33: ID:RhTw63810.net
これシナリオは力入れたとか言ってる割にOROCHI史上最悪かもしれんw
クロスオーバー感が全然ない、ほぼ同勢力で固まってるから新鮮な絡みもないし低予算で作った感ある
アクション性はいいけど、ストーリーは淡々と進んで終わる
クロスオーバー感が全然ない、ほぼ同勢力で固まってるから新鮮な絡みもないし低予算で作った感ある
アクション性はいいけど、ストーリーは淡々と進んで終わる
35: ID:/BcA/YHna.net
>>33
それはある。ただ無双オロチにまともなストーリーを望んでる奴はそんなにいないんじゃね
それはある。ただ無双オロチにまともなストーリーを望んでる奴はそんなにいないんじゃね
48: ID:RhTw63810.net
>>35
そうなんだけど、初代と再臨では勢力ごとに別れてクロスオーバー多かった
2では絶望的な状況から仲間を集めて各々が奮戦しエンディングが複数あり最後は大団円という感じだった
今回はムービーやイベントも少ないし、ステージ毎にぶつ切りで続いてる感じがまったくないのが残念
そうなんだけど、初代と再臨では勢力ごとに別れてクロスオーバー多かった
2では絶望的な状況から仲間を集めて各々が奮戦しエンディングが複数あり最後は大団円という感じだった
今回はムービーやイベントも少ないし、ステージ毎にぶつ切りで続いてる感じがまったくないのが残念
40: ID:xpBXBOVO0.net
前作のストーリーはほぼすっ飛ばして何で戦ってたのかあまりよくわからん
58: ID:/BcA/YHna.net
今回はキャラを操作するのが楽しいから個人的には好きだけどストーリーやクロスオーバーが目的の人は買わないほうがええかもね
125: ID:+ljTAwOxH.net
シナリオほんとつまらねえな、アクションは過去最高だけど
一周したら全部スキップだわ
一周したら全部スキップだわ
134: ID:fFOH7KKja.net
アクションはわりと楽しいんだけど、やっぱりストーリーもう少しどうにかなんなかったのか…
そりゃ神格化武将メインになるのはわかっててたが直虎出過ぎwww
せめてそこは幸村趙雲にしろよ どっちの作品の主役なんだから
135: ID:hX3/n+qLM.net
シナリオつまらない原因完全に西側の世界持ってきた事でしょ
和中のみで掘り下げた方が絶対に良かった
和中のみで掘り下げた方が絶対に良かった
140: ID:+ljTAwOxH.net
幻水1、2の人だと聞いて期待してたからガッカリだわ
この人は原案だけでシナリオ書いてるのはコーエーライターなのかもしれんが
この人は原案だけでシナリオ書いてるのはコーエーライターなのかもしれんが
149: ID:DBm6JRO20.net
村山さんは監修だけじゃなかったっけ
シナリオ自体を担当してるわけではなかったような
シナリオ自体を担当してるわけではなかったような
152: ID:N5uuJfGV0.net
シナリオは空気ってかいつも通りだけど神格化キャラがずっとメインで
群像劇感はだいぶ薄くなったのでそこは残念かなぁ
ステージごとのシチュとか掛け合いなんかで胸熱な展開は相当あるけどね
群像劇感はだいぶ薄くなったのでそこは残念かなぁ
ステージごとのシチュとか掛け合いなんかで胸熱な展開は相当あるけどね
240: ID:acPpSdkr0.net
オロチにストーリー求めてるやつw
オロチ2なんて、援軍は、援軍はまだかよ!?の印象しかねえわ
後は過去に戻って仲間助けるだけの繰り返し
サイドも友好度上げないとダメっていうめんどくさい仕様
オロチ2なんて、援軍は、援軍はまだかよ!?の印象しかねえわ
後は過去に戻って仲間助けるだけの繰り返し
サイドも友好度上げないとダメっていうめんどくさい仕様
241: ID:qLY+NkNT0.net
原作結構空気な鮑までしっかり出番みせるのとかもいいとこだなオロチ
260: ID:Laq1YRjX0.net
楽しくプレイしてたんだけどストーリー直虎ゴリ押し過ぎて嫌気がさしてきた
元からお祭りゲーにたいしたシナリオ期待してなかったけど3はひどすぎじゃないの
ついこの前まで2やってたけどもっといろんなキャラが活躍してたよ
元からお祭りゲーにたいしたシナリオ期待してなかったけど3はひどすぎじゃないの
ついこの前まで2やってたけどもっといろんなキャラが活躍してたよ
267: ID:qHsJOuhj0.net
>>260
神格化する順番的に最初は直虎だけど進めて行ったらrそうでもないよ
神格化する順番的に最初は直虎だけど進めて行ったらrそうでもないよ
282: ID:Ky2v1qev0.net
>>267
そうなのか、やる気失せそうだったけど流れが変わるならもうちょい頑張るわありがとう
そうなのか、やる気失せそうだったけど流れが変わるならもうちょい頑張るわありがとう
277: ID:kRpfLfCA0.net
>>260
活躍というか死んだやつを生き返らせるゲーだから2は
清盛ごときに操られてる幸村とか見てて冷めた
活躍というか死んだやつを生き返らせるゲーだから2は
清盛ごときに操られてる幸村とか見てて冷めた
263: ID:gmcu/B4E0.net
ギネス新記録のハクスラゲーにストーリーなんて求めちゃいかん
355: ID:pmNHRwh1a.net
面白いなら明日買ってくるけど出来はどうです?
