【ソウルキャリバー6】ネットワークテストでの評価感想まとめ 初心者でもそこそこ付け込める、ゲラルトさんもかなり強い模様


234: ID:Q6HOOSYB0.net
いやー
面白いね(´・ω・`)

 

243: ID:q9G1N0red.net
シリーズ初体験だがなにやっていいのか分かんねー
あのスローモーション何なの?

 

248: ID:SV+lcDgZ0.net
>>243
スローもーションは縦切り 横切り キック の3すくみじゃんけん
ガードやステップの選択肢もあったり結構複雑だけど、まずは攻撃のどれかおしてみな

 

247: ID:yMfHR/AH0.net
GIも結構猶予あって普通に返せるな
レバー前入れだから慣れてないと怖いイメージあるかもだけど

 

251: ID:OWaZIDvQ0.net
アイヴィーのケツはやっぱり尻ーズ最高だな

 

253: ID:zeDNnNLp0.net
この訳分からん感じがいいw

 

256: ID:FvGOG+5a0.net
すかしなんて運
見てから反応とか無理ですし

 

259: ID:SV+lcDgZ0.net
ソフィーティア声けっこうぶっさー
逆にすきかも

 

263: ID:97wzS7C60.net
ソウルキャリバー3以来久々対人戦なんてDC版の1以来だから懐かしいわ
シャンファは割りと当時の感覚で使えるなぁ

 

266: ID:eBPSppci0.net
疲れた マージでガチャプレイだった。
基礎から覚えないと無理だわw

 

268: ID:tdaDoDOz0.net
製品版待つわ
トレモないとつまらん

 

272: ID:bCwwZGQ/0.net
できればプレマも欲しかったな
日本人と延々やってたいぜ

 

274: ID:nuqWqrOl0.net
久々だとコンボむずいな
ソフィ66Bからネメストだっけダブルエンストよく外すわ

 

276: ID:IpMG0Fsq0.net
発売日までに5でちょっと慣らしとくかと思ってたけど
想像以上に変わっててちょっとどうしようという感じ

 

282: ID:mPRVzr580.net
ivyの遠距離糞ゲー感がやばいな

 

286: ID:E5QuKCX40.net
>>282
まさか足掴まれてリングアウトされるとは思わなんだわ
結構な距離離れてたが…あれは初見殺しだな

 

288: ID:kQIIGth60.net
技表の矢印はダッシュとか軸移動中にって事なの?よくわからないな

 

290: ID:iIFHPQJ5a.net
>>288
ダッシュなら→→
6なら→表記じゃないか?

 

308: ID:kQIIGth60.net
>>290
そうか
斜めが結構出しにくいね

 

314: ID:76QLW1Gb0.net
>>308
33Bとかだったら663Bとか223Bとかでも出せるよ
ニュートラル挟まずそのまま入力

 

289: ID:8X6323Y/0.net
思ったよりおもろいやん
買うわ

 

291: ID:Zx8Vqr7A0.net
ゲラルト変な飲み物飲むとすげー楽しい

 

293: ID:8X6323Y/0.net
>>291
変な飲み物じゃねーよ
ヤクルトな

 

292: ID:CTw4xTa20.net
つまらん連呼してるのは初見プレイヤーだろ?
過去作プレーしてる人間からしたら十分面白い。


 

296: ID:cY8PyBy10.net
>>292
初見の一部な、俺も初見だけどマッチングさえちゃんとすればおもしれーじゃんこれ

 

294: ID:nrKp1x0od.net
必殺技は鉄拳みたいに全キャラ同じくらいの性能になってんのかな

 

303: ID:gv30ovEu0.net
>>294
技紹介で無敵があると書かれてるキャラがあるな
書かれてないキャラは怪しいかも

 

300: ID:fMFIQACU0.net
ようやく勝てるようになってきたわ
技も重要だけどまずはシステム理解が先だった
タリムたんかわいい

 

301: ID:76QLW1Gb0.net
練習もさせられずにボコボコにされたら、そらつまらんだろうよ
ゲーセンでいきなり対戦させられるようなもんさ

 

302: ID:gl8O+0mE0.net
キャリバーの場合は練習より立ち回りだぞ
コンボは簡単なのでも戦える

 

305: ID:+xrjZczZ0.net
これは体験版じゃなくてテストなんだから
諦めてボコられながら覚えるか、製品版待てよ

 

307: ID:lmnclJQX0.net
熱帯まぁじ快適だねこれ

 

309: ID:QRPawQRla.net
つかゲラルトっ強い奴なんなの
新キャラでトレーニングしてないのに

 

