ファンタシースターポータブルとかいう在りし日の神ゲーwwww

1: ID:PZJdEx3h.net
あの頃が1番面白かったわ

2: ID:LiXtHeWV.net
レアブが無いから時間に追われることもなかったしな
糞エネミーは居たが移動PAもそこまで酷くないし平和だったわ

4: ID:I+z6Sykr.net
オフゲとしてはまあまあ。むしろ2がウノーリーのせいでクソゲー化してるのが哀れ

5: ID:AH5swJ8+.net
PoはPSU臭が抜けてなくてあんま好きじゃなかったけどPo2はアホほどプレイしたわ
S行けるレベルになりたてのプレイヤー引き連れてレベリング兼周回するの楽しすぎた

6: ID:uGLRfiqt.net
Poを神ゲーに感じる感覚の人達ならPSO2をプレイしていてもおかしくないよね

7: ID:TLxO7mBf.net
今インフィニティプレイしてるが操作性は糞だがどこぞのレースゲームよりは面白い

9: ID:opFpzZP9.net
Po2は良かったけどPo2iは最低
宇野のリコレ○プ、サゾンデによるバランス崩壊、それが無効の糞挙動雑魚
あるふぁシステムの功績を無に返したハゲは天災だと思うわ

13: ID:ICPcJQgl.net

>>9
リコにナギサと同じ声を当てる事前提(リコとナギサが二人の声が似ている事について話をする場面がある)のシナリオ書いててほんと気持ち悪いと思ったわ

宇野死ね

33: ID:zIaBVldP.net
>>9
2は2でBrの回避力とEXトラップ強過ぎがあったけどね

10: ID:v/K404+x.net
宇野が出世したクソゲー

11: ID:OxqhIW2J.net
ゴミのように出たエスパーダが今や迷彩にNT化と大出世
ヨウメイ(笑)テノラ(笑)

12: ID:78rSfrse.net
初代は100Lvまでしかなくて、レベリングしながら掘りとかなかったのが残念

14: ID:5vyvITQb.net

今回もメインでシナリオをやらせていただいた宇野です。
様々な事情もあり、制作中割と死ぬ気で頑張っていたので……ってあれ? この書き出し、前と同じだぞ。

さて、前回のシナリオはいろいろと縛りがあったりしたのですが、今回はわりかし自由に書かせてもらえたので、短いながらもやりたいことを詰め込めたと思います。具体的には水着とか水着とか、あと水着とかですね。
惜しむらくは、どう見てもお前女の子だろ的なキャラクター(仮にシャルルという名前にします)が男のふりをしてリトルウィングにやってきて、
主人公と同室になり打ち解けていくが、ひょんなことから男装していたことがばれ、
過去や経緯を洗いざらい吐露したのち、箸をうまく使えないシャルルちゃんにご飯を食べさせてあげるイベントが作れなかったことですね。シャルルちゃんマジ天使。

閑話休題。
それができなかったぶん、凛々しさを出そうとするT隊長に抵抗し、ナギサちゃんの可愛さを押し出す方向にプッシュしたので、そちらを堪能していただければ本望です。
存分にお楽しみください。

プランナー 宇野 涼平

16: ID:ICPcJQgl.net
>>14
気持ち悪いな、弓弦イズル信者かよコイツ

24: ID:bRz+ncrn.net
>>14
気持ち悪い三流ラノベ作家のお手本みたいな文章で草

15: ID:jiuDf0gB.net
チェインが糞すぎた

17: ID:+Dk3efIR.net
Po2のが面白かったのがやばい

19: ID:8NKjr2vx.net
魔剣ダークフロウ集めてたわ

20: ID:yvtv0sZ7.net
Po1はヴィヴィアンが可愛かった
Po2以降はエミリアもナギサも本当にウザかった
PSUキャラへのマウントも腹立たしいし台無し

23: ID:VVQlZQNY.net

>>20
俺もヴィヴィアンが一番好きだったが当時は縞パンと蛹のが人気あったな

PSO2のストーリーはついていけないがpo2のは嫌いではなかった

29: ID:aCdnUFcf.net
>>20
宇野はリレー小説で他人のキャラ勝手に殺す、と聞いてなるほどと思った

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

25: ID:zLOjDdlO.net
マキシマムアタック>>>>>>>>>超えられない壁>>>>>>>>クソツーの緊急

26: ID:aHQswwaf.net
Poでファンタシースターに興味持ったリアフレの殆どがPo2はダメって言ってストーリークエ終わらせた時点で辞めてたな
続けたのは俺とPSOの頃からやってた奴だったけどPo2iは俺含めて大してやらずに投げた
PSO2はそいつらと遊んだけど今は殆どただの連絡手段みたいなもんで一緒にクエ行った後はやっぱ酒井一味は糞って言い合ってるわ