357: ID:asY9Ctje0.net
>>355
アクションは面白い、過去最高
ストーリーはつまらない、過去最低
アクションは面白い、過去最高
ストーリーはつまらない、過去最低
368: ID:kRpfLfCA0.net
>>355
アクション、育成好きなら買い
BGMは相変わらず良い
ストーリー重視ならオススメはしない
アクション、育成好きなら買い
BGMは相変わらず良い
ストーリー重視ならオススメはしない
364: ID:qR6wRlLY0.net
ストーリーとかあんまり気にならないけど欲をいえばムービーもうちょい欲しかった
370: ID:g8KJKFmT0.net
まだクリアしていないからストーリーは評価できないけど
シナリオにはなかなか面白いものがあると思っている
法正が馬超を利用するやつとか
五右衛門が張飛をだまして泥棒するやつとか
シナリオにはなかなか面白いものがあると思っている
法正が馬超を利用するやつとか
五右衛門が張飛をだまして泥棒するやつとか
459: ID:tgqNnsOG0.net
素戔嗚とかナタとか卑弥呼とかはもう扱いきれなくなってるのはめちゃくちゃ感じる
お祭りゲーだから仕方ないしシナリオ求めてないから別にいいんだけどキャラの良さを見せるシーンすら減ってきてるのは悲しいかな
お祭りゲーだから仕方ないしシナリオ求めてないから別にいいんだけどキャラの良さを見せるシーンすら減ってきてるのは悲しいかな
533: ID:zK5WvbNs0.net
ストーリーは作品を重ねる毎に酷くなってる気がするわ…
初代や再臨みたいに各勢力で分けてやった方が絶対いいと思う
初代や再臨みたいに各勢力で分けてやった方が絶対いいと思う
561: .net
>>533
幻想水滸伝の脚本家先生はだめだったんですか
幻想水滸伝の脚本家先生はだめだったんですか
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
615: ID:scdTHRmh0.net
これ結局シナリオの人は自由に書かせてもらえなかったっぽいな…
直虎の出番があまりに多くて不自然すぎるわ
たまに面白い場面がある所が自由に書かせてもらえた部分なんだろうな
直虎の出番があまりに多くて不自然すぎるわ
たまに面白い場面がある所が自由に書かせてもらえた部分なんだろうな
651: ID:KTauY9Ju0.net
直虎ばかり言われてるけどガラシャも大概だからなあ
サブストーリーは大体ガラシャだし出番自体が偏りすぎてる
序盤加入していつのまにか空気キャラになってるのもいる
そう周瑜とか
サブストーリーは大体ガラシャだし出番自体が偏りすぎてる
序盤加入していつのまにか空気キャラになってるのもいる
そう周瑜とか
654: ID:R5I98ImS0.net
>>651
ガラシャは許せて直虎が許せないのは
ごめんなさいのキャラ設定がうざいだけなのかな
ガラシャは許せて直虎が許せないのは
ごめんなさいのキャラ設定がうざいだけなのかな
658: ID:KTauY9Ju0.net
>>654
直虎が女キャラでは一番目立ってるから影に隠れてる
ステージの大半は直虎とガラシャどっちかはいるんじゃね
逆に意外と王元姫が不遇。関銀屏はあんなに目立ってるのに
直虎が女キャラでは一番目立ってるから影に隠れてる
ステージの大半は直虎とガラシャどっちかはいるんじゃね
逆に意外と王元姫が不遇。関銀屏はあんなに目立ってるのに
744: ID:scdTHRmh0.net
>>651
なんか今回妙に出番に偏りあるよねぇ
特に関銀屏や直虎は目立ってるのに男の神格化キャラは幸村以外なんか扱い微妙だし…w
やっぱりこれどう考えても古澤辺りが手出してるよね
2Uまでは甲斐姫がちょっとウザかったくらいで他は大体主人公格はみんな平等に出番あったって言うのにさ
なんか今回妙に出番に偏りあるよねぇ
特に関銀屏や直虎は目立ってるのに男の神格化キャラは幸村以外なんか扱い微妙だし…w
やっぱりこれどう考えても古澤辺りが手出してるよね
2Uまでは甲斐姫がちょっとウザかったくらいで他は大体主人公格はみんな平等に出番あったって言うのにさ
751: ID:KTauY9Ju0.net
>>744
むしろ幸村ってかなり不遇じゃないか?
