【BF5】過去作からかなり変わったスポット仕様、かなり賛否分かれている模様【BFV】


81: ID:FIwQnznZ0.net
スポットないからガン待ちした方が強いな

 

189: ID:bzpYY45a0.net
滑り込みでβやってみたけどマジで敵どこにいるか分かりづらいな
偵察で終始スポットするマンになっても、スポットする敵がどこにいるか分からないという本末転倒具合よ
エアボーン防衛だけは敵空挺がバタバタ死んでいって楽しいけど

 

240: ID:MM15VKTw0.net
まぁロッテルダムは航空機出ないからアレだけどそれにしても空気だよなぁ…
航空機まったく乗らんから分からんけどマップのせいなのか性能自体ダメなのか

 

249: ID:Xeij/ZNe0.net
>>240
偵察よりはるかに優秀なスポット性能だしかなり強いと思うけど
BF1より戦況に影響するんじゃないか

 

252: ID:MM15VKTw0.net
>>249
ああスポット出来るんか忘れてた
あんま恩恵感じないのは乗ってるやつがスポットしないからか?
使い方次第て感じか

 

242: ID:hyft4Jbp0.net
バトロワとか蘇生の感じとか弾拾いとかスポットないとか開発時期的にPUBG全盛期に
ゲームデザイン決めてそうだからスタッフがハマってたんだろうなあ

 

259: ID:TOIGHF1X0.net
>>242
少し前にEA辞めた経営トップが女性兵士出すことに関しての批判に対して
フォートナイトに嵌ってるうちの娘がフォートナイトには女兵士居ても不思議じゃないからWW2に女兵士いても不思議じゃない!はい論破とか言ってたけど
時代はバトロワだから何でもかんでもバトロワに合わせるのが正義と思ってる節はあったと思う

 

266: ID:hyft4Jbp0.net
>>259
間違ってるとは思わないけどエンジョイ勢取り込める要素として消化できてないきがす
しかしやっぱアジアがPUBG欧米はフォートナイトなんだな

 

269: ID:MM15VKTw0.net

>>266
フォトナはライト層やらキッズにも受けたからな
日本でいうスプラトゥーンみたいなポジションというか
bfに取り入れられるもんじゃない

まぁ女性兵士くらい別にギャーギャー言わんでもよくねって思うけども好みなんやろかね


 

268: ID:NvnHG/2Vd.net
>>259
あれバカの極みだよな
ww2のシミュレートしてるbfに女兵士出す理由にフォートナイトがどうこういってんだもんな
女兵士出すなと騒いでるやつもbfに出すなって話でシューティングに女出すなっていってるわけじゃないのに

 

273: ID:P53ixwlT0.net
>>259
仮にもfps2大タイトルの1つとして真似事なんかしないで、時代を引っ張る新作を期待してたんだけど結局いつものEA&DICEでしたわ

 

380: ID:VkxFiTlVa.net
まだ2日くらいしかプレーしてないけど、どこから撃たれてるのかわからんストレスが半端ない
スポット弱体化はまぁいいとしても、せめてマップに赤点出してくれよ…

 

397: ID:PXYCFSs5d.net
>>380
そのためにチームに偵察いないと話にならん

 

387: ID:8kRBMOjS0.net
コンクエじゃないほうのモードはまだ前線できててスポットなくとも何が起きてるかは大分把握できて楽しめた
コンクエのカオスでスポットないとほんとただのカオス
何が起きて誰にどこからキルされたかも分からないこんな世の中じゃポイズン

 

394: ID:guq8rjro0.net
赤点はともかくスポットは従来のままで良かった
芋ガン待ちの多さだけじゃなく
蘇生の少なさにも絶対影響してる

 

401: ID:zKCbKoLfd.net

持てる装弾数を従来通り
兵器の弾薬自動回復
スポット復活

これ戻してくれるだけで大分やる気になるのに

 

483: ID:5Y3vQGQVM.net
>>401
同意

 

