アクションRPG『CRYSTAR -クライスタ-』キャラを強化する装備システムの詳細が公開!


フリューが開発する新作アクションRPG『CRYSTAR -クライスタ-』ですが、新たに本作の装備システムに関する情報が公開されました!

思想を形にする代行者たちの武器 「思装」システム


零とその仲間たちが辺獄で身につける装備は、彼女たち代行者の思想が具現化し、形となったもの。「思装」と呼ばれるそうした装備は、攻戦思装(武器)、防護思装(防具)、援用思装(アクセサリー)の3種類に分かれており、敵がドロップする「断末魔」を浄化することなどで入手できる。断末魔の浄化はバトルの合間の自室パートで行なえる。


装備した思装によって、装備の外見や色合いが変化するものも

「思装調合」で思装を強化


同名の思装と、辺獄で手に入る強化素材「思鉱」を調合すると、思装を強化することができる。調合を進めていくと、フレーバーテキストにも変化が。

特殊な能力を付与する「思装変容」


敵を倒したときの断末魔を浄化することで生み出した思装には、まれにスロットがついていることがある。思鉱を使うと、このスロットに特殊な能力を付与することができるので、うまく活用していこう。付与できる能力は、物理攻撃UP、物理防御力UP、最大体力UP、デバフ耐性取得、自動回復など(取得はランダム)。ゲームの進行度に応じて、付与できる能力は増えていく。

辺獄での通貨・魂の欠片「スピリット」を集めてアイテムをゲット!


辺獄の敵「幽鬼」「幽者」を倒したり、思装を破棄することで発生する魂の欠片「スピリット」。これを辺獄にいる行商に渡すと、回復アイテムや強化アイテムを対価として売ってくれる。

その出会いは少女に何をもたらすのか……『CRYSTAR -クライスタ-』の装備システムなど新情報に注目!

CRYSTAR -クライスタ-はPS4向けに2018年10月18日発売予定!

アクションRPGの最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。