『BF5』敵の視認性向上やバランス調整など、開発者インタビュー情報まとめ


バトルフィールドシリーズ最新作『バトルフィールド5』ですが、新たに開発者インタビュー第3弾が公開され、ローンチに向けて調整されている様々な項目が明らかになりました!

・視界に敵兵が映った時にそれがより見つけやすくなるようなビジュアルの改善が行われている

・オープンベータではキルまでの時間が想定以上に速かった。主に連射速度が高い武器(STG44など)調整が行われる

・クロスプレイの可能性も考慮して、コンソール版のエイムアシスト廃止も検討している。その代わり、ADS時に標的が近い場合はエイム速度が落ちるなどの調整がアイデアとして挙げられている

・射撃時の反動もよりコントロールしやすい反動になるよう調整する

・LMGのバイポッド、リコイルが調整される

・初心者が上級者に対抗する手段として、初心者用の武器にスペシャライゼーションを付与するような機能も検討されている

BF5はPS4/XOne/PC向けに2018年11月20日発売予定!


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