『ゴッドイーター3』の開発サミットからの改善点を紹介するプレイ動画、およびTGS2018出展デモのプレイ動画が公開されました!
改修点チェック編
・カメラ距離を5段階で変えられるように
・ロックオンがR3ボタンで可能に
・壁際や高台でのカメラ挙動の改善
・バースト時、2段ジャンプが可能に
・アクセルトリガーの進捗がミッション中でも確認できるように
・エフェクトの色味や量も調整され、視認性が改善
・新アイテム”強制解放剤”で即バーストできるが、体力が減少
・アラガミのバースト時、こちらが捕食攻撃を当てることでアラガミのバースト時間を短縮できる
・ステップでアラガミの体をすり抜けることができるように
・走行の種類によってダイブのスタミナ消費量が変化する
・同じようにダイブで与えるダメージも変化
・アクションをキャンセルするまでのタイミングも調整され、前作に近い操作感に
・ステップ後の派生攻撃として振り向き攻撃が追加
・ガードから即座に捕食攻撃する派生が追加
・ロングブレードはステップをゼロスタンスでキャンセル可能に
・バスターブレードはチャージクラッシュのため時間が短くなり、ため最大時のエフェクトもわかりやすく
・チャージスピアは展開状態後、空中△攻撃できゃんせするればチャージグライドを発動せずに展開状態を維持できる
・バックフリップが360度自由な方向に出せる
・ヴァリアントサイズは□攻撃の速度が上昇
・バイティングエッジは双刃状態と薙刃状態の変形攻撃が実装
・さらに長薙刃状態が実装され、薙刃で攻撃を当て続けると発動する
・薙刃状態でステップ攻撃が実装
・ヘヴィムーンはレイジングムーンのため時間が短縮
・銃形態では、アサルトのドローバックショットの移動距離が延長
・狙撃弾の弾速が上昇
・ショットガンはラッシュファイアの前進距離が延長
・レイガンはロックオンが可能になり、エイム時のカメラ速度が上昇
さらにTGS出展バージョンのプレイ動画も公開されました!
『ゴッドイーター3』はPS4向けに12月13日発売予定!
Steam版は2019年発売予定となっています。
コメントを残す