神格化組はぶっちぎりで趙雲幸村が不遇なイメージ
イマイチよくわからんのが曹丕三成
残りの信長呂布直虎銀屏はかなり目立ってる。
むしろ幸村ってかなり不遇じゃないか?
神格化組はぶっちぎりで趙雲幸村が不遇なイメージ
イマイチよくわからんのが曹丕三成
残りの信長呂布直虎銀屏はかなり目立ってる。
655: ID:4iI0czYa0.net
買おうか迷ってるが実際面白い?
657: ID:NCBplwytd.net
>>655
このスレの評判をまとめると、アクションや爽快感は好評だがシナリオは大不評って感じだな
自分がどちらを重視するかで購入か見送るか判断すればいいんじゃね?
シナリオに関しては今後アプデの追加シナリオを待つか、我慢できるなら3Uまで待つのもあり
このスレの評判をまとめると、アクションや爽快感は好評だがシナリオは大不評って感じだな
自分がどちらを重視するかで購入か見送るか判断すればいいんじゃね?
シナリオに関しては今後アプデの追加シナリオを待つか、我慢できるなら3Uまで待つのもあり
660: ID:9NING9/A0.net
こうもキャラが多いとシナリオが100くらいないと物足りない
662: ID:FduQFMYHd.net
ガラシャは許す
ぎんぺーも許す
直虎は許さない
直虎は井伊家の面汚し
領主の使命を捨てた者
ぎんぺーも許す
直虎は許さない
直虎は井伊家の面汚し
領主の使命を捨てた者
664: ID:NCBplwytd.net
シナリオはやっぱ無印&再臨の頃が一番良かったな
ラスボス視点のオロチシナリオがあるのも良かった
ラスボス視点のオロチシナリオがあるのも良かった
667: ID:bWbVrAjF0.net
直虎がでしゃばってるのって序盤だけのような
696: ID:KTauY9Ju0.net
>>667
序盤で40%くらいあるからな
後半は仲間増えすぎてどうしてもバラける
2の甲斐姫枠、って今作もなんだかんだ甲斐姫出てるが
序盤で40%くらいあるからな
後半は仲間増えすぎてどうしてもバラける
2の甲斐姫枠、って今作もなんだかんだ甲斐姫出てるが
669: ID:QAt8alAia.net
ストーリー言うほど悪くないと思うんだがな
仙界勢の立ち位置が出しゃばり過ぎずそれでいてめちゃくちゃ心強いのすごく熱い
仙界勢の立ち位置が出しゃばり過ぎずそれでいてめちゃくちゃ心強いのすごく熱い
670: ID:asY9Ctje0.net
言うてガラシャは人気投票では直虎より上だしな
神格化してもおかしくなかったがしなくて良かったかもしれん
してたら直虎よりウザいって言われてそう
甲斐姫、くのいちも癖が強いキャラだからお市あたりが無難だったんだろうな
神格化してもおかしくなかったがしなくて良かったかもしれん
してたら直虎よりウザいって言われてそう
甲斐姫、くのいちも癖が強いキャラだからお市あたりが無難だったんだろうな
674: ID:74NzSVW20.net
>>670
結局目立てば誰でもウザいって言われるんだぞ
結局目立てば誰でもウザいって言われるんだぞ
676: ID:kIEd8hBj0.net
こんなにオロチのストーリーに期待していた奴がいるとは…
みんな集まって黒幕倒してドーン!!だろいつも
みんな集まって黒幕倒してドーン!!だろいつも
714: ID:asY9Ctje0.net
ストーリーで目立つキャラと
アクションで目立つキャラがいる
みたいなこと古澤が言ってたけどその意味わかった気がする
神格化キャラはだいたい元の性能微妙だわ
ガラシャもアルテミス族で素のモーション弱い
アクションで目立つキャラがいる
みたいなこと古澤が言ってたけどその意味わかった気がする
神格化キャラはだいたい元の性能微妙だわ
ガラシャもアルテミス族で素のモーション弱い
755: ID:KTauY9Ju0.net
>>714
神格化しなくても使いやすいのは織田信長くらいかな
通常神術で浮かせるのがなんだかんだ優秀だわ
スピードタイプになったおかげでヤバくなっても退散できる
神格化しなくても使いやすいのは織田信長くらいかな
通常神術で浮かせるのがなんだかんだ優秀だわ
スピードタイプになったおかげでヤバくなっても退散できる
721: ID:EL/ZYv3g0.net
確かに神格化キャラはイマイチパッとしないかも
