net
近接は両手が強いんじゃない
233: ID:VI9saepUd.net
両手武器か片手武器かって装備するまでわからないのか
234: ID:CA1RKwri0.net
レア片手剣より普通の槍のほうがつよくてわろた
246: ID:tmaegxEVd.net
fo4だと近接コンバットナイフくそ強かったような
282: ID:q/U0h046d.net
4でできたvatsで瞬間移動近接攻撃が恋しくなる
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
291: ID:MCu6YK3EM.net
近接特化って地雷ばら蒔かれたらどうするんだろ
それでも突進するんだろうか笑
それでも突進するんだろうか笑
297: ID:PIS3tWGY0.net
>>291
地雷は走る速度より反応遅いから意味ないぞ
地雷は走る速度より反応遅いから意味ないぞ
302: ID:8FXIpS6XM.net
>>297
爆発範囲2倍にしてもダメなん?
爆発範囲2倍にしてもダメなん?
314: ID:PIS3tWGY0.net
>>302
カスダメだとそもそも死なんしなぁ
カスダメだとそもそも死なんしなぁ
313: ID:lLELk6QQ0.net
これ買おうと思うのだけど近接ゲーっマジ?
ベセスダの近接ってつまらなくない?
ベセスダの近接ってつまらなくない?
340: ID:6i7oz6gKp.net
>>313
スカイリムって知らないかな?
スカイリムって知らないかな?
322: ID:1hlMsdYQ0.net
近接めっちゃ強いけどめっちゃ飽きる
348: ID:/d8TGNBT0.net
ベセスダゲーの近接はなんか味気ないよね
TESでも隠密弓ばっか使ってたしFOでもステルス砂安定
TESでも隠密弓ばっか使ってたしFOでもステルス砂安定
534: ID:HtGlUG4uM.net
近接ビルドでやってるけど、武器は修理素材がクッソ緩いから修理してるが、
防具の修理は素材要求が厳しいから新規作成してる。作成の素材は緩い。
もうちょっとバランス調整しっかりして欲しいな。
(かと言って新規作成も厳しくしました!はやめろ)
防具の修理は素材要求が厳しいから新規作成してる。作成の素材は緩い。
もうちょっとバランス調整しっかりして欲しいな。
(かと言って新規作成も厳しくしました!はやめろ)
562: ID:/bw7PF9xd.net
原初のウェンディゴに35レベミニガンで挑んだら速い敵に対してミニガン弱すぎて泣いた
621: ID:LXR0hd3oa.net
>>562
ウェンディゴさん事前情報全く知らないで行って弾薬節約だぜっと思って10ミリでいったら余裕で負けた
デスタンバリンで余裕だったから近接やっぱつえー
ウェンディゴさん事前情報全く知らないで行って弾薬節約だぜっと思って10ミリでいったら余裕で負けた
デスタンバリンで余裕だったから近接やっぱつえー
635: ID:RcaUt4g/d.net
>>621
近接型じゃないけどシシケバブ愛用してるわ
俺の場合ウェンディゴよりマイアラキング軍団の方がエグかったんだけどさ
近接型じゃないけどシシケバブ愛用してるわ
俺の場合ウェンディゴよりマイアラキング軍団の方がエグかったんだけどさ
641: ID:LXR0hd3oa.net
>>635
いいなーシシケバブ持ってないわ
何処行くのもデスタンバリンだ軽いし強いし速いw
いいなーシシケバブ持ってないわ
何処行くのもデスタンバリンだ軽いし強いし速いw
617: ID:JX23DRs80.net
レベル30だけど一部の敵が硬すぎるんだけどこんなもんか
レベル20のスパミュでもクソ硬いからレベル背伸びしてるとかではないと思うんだけど
ライフルマンとライフルマンエキスパートとスラッガー1しか火力Perkとれてないからか
レベル20のスパミュでもクソ硬いからレベル背伸びしてるとかではないと思うんだけど
ライフルマンとライフルマンエキスパートとスラッガー1しか火力Perkとれてないからか
628: ID:jeaXFjOKa.net
>>617
スーパースレッジだと1発か2発で大体殺せるぞ、なんの近接perk無い俺でもそうだったから強化したら更に強くなりそう
スーパースレッジだと1発か2発で大体殺せるぞ、なんの近接perk無い俺でもそうだったから強化したら更に強くなりそう
637: ID:LXR0hd3oa.net
>>628
だね
銃と近接だとダメージちょっと違いすぎる気がする
銃使いたいけどパーク方面とコスト考えると楽したいなら近接ってなるなコレ
だね
銃と近接だとダメージちょっと違いすぎる気がする
銃使いたいけどパーク方面とコスト考えると楽したいなら近接ってなるなコレ
647: ID:jeaXFjOKa.net
>>637
毎回遠出すると弾薬数百発消えて稼いだジャンクほぼ消えてたのにスーパースレッジにした途端これだけでええやんってなった
攻撃perkは遠距離掃除のライフルマンと近接関係だけでいいかもなぁ
毎回遠出すると弾薬数百発消えて稼いだジャンクほぼ消えてたのにスーパースレッジにした途端これだけでええやんってなった
攻撃perkは遠距離掃除のライフルマンと近接関係だけでいいかもなぁ
653: ID:LXR0hd3oa.net
>>647
スレッジは改造が用意なのとPAでも使えるもんな
スレッジは改造が用意なのとPAでも使えるもんな
651: ID:+BYUX5Y00.net
効率突き詰めるとライフル系と近接の二つ持ちに行き着くよね
663: ID:LtjZ1ILn0.net
しかもショットガン含めた近接系武器ってV.A.T.Sとも相性良いからな
クリティカルをバンバン狙えるのは強過ぎてビビる
クリティカルをバンバン狙えるのは強過ぎてビビる
672: ID:LXR0hd3oa.net
>>663
モノが運べないよ→Str振るか→近接パークとっとこ→世紀末救世主の出来上がり
だよねw
686: ID:gyKLjZJy0.net
この状況は全てベゼスダの狙い通りだぞ
近接最強にしといて後から超絶ナーフ
続いて銃キャラ作らせて更に銃ナーフ これが狙い
近接最強にしといて後から超絶ナーフ
続いて銃キャラ作らせて更に銃ナーフ これが狙い
726: ID:N5SN42rZa.net
>>686
つまり爆発物に振ったワイが勝ち組として生き残るわけやな
武器にはレベルがあるのに、爆発物だけ威力が完全にパーク依存ってやばくないか?
しかも序盤で核地雷とか核グレ普通に出るし。
おいおいはランチャーとも相互効果出るだろうし。
つまり爆発物に振ったワイが勝ち組として生き残るわけやな
武器にはレベルがあるのに、爆発物だけ威力が完全にパーク依存ってやばくないか?
しかも序盤で核地雷とか核グレ普通に出るし。
おいおいはランチャーとも相互効果出るだろうし。
689: ID:uuW38AdLd.net
近接やるならSkyrimやるんで銃を使います
692: ID:hf5oTjJ4a.net
>>689
スカイリムは隠密マンだったので脳筋してるは
スカイリムは隠密マンだったので脳筋してるは
710: ID:rOgJlfeva.net
4は近接要らない子だったから今回ぐらい強くていい
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1542752687/
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