404: ID:5BLm51aH0.net

そもそも野良だと分隊で行動しないよな
だから弾切れもすぐ起きるし、蘇生もされない
もちろん援護兵は弾を味方に配る気もないし、
看護兵は味方を蘇生もする気がない

リスポンする位置が増えた程度にしかならないよな


【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

427: ID:tBgUwd41d.net
>>404
たまに箱置いてあるけどそもそも援護兵が少ない。まあ、拠点間が近いからあんま弾足りなくなることもないけど
蘇生はスポットないから敵の位置が分からず、しかも時間かかるから共倒れする可能性が高い
散々広告してた、引きずって別の場所で蘇生も実装されてないし。製品版に実装って話だけどどうせデバッグしてないだろうからバグだらけで話にならないと思うよ
bf1の比じゃないくらい野良での蘇生率は下がると思う

 

411: ID:In5CtAcX0.net
ロッテルダムのA拠点はほんと糞すぎる
スポットもねーから最悪だ

 

509: ID:UhLmxd3w0.net

そうだ!スポットを廃止しよう!そうすればBFVはきっと神ゲーになるはずだ!

どこの馬鹿がこんなこと思い立ったんだ?

 

511: ID:JkuOeu7R0.net
>>509
廃止してないし充分スポットゲーだよ

 

512: ID:UhLmxd3w0.net
>>511
偵察しか使えないスポットとか廃止同然だろ

 

514: ID:JkuOeu7R0.net
>>512
現状でさえスポット強すぎて芋ゲーになりかけてるぞ
砂のスコープと単眼鏡は光る仕様にして欲しい

 

647: ID:MSZmRbfF0.net
β終わったら寂しいな
いろいろ文句もあるけどスポットなしには慣れてきたし
なんだかんだ言ってやっぱBFは唯一無二だから買うと思う

 

746: ID:kga1Hcpq0.net
レーダースポットゲーじゃなくなったのは評価できる

 

748: ID:4KKzwcYad.net
スポットできないのはいいとしてさ
代わりにR1ボタンにもっと汎用性の高い操作割り当ててくれや
マーカーなんていらないし



 

771: ID:qcja8AfI0.net
スパイダーマンやらフォートナイトやっててやり忘れたんだけど、なにやら評価悪いな・・・
箇条書きで悪いとこ教えてくれ

 

776: ID:+raCfgTs0.net
>>771
スポットが偵察兵以外できなくなったので前線が消失し
衝突の境界がよりグラディエーショナル且つ散発的に。
それによりどこの誰にどこからキルされたか分からない場面が多く、
戦況の把握が旧作のようにままならない。
ガン待ちが多数出て、このまま発売されれば恐らく強ポジ取りのゲームに陥る

 

841: ID:snRbIhEg0.net
>>771
誰にどうキルされたのか不可解なキルカメ、
旗取るため動くとガン待ちにやられる理不尽さ、
回復と弾薬を補給所で調達しないといけないだるさ、
蘇生するのに時間かかりすぎ&リスポーンも長い、
スポットの限定化や視認性の悪さによる索敵の難しさ、
リアル志向でスリル満点というよりストレスマッハ

 

885: ID:1U2a6v8Zd.net
>>841
がん待ちにやられるのは普通で理不尽ではない
どちらかというとがん待ちしてスポット頼りに決め撃ちされてやられるのが理不尽

 

772: ID:A7v0FhwE0.net
射撃した時のマークと、スコープの光を入れてくれたらスポットなくていいよ

 

778: ID:/l8Q7gts0.net
なんかすごい酷評されてるけどUIとかの使いづらさとか除けばゲーム性はすごい面白かったけどな
俺下手だけどBF1のときより見つかりづらいからか、今回の方が倒せてて楽しい

 

784: ID:ABP2MYzk0.net
>>778俺かなりド下手たがら弾幕張ったりスポットしまくったり、タマ配るみたいなことが好きだったからbf5はきつかった…笑あと迫撃砲も使えなかったし笑

 

949: ID:snnuMmFWd.net
そういや、この視認性で夜マップは使えないな
bf1でもスポットないと相当辛いのにこの仕様で夜マップ出たらやばいわ。まあ、アホダイスのことだからそっくりそのまま出すだろうけど

 

952: ID:1U2a6v8Zd.net
>>949
いやこれで4の夜戦でれば楽しみなんだが

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1536588240/

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