趙雲も幸村も信長もなんか微妙なんだよね弱くはないけど
呂布は強いといいんだけどな
趙雲も幸村も信長もなんか微妙なんだよね弱くはないけど
呂布は強いといいんだけどな
723: ID:s3Br8buq0.net
ガラシャって神速付けたらシールドループで半無敵プレイ出来るから強い的なのが売りじゃなかったか
初動の最初のシールド発生までが遅いけど
2Uのときは結構使えてた気がする
初動の最初のシールド発生までが遅いけど
2Uのときは結構使えてた気がする
746: ID:bshj1mZ80.net
まあ、ストーリーので偏りはしゃあないっぺ
これからDLCやUでバランス取るんでしょう
これからDLCやUでバランス取るんでしょう
752: ID:esnRskJq0.net
ストーリー神格化は別として全体的な流れは割と好きだけどな
劉禅が捕らえられてたり、2の初期メンバーステージがあったり、過去作やってる人ほど楽しめると思うけど
劉禅が捕らえられてたり、2の初期メンバーステージがあったり、過去作やってる人ほど楽しめると思うけど
754: ID:EL/ZYv3g0.net
ストーリーはオロチ様が殆ど関係なさげなのは気になるかな
無双オロチというより神々無双な気がする今回
無双オロチというより神々無双な気がする今回
757: ID:bshj1mZ80.net
ストーリーでの不満をあげるなら
「またこいつがこういう立ち位置かよw」ってのはあるな
曹丕とか妲己とか
卑弥呼もまた妲己ちゃん、妲己ちゃんって…
「またこいつがこういう立ち位置かよw」ってのはあるな
曹丕とか妲己とか
卑弥呼もまた妲己ちゃん、妲己ちゃんって…
826: ID:GXmMwgJl0.net
シナリオでの異様な直虎推しがちょっと鼻についてきた
オールスターなんだから他のキャラにも出番分けてあげてよ
オールスターなんだから他のキャラにも出番分けてあげてよ
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1538052653/
全然キャラの出番の格差は気になってない。
どんだけこいつら求めてんのwww
普通に楽しいし、おもしろいと思うからかったほうがいいとおもう
史実で早々に退場したキャラこそこういう作品で出番やれよ
OROCHIのストーリーねぇ…
世界がごちゃ混ぜみんなバラバラ→ちょっとずつ合流、ストーリーのキーパーソン(新キャラ)も合流→敵サイドに付いた武将はとりあえず殴る!→ラスボスの狙いがわかった!みんなであいつを倒そう!
大雑把にこれだけやってくれりゃ文句ないよ
そこに麻呂が争いの無い蹴鞠の国を作るみたいなどうでもいい話をいくつか入れてくれれば余は満足じゃ
三軍師(諸葛亮、司馬懿、周瑜)が一番好きなのに周瑜影薄いの?
7の周瑜凄く好きなんだけど…7猛将プレイして我慢するか……
人数多いから影薄いキャラ出るのは仕方ないけど、あからさまに人気キャラだけ贔屓は止めてくれよな!!
酒呑童子ほぼ出番なくて笑う
スパロボのシナリオくらい適当さ
各陣営の上から下から年寄りから若いのから入り混じってタメ口で話してるから違和感しかない
肥の信長とか呂布とか忠勝を目立たせれば文句言われないだろみたいな風潮嫌い
衣装だけでなくストーリーでも出張るキャラがパターン化してるから今回買ってない
どうせ次回作で神格化キャラ増えても、関羽とか謙信じゃないんだろうなあ(溜息)
直虎みたいなでもでもだってはわわBBAを無駄推しとか無双も終わったと思ったけど
最後の方で陸遜に優しくディスられててまともな感覚の奴がまだ内部にいるんだと安心した
戦国やってないから知らんかったけど、よくこんな気持ち悪いキャラ作れたなってぐらいキモかった
空気ならまだしもストーリーに出ずっぱりでほんときついわ
このシリーズのカオス感は好きだけど、戦国キャラがキモすぎてきつい。
デザインも性格もよくこんなキモいキャラを多数作れたなって逆に感心するレベルだし、
人選もおかしいしでどうしようもない。
コラボキャラ全削除で必然的にこいつらの存在感が強まったのも、今作のプレイ再開する気が起きない要因だわ。
戦国勢だけどキャラがキモいに何も言い返せない。
ずっとプレイしてきてる自分ですらそう思うよ。
三国もそれなりに、齧ってはいるけどここまで酷くないしね。
とはいえ三国は三国で人数増えすぎて疲れるんだけどな。