311: ID:gl8O+0mE0.net
>>309
普通に使い易いし強いぞ

 

313: ID:ZSAF1vqk0.net
慣れたらクッソ面白い、ジークの構え弱くなったと思ったらL1で新技出るやんけ

 

316: ID:gl8O+0mE0.net
つか、ゲラルトは今までのゲストキャラの中では1番強いんじゃないか
1回だけ攻撃無効化して接近する6A+Bが中々だわ

 

320: ID:1VyaoRwe0.net
お前ら誰とやってるんだよ
どの設定にしても延々と時計がグルグルしてるぞ

 

323: ID:76QLW1Gb0.net
>>320
とりあえず回線指定は外そう

 

321: ID:UTyvVrC70.net
ものすごく楽しかったわー
日本人以外にも、北米ヨーロッパ韓国とかと当たったけどそこそこまともに戦えた
10年ぶりにやっとキャリバーが帰ってきたって感じ
はやく発売日にならんかのう

 

327: ID:gl8O+0mE0.net
言語だけ同じエリアにして回線指定なしにすればマッチングしまくってるぞ

 

329: ID:Zj43OsOj0.net
やっぱ普通に対戦できると面白いわ
でもリバサとか超必ぶっぱ多用されるとダルいなー

 

332: ID:+4KTAjotp.net
コンボ分からんからミツルギが強い強い

 

333: ID:8X6323Y/0.net
戦闘は大雑把だけどシ○勢には関係無い予約した

 

335: ID:+vL/1JTdd.net
これレートはキャラごとなん?

 

338: ID:bCwwZGQ/0.net
>>335
そうみたい

 

336: ID:Zj43OsOj0.net
タキのコンボわっかんねー
まきびしみたいなのどうやって出すんだっけ

 

340: ID:NmohQUAl0.net
そういやリバーサルまったく使ってないな・・・使うのは相手ばかりだ・・・
なんかGAIJINはやたら変な場所で使うから即後ろ取れるんだが
ラグなのか後ろとっても後ろ投げが操作にひっかかり感じてなかなか投げらんないなー
もちっとゲームに慣れるかぁ

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

341: ID:PUU0mbWXd.net
ミツルギ強いよな
3Bがしゃがみにリーサルして2A+B→66A+Bまで繋がる
ソウルチャージ中は稲穂とこれの二択がやばい

 

345: ID:zeDNnNLp0.net
初心者でも遊びやすいわ

 

346: ID:7mYEQuqW0.net
この流れだとなんか言いにくいんだけど
尻揺れなくなってない?胸は揺れてるけど。
確認できた人いるかな

 

363: ID:iIFHPQJ5a.net
>>346
3からずっと無くなってるぞ尻揺れ

 

349: ID:NmohQUAl0.net
一応ナメプってことになるんだろうけど
明らかにキャリバー初心者さんな動きしてる人が相手の時
2本とった後できるだけ練習相手になってあげるように動かしつつ2本あげてるように振る舞ってる
まぁこっちもキャリバー「6」は初心者なんですけどね

 

353: ID:zeDNnNLp0.net
>>349
俺も

 

376: ID:6ncHyuFp0.net
>>349
>>353
相手は「バカにしやがってクソ野郎が!」って思ってるけどな

 

354: ID:yMfHR/AH0.net
楽しすぎて汗だくだぜw
名残惜しいが今日は寝て明日グローでもやるか

 

358: ID:BRRcdE3g0.net
俺は御剣と吉光見てない
なぜマッチングしないのかわからん
使ってる人少ないのか?

 

361: ID:IPU7LpucK.net
>>358
吉光は強そうな人としか当たらなかった
やっぱりソフィーが多い

 

362: ID:aWTvxly40.net
もう一戦やったら寝るかってなってずっとやってたわ

 

364: ID:iIFHPQJ5a.net
ずーっと5でリハビリしてたからインパクトやリバサ出せんわw
インパクト返しだけは練習してたから出せるけど。

 

371: ID:SV+lcDgZ0.net
間違いなく製品版買うけど、CEとREの演出はもう少し高速化してほしいのと
ちょっとステージがつまらないのが不満だね、DLCでステージも配信してもらいたい

 

372: ID:+vL/1JTdd.net
CEは確かに長すぎるw

 

378: ID:yMfHR/AH0.net
REはじゃんけんだからあんまり使いたくないんだけど使わざるを得ない技もあるなぁ

 

379: ID:+vL/1JTdd.net
REは普通にダメージあるし当てれるなら使い得でしょ。勝率も仕掛けた方が10%高いし

 

