3: ID:8Tn7MAkr0.net
アテナイかスパルタどっちかだけに加担とか出来なくて、見つけ次第いずれの陣営も壊滅するってただの殺人鬼じゃないですか。
12: ID:M78Dnx+S0.net
>>3
この仕様だけは謎だな
軍事基地や施設は手当たり次第襲うように設計されてるからアテナイ救出ミッション受けながら道中のアテナイ施設壊滅とか
この仕様だけは謎だな
軍事基地や施設は手当たり次第襲うように設計されてるからアテナイ救出ミッション受けながら道中のアテナイ施設壊滅とか
41: ID:H7KQcNtL0.net
スパルタとアテナイどちらかに加担するルートがあってもよかったよなと思う
最初はワクワクしたけど結局のところ傭兵という名の無差別兵器だった
最初はワクワクしたけど結局のところ傭兵という名の無差別兵器だった
42: ID:J0CjJuiu0.net
スパルタかアテナイかどちらでも無いかの
選択ぐらいさせて欲しい
選択ぐらいさせて欲しい
104: ID:yYj9Zs/10.net
これアテナイもスパルタも皆殺しに出来ちゃうの?
難しいね
難しいね
200: ID:lVpMbKTE0.net
ゲームとして面白いんだけど、イマイチストーリーがわからん
スパルタに協力するとかいいつつスパルタの指揮官始末のクエスト快く引き受けたりするし。まあ自分で片っぱしからOK出してるわけだけど
スパルタに協力するとかいいつつスパルタの指揮官始末のクエスト快く引き受けたりするし。まあ自分で片っぱしからOK出してるわけだけど
206: ID:Qy5qxtNF0.net
>>200
そこらへんは傭兵だからということであんま気にならなかった
もう少し後だがストーリーの主軸になるのは家族関連だよ
そこらへんは傭兵だからということであんま気にならなかった
もう少し後だがストーリーの主軸になるのは家族関連だよ
216: ID:lVpMbKTE0.net
>>206
まだ一章?だからゆっくりやってみるわ
まだ一章?だからゆっくりやってみるわ
428: ID:nMCDS2LOa.net
今メガリスについたけど結局アテナイもスパルタもどっちも殺していいん?ロケーションやるには結局どっちも殺さなきゃよね?
476: ID:Z23e3X/w0.net
やはりどちらの陣営もクエストのために虐殺していくのが想像と違ったな
加勢する側選んで片方を勝利させるものとばかり思っていた。主人公ってコスモスなんかよりよっぽどヤバイ
加勢する側選んで片方を勝利させるものとばかり思っていた。主人公ってコスモスなんかよりよっぽどヤバイ
478: ID:gFbFDRC/0.net
>>476
コスモスの門徒をあぶり出すために戦争起こさせるのは、さすがにヤバいと思った
コスモスの門徒をあぶり出すために戦争起こさせるのは、さすがにヤバいと思った
477: ID:cWUm3Qtea.net
俺もてっきりスパルタかアテナイか選んでいくのかと思ってた
実際はマッチポンプの死の運び手
実際はマッチポンプの死の運び手
479: ID:7C/j/hAAa.net
コスモスなんかよりぶっちぎりでやばいのが主人公だったとは
481: ID:N+1miJCH0.net
どちらかに所属しろよりは良かったかな
ファークライ4やFO4みたいな強制的に派閥に属しろってのよりは良い
できれば全員殺したいし
ファークライ4やFO4みたいな強制的に派閥に属しろってのよりは良い
できれば全員殺したいし
496: ID:8biwDDQH0.net
全エリア、スパルタ軍で制覇していく形式の方がよかったなあ個人的に
503: ID:F+20kr6Q0.net
俺もどっちかの陣営につくのがよかった気がする、ストーリー的にはアテナイ側みたいだけど
あと拠点に敵が復活するのやめてほしい、頑張って攻め落としてもまた敵がいるのほんと嫌
あと拠点に敵が復活するのやめてほしい、頑張って攻め落としてもまた敵がいるのほんと嫌
507: ID:LhQbvlI2p.net
>>503
ストーリー的にはどっちもじゃないの?
むしろスパルタ寄りにまで思えたけど
ストーリー的にはどっちもじゃないの?
むしろスパルタ寄りにまで思えたけど
522: ID:gxAj+eqQp.net
選択のゲームと言うなら親父との邂逅は
もっと重くして共にスパルタとして戦うのか
殺してアテナイ側に付くのか
中立になるかで選ばせて欲しかった
今のじゃ場当たり的に殺しまくるサイコ野郎
660: ID:jghWmZg30.net
全く歴史わからないマンで、スパルタの父がいるからスパルタと仲間なんだろうと
思ったらスパルタの兵士を殺すみたいなクエあって、どういうこと?
思ったらスパルタの兵士を殺すみたいなクエあって、どういうこと?
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1538999053/
傭兵だからどっちの味方でもないよね。むしろ正義か悪か。
正義か悪かですらないよ、善人、悪人プレイとか期待してプレイすると痛い目見る
ファークライにちょっとRPG要素足しただけの穴埋めゲーム感がすごい
ルート縛ったら縛ったで「オープンワールドの自由度とは」とか言い出すんやろどうせ。
そこはプレイヤーの倫理観やロールプレイ次第だよね。
自分はその辺をはっきりと線引きしてたから矛盾はほとんどなかったな。
選べるんだからどちらかだけに加担すればいいだけなのだ
>>503
敵が復活しないとクリア後暇になるだろ
なんつー脳内補正の乏しい会話だとしか言えない。ストーリー的に敵はコスモスの門徒で主人公は家族を探す為、又は守る為に傭兵の立場を利用してるんだから陣営に所属しないのは正解だと思う。スパルタよりかアテナイよりかは征服戦争で選べばいいし同陣営でも悪人は倒すと脳内でいくらでも補正できる。自由度の高さが嫌ならアドベンチャーゲームやっとけって話。
プレイヤーに任すなら任すで全部任してほしいわ
時々選択肢で 断る がない場合があるじゃん
自由度は高いけどストーリーに自由さがないから
違和感がある。
喧嘩両成敗で割り切れ