27: ID:Lgtc0hjK.net
pso1キャラとpsuキャラに同人時代のオリキャラナギサでマウントを強制的にとって
その同人時代のオリキャラも他人が作った原案のキャラを消して上書きして無理やり埋め込んだという最悪のド外道
ほんと死んで欲しい

28: ID:b6pbWual.net
Po2面白かったなあ
ラスボスがくっそうざかったけど

30: ID:Qz6BOChv.net
ポータブル1は無いわ
5周に1個はレアが出る

32: ID:Lqt1z118.net

確かにレースゲームより面白かったな
インフィニティでチートインフィニティミッションが出回って結構萎えたが

オルガフロウ戦とか、まさかまたリメイクされるとは思ってなかったから当時はテンション上がったなぁ

34: ID:eoH3NWqI.net
レンカイヒョウリも忘れんなよ!

35: ID:HZ7WPzwf.net
ルミアが一番かわいいんだよなぁ・・・

36: ID:1zGaUthk.net
そりゃそうだ。Po2は開発担当のアルファシステムの影響が色濃く出ていて、
Po2iは禿一味が出しゃばってるんだから、Po2のが面白くて当然だろ

49: ID:NwaBrZ1Y.net
>>36
アルファシステムかぁ
ガンパレードマーチ猿みたいにやりまくったなぁ

37: ID:xQY0OSqq.net
Po2iはストーリーには目も当てられないが、ハクスラゲーとして楽しむ分には良スルメゲーの部類
今からでも遅くないからクソハゲはVITA対応にGOサイン出せ、DLC全部買ってやるから

38: ID:HZ7WPzwf.net

つかPSpo2ってもう9年も前のゲームなんだな

約十年間、SEGAは一体何をやってたんだ?一体何が進化したというんだ?

51: ID:8ag9vLjp.net
>>38
手間を極力省いて集金する方法

39: ID:zIaBVldP.net
PSO2開始時に10年のノウハウとかドヤ顔で言った運営でこのザマだからな

43: ID:9doNNrCV.net

iで落ちたが2はスレも盛り上がっていたな
ネ実にもスレがあったがネ実スレはスレ内で募集とかして解散したらお前ら楽しかったぜ!とか言い合って今とは大違い
のりこめー^^とかってAWを全員で出して巨大化してお前ら前見えねーよwww

ゲームの内容はともかく酒井がいつも言ってる人との繋がりって点では成功してたと思う
オンがなかったらただのマゾゲーだし

44: ID:VPRRlQTR.net
適当に20チェインくらいでみんなでPAどっかんするの何気に楽しかったなぁ
ジャスガしながら走るフォースとかも居たな

45: ID:6T9zpEMG.net

PSO2放送局で転生ってワードが出た時にビクッ!っとなったのは俺だけじゃないはず…。転生は導入しないと木村が言ってひと安心したけど今のPSO2はある意味転生より酷い…
始まったばかりの頃はうざいエネミーとかいないし色々と改善されたと思ったんだがなあ

あの日までは…

47: ID:8ag9vLjp.net
久々にPSOを起動したら当然のことながらPSO2よりシステム面やらなにやら総合的に遥かに劣るけど、純粋な楽しさはPSOのほうが上だったわ

50: ID:9225zaoG.net
Po2は良ゲーだったと思うけどPo2iはクソ
なーにがインフィニッティーだよDL版買ったお金返して

52: ID:9BJRffId.net

po2のおかげで糞2はまだサービス続いてるようなもんだからな。po2から流れて来た奴はいつかはきっと面白くなるって期待でクッソつまんねー糞2をプレイしてたんだから

面白さじゃなくてpo2の幻影がこのゲームのウリだったからな

54: ID:qJvgZqfO.net
エンドイフまだー?

元スレ:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame3/1537267741/

アクションRPGの最新記事

2 件のコメント

• 昔の記事に書き込むのもアレだが
    セガはVita向けにポータブルとポータブル2インフィニティのダウンロード版配信してくれ
    それかポータブルとポータブル2インフィニティを一つにしたリマスター版をPS4で配信してくれマジで

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。