384: ID:BRRcdE3g0.net
寝る前にプレイしたからアドレナリンが出てかれこれ2時間寝付けない
どうしてくれんだバンナム

 

385: ID:zeDNnNLp0.net
そういえば一度も死体蹴り食らってない
リングアウト一緒に付き合ってくれるし
俺とのプレイが楽しくて仕方ないのか

 

386: ID:+vL/1JTdd.net
リングアウトは付き合ってるんじゃなくておめーの死体を蹴りにいってんだぞ

 

390: ID:zeDNnNLp0.net
>>386
ワロタ

 

392: ID:xxgEvj1q0.net
>>386
あれそういうことだったのかw

 

391: ID:xxgEvj1q0.net
みんなガチすぎて技試せねえw
やっぱり発売後だな



 

395: ID:zLFyW61U0.net
このゲーム下段ガードした時の反撃確定どうしたらええの?

 

398: ID:gl8O+0mE0.net
>>395
立ち途中攻撃かCE、間に合うなら3Bなんかの浮かせコンボだよー

 

399: ID:yMfHR/AH0.net
>>395
キャラにもよるけど立途中Bとかソフィーティアならそのままエンストとか
どのキャラでも最低2Kは入るとおもう

 

400: ID:8K/NtrUl0.net
>>395
立ち途中Bか立ち途中Kが安いが安定。キャラによってはしゃがみ中3Bや6Bが速くて浮かせ技なものもいる

 

405: ID:HoRAWO150.net
アイヴィータキほとんど裸で人前でできんな。

 

407: ID:zg8SVmoG0.net
百歩譲ってタキは忍者だから軽装且つ動きやすい格好なんだとは思えるが
アイヴィは何考えてあんな格好してんだろな、ただの変態じゃん、ありがとう。

 

409: ID:nuqWqrOl0.net
なんかキャリバーの同窓会やったみたいで楽しかったわ
はじめたてマークなのに明らかに過去作やり込んでましたみたいな人もいたし
お互いそうだと昔の対戦の再現みたいになるしお前ら生きとったんかって感じだ

 

411: ID:NmohQUAl0.net
>>409
わかる
リバースインパクト合戦始まったときはお互い終わった後恐らく心の中で握手してたはずだ

 

444: ID:q4AIRLJzd.net
マッチング設定によっては一切マッチングしないのは流石にアンケートに書いた

 

459: ID:HoRAWO150.net
マッチングしない人は設定変えた方がいいよ。今んとこなんも問題ない。

 

480: ID:MAj22j1X0.net
ジャンケンのところくらい公式が説明しないの?
わからん殺し殺されさせて平気なの?

 

482: ID:yMfHR/AH0.net
公式のとこにWebマニュアルあってじゃんけんの説明しっかりのってるが

 

495: ID:MAj22j1X0.net
>>482
書いてあったわ
すまん
マニュアル見つけるのに苦労した

 

512: ID:7H+8KDzI0.net
ゲームバランスがどうかはまだ解らんがとりあえず大味だよな
SCが差し合いゲーの部類だから多少は良いんだが
3分の1消し飛ぶ超必が一試合で何発も出せるって流石にどうなのよ

 

516: ID:mITUr4FJ0.net
大味なのがキャリバーなんじゃねーの
もともと横、縦、蹴りしかなくて横蹴り投げで軸制御してどこで縦入れるかっていう非常にシンプルな作りのゲームだったんだし

 

528: ID:qgW2kyjP0.net
2以来にやったけどすげー面白かったわ
適当にやっててもそれなりに戦えるのが良い

 

533: ID:aPLvB44D0.net
なぁみんな上手いな。未経験は俺だけかよ

 

538: ID:zLFyW61U0.net
>>533
3D格ゲーが初めてならまあきついかもしれん
鉄拳7DOAやってた俺はそこそこまともには戦えてるが経験者っぽいのにはまあ負ける負ける

 

540: ID:7H+8KDzI0.net
>>533
技のコマンドや動き自体は細かい性能はともかく
さわった感じはだいたい一緒だから過去作経験者は有利かもね

 

547: ID:aPLvB44D0.net
>>538
>>540
ちゃんとコンボ決めてくる人いるから過去作からの人多いんだな。 せめてトレモ欲しかったわ。いきなり実戦はキツイ

 

552: ID:zLFyW61U0.net
>>547
というか他の3D格ゲーをやってたかどうかの差な気もするわ
割れない連携とか立ち途中とかそういう概念があるかないかではえらい違う

 

549: ID:qgW2kyjP0.net
初心者でもラウンド取れるチャンスがあるのは良いね
一方的にボコられないってだけで十分楽しい

 

元スレ:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1538148519/

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