『キルラキル ザ・ゲーム -異布-』アクション戦闘のゲームシステム公開!


2019年発売予定、キルラキルのアクションゲーム『キルラキル ザ・ゲーム -異布-』ですが、新たに戦闘システムの情報が公開されました!

「キルラキル ザ・ゲーム -異布-」新情報公開のお知らせより


本作はフィールドを駆け回り、ダッシュやステップ、様々な攻撃を駆使して戦う 3D耐繊 (対戦)アクション。キャラクター同士が離れている場合は遠距離攻撃やステップで間合いを図り、近付いている場合は近接攻撃でコンボを叩き込むなどの様々なアクションがある。

・複雑なコマンドは無し!方向キー入力やボタン同時押しで様々な攻撃を繰り出せる!

近接攻撃ボタンは1つだけで、上下方向や横方向へ方向キーを入力しながらボタンを押したり、 ジャンプ中やダッシュ中に攻撃ボタンを押すことで様々な方向、範囲の違う攻撃を繰り出すことができる

・対戦ゲームファンも納得の読み合い要素

【打撃】【ガード】【ブレイク攻撃】を用いた基本三すくみに【回避】と【回避読み攻撃】の2つの要素の加わった応用3すくみが絡み合うことで、対戦ではシンプルながらも深い駆け引きが生まれる

・「戦いながら相手と会話する」原作を忠実に再現するシステム「血威表明縁絶」

「血威表明縁絶(けついひょうめいえんぜつ)」とは、原作アニメでもよく見られた「戦いながら相手と会話するシーン」を ゲーム内で再現したシステム。バトル中に L1+R1 で繰り出せる「血威バースト」をヒットさせると、そのキャラクターの「血威表明縁絶」が発動し、互いのプレイヤーは画面に表示される3すくみの選択肢から それぞれ1つを選び演説を行う。発動側の勝ち又はあいこで、演説を言い切り「血威レベル」が上昇する。それによって基本性能の上昇及び一部の必殺技が超必殺技になる等、キャラクターが大幅にパワーアップされ、最大レベルになると、 一撃必殺の【戦維喪失奥義】が使用可能となる。一度上がった血威レベルはそのバトル中下がる事はない

アクションゲームの最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。