1: .net
最初から難しすぎるだろwww
あと操作性悪すぎるwww
あと操作性悪すぎるwww
2: .net
懐かしいな
3: .net
2面はもっと難しいぞ
操作を制御できるようになるしかない
操作を制御できるようになるしかない
4: .net
レッドアリーマーさえ攻略できればいけるよ
5: .net
敵の場所と動きを暗記しろ
7: .net
魔界村自体が難しいゲーム
ゲームというもの自体の全盛期の作品だから
難しさがないとむしろウケなかった
ゲームというもの自体の全盛期の作品だから
難しさがないとむしろウケなかった
8: .net
難しいからこそ流行ったゲームだからなぁ
9: .net
3面の途中までしか行けなかった
12: .net
スペランカーに比べたら簡単じゃん
魔界村で泣いてたらパルテナの鏡で死ぬぞ
魔界村で泣いてたらパルテナの鏡で死ぬぞ
100: .net
>>12
スペランカーは主人公が弱いだけでそこまで難しくない
スペランカーは主人公が弱いだけでそこまで難しくない
13: .net
あれはクリア出来たかも覚えてないくらい難しかった
14: .net
魔界村でキッズたちは引くことを憶えた
15: .net
パルテナも魔界村も1面でプレーヤーを突き放す難易度だな
16: .net
アーケードのほうが簡単なんだよな
17: .net
赤い奴クリアーしても一つ目のデカイ奴で倒せず何度泣いたか
21: .net
小学生の頃、ゲーセンで魔界村上手い人はヒーローだった
レッドアリーマとか倒せん
レッドアリーマとか倒せん
23: .net
土曜の午後にひたすらコンティニューしてやり続けてた記憶
25: .net
ジャンプ中に操作できるマリオが異常なんだよ
26: .net
面セレクトの裏技今も覚えてる
27: .net
俺はオッサンでゲーマーじゃないけど魔界村はそれほど難しいゲームでもないと思う
コンティニューあるし先を急がずやりゃ先に進めるゲーム
平地での龍が嫌だった思い出はあるけど
コンティニューあるし先を急がずやりゃ先に進めるゲーム
平地での龍が嫌だった思い出はあるけど
29: .net
アリーマが強すぎる
30: .net
ホバリングする敵の嫌らしさ
34: .net
アリーマーなんて逆ジャンプ発射で百発百中で簡単に倒せるでしょうに
特に難しい操作でもタイミングでもないし
特に難しい操作でもタイミングでもないし
39: .net
昔のゲームで鍛えまくった俺は
魔界村は今でも余裕でクリアできるが
試しに溜まったポイントで買ってみたダークソウル3は全くクリアできない
魔界村は今でも余裕でクリアできるが
試しに溜まったポイントで買ってみたダークソウル3は全くクリアできない
40: .net
2面のゴブリンタワーが次の壁
41: .net
俺はドラゴンが天敵
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よく最初のゾンビ無限湧きで先進めなくて死んでた
44: .net
カプコンのFC初期のゲームって処理が重すぎで萎える
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
45: .net
この操作性の悪さは移植ミスだろw
46: .net
処理落ちしてスローモーションになるのが醍醐味
47: .net
1942もエグゼドエグゼスもソンソンも処理重すぎ
64: .net
>>47
エクゼドエグゼスの移植は下手すぎて泣けてくるレベルw
エクゼドエグゼスの移植は下手すぎて泣けてくるレベルw
48: .net
ハード的な限界とかもあってかしらんが
アーケードより操作性悪かったからな
アクトレイザーとかよりはマシだった気はするが
アーケードより操作性悪かったからな
アクトレイザーとかよりはマシだった気はするが
50: .net
上手いやつにとっては当時のゲームの大半はパターンゲー扱いだろう
グラディウスシリーズとかテラクレスタとかあのへんのを
カンストまで延々やれるみたいなレベルの連中はパターン覚えれば死なないっていう
だがそれは常人には当然不可能
グラディウスシリーズとかテラクレスタとかあのへんのを
カンストまで延々やれるみたいなレベルの連中はパターン覚えれば死なないっていう
だがそれは常人には当然不可能
52: .net
悪魔城ドラキュラとかパターンを覚えるしかなかったな
53: .net
初代ドラキュラのボスとかは必死でパターン作ったなぁ
56: .net
魔界村に比べたらE缶があるからロックマンは簡単だろ
60: .net
魔界村は程よい難しさだな
でもパターン覚えちゃうと永遠ループになっちゃうんだよなあ
でもパターン覚えちゃうと永遠ループになっちゃうんだよなあ
61: .net
ファミコンのゲームは基本全部難しい
何度もプレイしてるゲームクリエイター基準で作られてるから
うまい人向けの難易度
何度もプレイしてるゲームクリエイター基準で作られてるから
うまい人向けの難易度
65: .net
ファミコン魔界村は簡単だろw
ドラゴンなどのキャラ消しは有効だし鎧の配置も多い
1UPも無限に取り放題
サタンやアリーマの動きも固定
ドラゴンなどのキャラ消しは有効だし鎧の配置も多い
1UPも無限に取り放題
サタンやアリーマの動きも固定
67: .net
当時なんとか一面はクリアできたけど2面がクリアできなかったないくらやっても
70: .net
いまは最初にチュートリアルみたいのからはじまったりする親切設計だからな
すぐにゲームやらせい!
すぐにゲームやらせい!
74: .net
なんか裏技で最後のステージまでワープできたような気がする
自力では1面クリアできたという記憶がない
自力では1面クリアできたという記憶がない
75: .net
アーケード版はレバーとボタン連打で素早く連射出来るからファミコン版より楽だよ
76: .net
ファミコン版はなんかもっさりしてるし慣れるまで大変w
81: .net
俺達はいっきでひたすら幽霊に追いかけられて育ったんだぞ
83: .net
この前ロックマンコレクション買ったら全然クリアできなかった
魔界村なんて恐らくジャンプすらできずに終わりそう
魔界村なんて恐らくジャンプすらできずに終わりそう
88: .net
俺もこの間超魔界村やったけど死にまくったわ
89: .net
ここまでトランスフォーマーコンボイの謎なし
98: .net
アーケード版ノーミス2周する俺でさえファミコン版は2面であきらめたw
106: .net
魔界村って海外で人気あるんだな
魔界村のBGMをピアノやギターで演奏してるの日本より海外の方が多かった
魔界村のBGMをピアノやギターで演奏してるの日本より海外の方が多かった
114: .net
有野もやってたがリタイアしたくらい難しいな
リベンジは大魔界村と超魔界村クリアしたしスタッフ協力してくれて
リベンジは大魔界村と超魔界村クリアしたしスタッフ協力してくれて
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1535108334/
FCの魔界村はジャンプ距離の操作ができないので湧いてきた敵で死にやすい
よく言えば死にゲーだがほぼクソゲー